自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート83

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。
今回は久し振りにアップル姫が登場します。


マリー姫は近くの椅子でミーシャと話していた。
ミーシャ「へぇ~、最近ポケモントレーナーになったんですか~。」
マリー姫「えぇ、家族は皆ポケモンを持っているのに、マリーだけ持っていなかったから、そろそろトレーナーになってみなさいってお母様に言われたの。」
ミーシャ「そうなんですか~。ちなみに今はジム戦を巡っているのですか?」
マリー姫「そう、カントー地方でジム戦に挑戦しながら、ピーくんと旅をしているよ。今はバッジが6個まで集まったの。」
ミーシャ「それは奇遇ですね、私も丁度6個集まったところです!」
ピッピ「(マリーさん、楽しそうに話していますね~。これならサトシさん達と出会った時のような事は起きなさそうです。)」
マリー姫とミーシャはそれぞれの旅について話し合っていた。一方ピッピはそんな2人を静かに見守っていた。
マリー姫「そういえばミーシャちゃんは何時からトレーナーになったの?」
ミーシャ「私は1・2年前からですよ~。」
マリー姫「マリーより少し先輩って事なんだ~。」
ミーシャ「そうなんです。ある方のポケモンバトルに感銘を受けたので、私もポケモントレーナーになろうと思いました!」
ミーシャはあるトレーナーのバトルに影響を受けて、マリー姫と同じくらいの時期にポケモントレーナーになったようだ。
マリー姫「ポケモントレーナーになるきっかけとなった人がいるんだ~。それってどんな人?」
ミーシャ「実は~・・・、アップル姫という方なんです!」
マリー姫「えっ・・・!?」
ピッピ「(アップルさんが・・・??)」
ミーシャの意外な回答にマリー姫とピッピは驚いていた。
マリー姫「おねえ・・・、じゃなかったアップル姫がミーシャちゃんの憧れの人って事なのかな・・・??」
ミーシャ「はい♪」
マリー姫「も、もう少し詳しく聞かせてくれない・・・?」
マリー姫はミーシャから詳しい話を聞く事にした。

ミーシャ「私の故郷で毎年開催されるポケモンバトル大会がありまして、普段はチャンピオンと呼ばれる男性のトレーナーさんが優勝していたんです。しかしチャンピオンは女ったらしの嫌われ者で、バトルの実力を鼻にかけて威張っていました。そんな中アップル姫は初出場の身でありながら、大会で次々と勝ち上がっていきました。」

(回想)
司会者「さぁ~、残すはチャンピオンのタクマ選手のバトルになります!そして今年チャンピオンに挑むのは、初出場ながら圧倒的な強さを持って勝ち上がってきたフラワー王国の姫君であるアップル姫です!!」
男性観客「オレはアップル姫を応援するぞ~!!」
女性観客「アップル姫、頑張れ~!!」
タクマ「まさかこんな綺麗な女性がオレの対戦相手とは、チャンピオン冥利に尽きるぜ!」
アップル姫「そういう事が言えるなんて、随分余裕と自信があるみたいですね。」
チャンピオンであるタクマの色目をアップル姫は軽くあしらっていた。
タクマ「結構キツいところもあるようだな・・・。もしチャンピオンのオレに勝ったら、結婚してやってもいいぜ!」
アップル姫「残念ですが、私には好きな方がいますので、遠慮しておきます。あしからず。」
タクマ「ガーン!!!」
司会者「お~っと、チャンピオンがアップル姫に振られたぞ~!!」
男性観客「ハッハッハ~、ダセ~!!」
女性観客「みっともないですね~!」
アップル姫はタクマの求愛をあっさり断った。
タクマ「この野郎~、オレに恥をかかせた事を後悔させてやる!」
アップル姫「私もあなたのようなバトルの実力を鼻にかけている軟派な男性は大嫌いです!」
(回想終わり)

ミーシャ「あの時はチャンピオンを相手にあそこまで言い切れる女性を初めて見ました。」
マリー姫「そ、そうなんだ・・・。(その様子的に、まだワルイージさんと出会う前のアップルお姉ちゃんだ・・・。昔のアップルお姉ちゃんは凄~い男性嫌いだったしな~・・・。)」
ピッピ「(そういえばマリーさんも昔は男性嫌いだったとリナ王妃が言っていましたね~・・・。過去のリナ王妃といい、やはり親子・姉妹で考えが似ていた訳ですか・・・。)」
話を聞いていたマリー姫の反応から、ミーシャが見たのはワルイージと出会う前のアップル姫だった。一方ピッピの話では、アップル姫の母親であるリナ王妃と妹のマリー姫もかつては男性嫌いだったらしい。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."因縁を感じますね。(笑)"
こんばんはです〜。
連休中にやっと「最強カードバトル」をクリアできました!
今は青眼デッキとペンデュラムデッキを構築しようとカードを収集してます。

ミーシャはアップル姫を知っていたんですね〜。(・Д・)ノ
ライバルキャラという事でマリー姫との因縁を感じさせるエピソードだった気がします。
マリー姫がアップル姫の妹だと知ったらミーシャはどんな反応をするのか楽しみです。(^_^)

そして、SMAPの解散が決定したようですね…。
1月の時にある程度収まったと思っていたので驚きました!∑(゚Д゚)
少し寂しい気もしますが、一部のメンバーが解散を望んでいるみたいなので仕方なかったのかもせれませんね…。(^_^;)
2016.08.15 18:43 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 因縁を感じますね。(笑)"
こんばんは~。
とうとう最強カードバトルをクリアしたのですか!
という事は歴代主人公や闇バクラにも会えたようですね~。
デッキ作成・カードを集めるには何回もデュエルする必要があるので、根気が必要になってくると思います。

ミーシャをどうやってマリー姫と因縁づけようかと考えた結果、ちょくちょく入れていた「アップル姫が有名なポケモントレーナー」というネタを使う事にしましたね~。
せっかくなので、「ワルイージと出会う前のアップル姫は、実は凄く男嫌いでキツイ性格だった」という設定も今回入れてみました。
マリー姫がアップル姫の妹である事にミーシャがどういう反応をするのかはいずれわかってきますよ(笑)

私も知った時は驚きましたし、akさんがショックを受けるだろうなと思っていました・・・。
やはりメンバー内に出来た溝は相当深かったようですね(^^;)
色々な方がショックを受けていると思いますが、今後は個々の活躍を期待する方向になりそうです・・・。
私はSMAPが解散しても、中居さんを中心に応援していこうと思っています!
2016.08.15 20:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1653-a94f55c6