自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート85

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


ミーシャ「その大会を見た事がきっかけで、私はポケモントレーナーの道を歩みました。」
マリー姫「な、なるほど・・・。(アップルお姉ちゃんがマリーと同年代の子を夢中にしていたなんて・・・。)」
ピッピ「(アップルさんは普段のトレーニングだけでなく、色々な大会でノクタスさん達を鍛えていた訳ですか~。)」
マリー姫は姉のアップル姫がミーシャに大きな影響を与えている事に驚きを隠せなかった。
ミーシャ「それからアップル姫が参加した大会の記事は全部確認していて、見るたびに幸せな気分になります~♪ただ、最近は大会にほとんど出場していないようで・・・。」
マリー姫「き、きっと忙しいんだと思うよ~!国政とか色々ありそうだし!!」
ミーシャ「そうですか・・・。」
ピッピ「マリーさん、どうします・・・?」ボソボソッ
ピッピはマリー姫に小声で話しかけた。
マリー姫「ここは本当の事をあまり言わない方がいいと思うよ。ミーシャちゃんの中だとアップルお姉ちゃんは憧れの存在みたいだし・・・。」
ピッピ「まぁ、その方が無難ですよね・・・。」
マリー姫「それに最近のアップルお姉ちゃんはワルイージさんとの恋愛を優先させて、あまり大会に出ていないし・・・。」
マリー姫とピッピはアップル姫に憧れを抱くミーシャの事を気遣いながら、話していこうと相談していた。すると・・・、
ミーシャ「アップルお姉ちゃん・・・??」
マリー姫「ギクッ!!」
ピッピ「聞こえていたようですね・・・。」
2人の会話はミーシャに聞こえていたようだ。

ミーシャ「アップルお姉ちゃんというのはアップル姫の事ですか??」
マリー姫「ま、まぁ・・・。」
ミーシャ「マリーちゃんはアップル姫と何か関係があるんです?」
マリー姫「関係あるも何も、マリーのお姉ちゃんだから~・・・。」
ミーシャ「!?」
マリー姫はアップル姫が自分の姉である事をミーシャに伝えた。
ピッピ「やっぱり驚いているようですね・・・。」
マリー姫「それはいきなりこういう事を言われるとね・・・。」
マリー姫とピッピはミーシャが真実を知って驚いていると思っていた。しかし・・・、
ミーシャ「マリーちゃんったら、いきなりそんな冗談を~。」
マリー姫「はぁっ!?」
ピッピ「えっ!?」
ミーシャはマリー姫が言っている事を冗談だと勘違いしたようだ。
マリー姫「だからマリーのお姉ちゃんだって言っているでしょ!!」
ミーシャ「何回も同じ嘘を言わないで下さい!!」
ピッピ「(結局いつものように揉めてしまうのですか・・・。しかし今回は真実を言っても信じて貰えないとは・・・。)」
その後マリー姫はアップル姫が自分の姉である真実を何度も説明するも、ミーシャは全く信じる様子がなかった。その結果、2人はヒートアップした状態で言い合いになってしまった。

ミーシャ「じゃあポケモンバトルで勝負しましょう!」
マリー姫「望むところよ!」
ピッピ「お互いに意地を張った状態でポケモンバトルですか・・・。」
結局2人はポケモンバトルで勝負する事になった。
ミーシャ「出てきて、アヤメちゃん!」ビュッ
アヤメ(色違いのザングース♀)「ザグッ!」パカーン!
ミーシャは紫色の球を持った色違いのザングースを繰り出してきた。
マリー姫「ザングース!?でもメイさんのザングースちゃんとは色が違うような・・・。」
ピッピ「ミーシャさんは色違いのポケモンをお持ちだったんですか。ハブネークさんに教えたら、バトルを申し込みそうな気がします・・・。」
ミーシャ「この子が私のパートナーです!トレーナーになってからはこの子と一緒に成長してきました。」
マリー姫「それならマリーもパートナーを出すよ!」ビュッ
バケッチャ「チャッチャッチャッ!」パカーン!
マリー姫もパートナーであるバケッチャを出した。
ピッピ「マリーさん、ザングースは攻撃力と素早さが高いので、気をつけて下さい!」
マリー姫「メイさんのザングースちゃんを見てきているから大丈夫だ!それにマリーは今まで負け知らずでここまで来たんだよ!!」
ピッピ「は、はぁ・・・。(この旅で勝ち続けてきた為、少々天狗になっているみたいですね・・・。)」
ピッピが忠告するも、マリー姫はあまり聞いていなかった。一方ピッピはマリー姫がトレーナーになってから無敗の為、少し天狗になっている様子を心配していた。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."色々とお伝え致します!"
こんばんはです〜。
報告ですが明後日から仕事関係で多忙になる為、1週間程私のブログの更新や小説連載をお休みしたいと思います。その期間中はSさんのブログにもあまり遊びに来られなくなると思いますが、時間がある時は拝見させて頂きたいと思います。

ついにミーシャはマリー姫がアップル姫の妹である事を聞いてしまいましたが、信じていないようですね…。(^_^;)
しかし、お互いに主張を譲らず喧嘩になってしまいましたが、こういった頑固な一面は二人とも共通しているかもしれませんね。(笑)
ミーシャが色違いのザングースを持っていたとは驚きました…。(・Д・)ノ
これからどんなバトルをするのか楽しみです♪
次回以降は時間がある時にまとめて拝読させて頂きますね〜。(^_^)

アリアのモデルになったキャラは「ガールズ&パンツァー」という戦車アニメの作品の「島田愛里寿」という女の子です。
劇場版に登場したキャラなのですが、可愛い部分とカッコイイ部分を併せ持つ、私の理想的なタイプです。(笑)
詳しくはお手数ですがご検索をお願いします。
アリアだけ、モデルにしたキャラを公開するのは中途半端な気がするので、ブログ更新再開後に他の小説キャラのモデルも私のブログにてご紹介したいと思います!(^_^)
2016.08.22 20:19 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 色々とお伝え致します!"
こんばんは~。
了解致しました。
お忙しいかと思いますが、お仕事を頑張って下さい!

小説では書いていないのですが、ミーシャは「トレーナーとしてのアップル姫」は知っているものの、「フラワー王家姫君としてのアップル姫」の事を全く知らないんですよ(^^;)
だからマリー姫がアップル姫の妹だという事実も全く知らず、ミーシャは嘘っぽく思えた訳です。
因縁付けるところを苦労しましたが、ここはお互いに意地の張り合いという、いつもの流れになりました(笑)
色違いのザングースの登場は、メイのザングースとの差別化+あるフラグが関係しているので、今後のお話で分かってくるかと思います。
あと色違いのポケモンを今まで登場させていなかった事も関係しています(笑)

「ガールズ&パンツァー」の「島田愛里寿」というキャラがアリアのモデルなのですか!
では時間がある時に調査したいと思います♪
他のキャラがどんなモデルなのか、紹介記事が楽しみですよ(笑)
2016.08.22 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1662-3f0fd0c9