自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ポケモンGOを始めました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

先週からポケモンGOを始めたSです。
周りでも流行っているので、これを機に私もプレイしてみました。

初日はまずゼニガメをゲットして、それからはビードルやコラッタ、イーブイやコンパンをゲットしました。
初期の第一世代のポケモン達に出会えて、ポケモン緑を始めた頃の事を思い出します♪

次の日はポケモンGOをプレイする為に出掛けました(周りには気を付けました)。
私が住んでいる近所では、パラス、トサキント、ドガース、ヤドンをゲット出来ました。
近所のマクドナルドではジムになっており、周辺のジムはイーブイの進化系が猛威を振るっているようです。
バスに乗って札幌ドーム付近へ移動した時には、ニョロゾやピジョン等をゲット出来、特にニョロゾは苦戦しました(^^;)
ポケスポットではモンスターボールや傷薬、げんきのかけらやタマゴを貰えたので、とりあえず道具に困らなかったです。

福住バスターミナルに到着すると、愛しのピッピに出会いました♪
実はスマホに変える前にポケモンGOでピッピをゲットする夢を見ました(笑)
元々札幌ドーム付近に来たのは、ネットでこの付近にピッピが出現するという情報があったからです。
悪戦苦闘しながらピッピをゲットし、それだけで大満足している自分がいました(笑)
IMG_0017.png

久し振りに福住のセブンイレブンにやってきたので、辺りをブラブラしたり、マクドナルドで昼食を食べました。
私の近所でもそうだったのですが、ポケモンGOの影響からかマクドナルドに多くの人が来ているのを確認しました。
この付近ではスリープやニャースをゲットする事が出来ました。

バスで帰る時には下記の画像のピッピが出てきたのですが、ゲットしようとしたものの、途中で逃げられてしまいました(><)
他のポケモンならともかく、ピッピに逃げられた事がピッピ好きとして一番ショックを受けます・・・。
IMG_0016.png

トレーナーレベルはまだ6で、インスティンクト(黄色チーム)に所属しております。
いずれはピッピ(ピクシー)の育成をやりたいので、しっかり情報収集や下準備をしておこうと思っています!

スポンサーサイト

Comment

おもちゃのひろくん says..."こんばんは!"
やってますね~♪

僕は今レベル20です。

チームは同じ黄色ですよ~♪

ピッピはこっちは出現頻度が少ないのでピクシーにするのはまだ先かも・・・
2016.08.10 21:41 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは!"
こんばんは~。
やってみたら、なかなか面白いですね♪

ひろくんさんはかなりレベルが上がっているようですね!
私もとりあえず地道にレベルを上げながら、ポケモンゲットや卵の孵化等を行なっていきます。

同じサンダーのチームを選ばれたのですか!
ひろくんさんとは同志という事になりますね♪

そちらではピッピがあまり出てこないのですか・・・。
ピクシーに進化させる為には、ピッピが出るという場所では1匹でも多くゲットした方がいいかもしれませんね(^^;)
2016.08.10 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1648-e70ad34f