自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ドラゴンボールZ DRAMATIC SHOWCASE~2nd season~vol.1 ギニュー隊長

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3472.jpg
今回はこの前ブックオフでゲットしたギニュー隊長のフィギュアを紹介します。

IMG_3473.jpg
箱左側。
6月ゲットしたフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアと同時期に登場したフィギュアなのですが、予算の都合上ゲットを見送っていました(^^;)

IMG_3474.jpg
箱右側。
実は他の隊員もフィギュア化されており、皆揃ってファイティングポーズをしているシーンの再現が出来るようになっています。

IMG_3475.jpg
箱右側アップ。
今はギニュー隊長で満足しているのですが、時間が経ったら他の隊員も欲しくなるのかなと思っています(笑)

IMG_3476.jpg
箱後側。
前にゲットしたセルのフィギュアと同じシリーズのフィギュアになっています。

IMG_3477.jpg
開封後。
ギニュー隊長のフィギュアは既に完成されていたので、台座に置けば良いだけになっていました。

IMG_3478.jpg
台座に置くと、ギニュー特戦隊隊長であるギニュー隊長がファイティングポーズをしている姿が完成しました。

IMG_3479.jpg
左側。
(当時の)最新型スカウターの細かい部分もしっかり再現されていました。
【キャラの説明①】
ギニュー隊長はフリーザ様直属の先鋭部隊であるギニュー特戦隊の隊長を務めているキャラです。
フリーザ様の側近であるザーボンとドドリアと同等以上の地位を持っているようで、フリーザ軍の主要幹部でもあります。
ギニュー特戦隊の隊員は突然変異で生まれた天才戦士ばかりで、フリーザ様の部下の中でも特に優秀な先鋭のみで編成されています。
フリーザ軍では珍しく純粋にフリーザ様を尊敬している幹部であり、忠誠心や実力共に高く評価されている為、フリーザ様とは高い信頼関係を築いています。
その一方で、ギニュー特戦隊のノリやユニークさにフリーザ様は困っている部分もありました(笑)
ギニュー隊長が考えているファイティングポーズはフリーザ様の趣味に合わず、冷や汗を垂らしながら黙認しています。
特戦隊の皆はお菓子が好きなようで、ギニュー隊長はZでキャラメルを持ち歩いている事が確認できました。


IMG_3481.jpg
右側。
私が悪役好きである事の他に、ユニークなギニュー隊長も気に入っていました♪
【キャラの説明②】
ギニュー隊長も悟空達のように戦闘力を自由自在に変化できるようで、特戦隊で唯一悟空が戦う時に戦闘力を変化させている事に気付いていました。
最大戦闘力は12万であり、フリーザ様の側近であるザーボンとドドリアよりはるかに高い数値を誇っています。
1対1に拘る独自のフェア精神を持っていて、悟空と戦っている時に指示もしていない援護をしたジースを叱っており、ギニュー隊長のフェア精神は悟空も好印象を抱いていました。
ギニュー隊長は自分と相手の身体を入れ替えるボディチェンジという特殊能力を持っており、自身の身体を傷つけた上でこの能力を使用して悟空の身体とチェンジしていました。
(超によると)ギニュー隊長はボディチェンジで奪った身体が持つ力を引き出せる能力があるらしいですが、悟空の場合は本来の力を上手く引き出せず、クリリンや悟飯に苦戦する事になりました。
今まで自分より強い相手の身体をチェンジしてきたギニュー隊長ですが、悟空のような例は今までになかったようです。
元に戻った後はベジータと入れ替わる為にボディチェンジを使用するも、悟空の妨害によってカエルにチェンジしてしまうという悲劇に遭いました。
原作では不明なものの、アニメではカエルの姿でもギニュー隊長は地球で生き残っていたのですが、地球での生活も苦難の連続だったと超で涙ながら語っていました。
なお、フィギュアのギニュー隊長もチェンジ後の姿である為、ギニュー隊長の真の姿は本人以外ごく一部しか知らないという設定があるようです。

IMG_3482.jpg
後側。
Zでギニュー隊長を演じていたのは、キン肉マンのウォーズマンやワンピースのバーソロミュー・くまを演じてきた堀 秀行さんです。
堀さんはジャンプ原作アニメの常連声優の1人であり、色々な作品に出演されているベテランの方になっています。
改からはグレンラガンのカミナやべるぜバブの男鹿等を演じてきた小西 克幸さんが担当するようになりました。
小西さんが担当してからギニュー隊長が妙にイケメンに見えるようになりました(笑)
【キャラの説明③】
アニメ超では映画と異なり、生きていたタゴマの身体をボディチェンジで奪って、復活の「F」編でギニュー隊長はまさかの復活を遂げました。
カエルの姿では喋れない為、地面に書いたチェンジをタゴマに読ませる事で、ボディチェンジを発動させるという新たな方法を使っていました。
タゴマの身体を得たギニュー隊長はフリーザ様と再会し、今までの経緯を涙ながらに語り、再びフリーザ様の為に戦っていました。
フリーザ様はその真実を知らなかった為、ギニュー隊長もナメック星でお亡くなりになったと思っていたようですが、ギニュー隊長が生きていた事を「とても嬉しい誤算」と喜んでいました。
ギニュー隊長が悟飯達を圧倒する姿に拍手しながら絶賛している一方、相変わらずギニュー隊長のファイティングポーズやユニークな性格に冷や汗を垂らしていました(笑)
この時のギニュー隊長は悟空とチェンジした時と異なり、慣れていないながらもタゴマの持つ力をしっかり引き出せていて、タゴマ本人よりも強くなっていました。
ギニュー隊長は今までの苦労もあった為か、高い戦闘力を誇るタゴマの身体に出会えた事を非常に喜び、「絶対に離さない、この身体好き!」と非常に気に入っていました(笑)
ギニュー隊長の復活を喜んでいた私ですが、残念ながら地球に戻ってきたベジータによって消滅させられていました(><)

IMG_3483.jpg
正面アップ。
ギニュー隊長「私はギニュー特戦隊隊長、ギニュー!!」

IMG_3484コピー
おまけ。
ギニュー隊長「フリーザ様、黄金に輝くそのお姿も美しいと思います!」
ゴールデンフリーザ「おぉ、ギニューさんではありませんか!地球での戦いでお亡くなりになったはずですが、どうやって復活されたのですか?」

IMG_3485.jpg
ギニュー隊長「はい、管理人の一声で復活させて頂きました。再びフリーザ様の為に戦うチャンスを頂けて、このギニューはとても光栄でございます!是非この喜びを喜びのダンスで表現させて下さい!!」

IMG_3486コピー
ゴールデンフリーザ「そ、それはいいですから、今後も私の役に立って下さいね・・・。(信頼できるギニューさんならフリーザ軍再興に役立つと思いますが、このノリと性格だけは何とかならないんですかねぇ・・・。)」

IMG_3487.jpg
去年ゲットしたゴールデンフリーザとのツーショット。
ギニュー隊長のフィギュアをゲットした時から、今回のフリーザ様とのやりとりを考えていました。
相互リンクしているケンザウルスさんがフリーザ様の側近をソルベにしていたので、私はギニュー隊長にしようかなと思ったのもゲット理由の1つです(笑)
当初は最終形態のフリーザ様とのコラボを考えていたのですが、フリーザ様のフィギュアの方が大きかったので、最終的にゴールデンフリーザとのコラボになりました。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
私の予想が的中したみたいですね(笑
やはり、ギニュー隊長のフィギュアをGETされていたんですね~

私も購入を迷いましたが、やはりギニュー隊長のフィギュアは魅力的ですね♪

記事を拝見して、たしかにこの姿もボディーチェンジ後の姿で、真の姿は謎なんですよね~
最初は意外と弱い体だったかもしれません(笑

私も超でギニュー隊長の復活を喜んでいましたが、ギニュー隊長ファンの空気を読まない?ベジータの一撃で出番終了でしたね(爆


私のネタブログも今回の記事のきっかけになっていたようで、光栄に思います♪
やはり、フリーザ様の横にはギニュー隊長が似合いますね!

喜びのダンス、見たかったなぁ~(爆
2016.08.04 21:38 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
やはりあのヒントですぐに予想できちゃいましたか(笑)
ゲーセンで見た時に出来も良さそうだったので、ゲットしてみました♪

ネットの情報だと、ギニュー隊長の真の姿はライバルであるクウラ機甲戦隊のサウザーが知っているらしいですね。
仰る通り、最初は弱い身体だったかもしれませんが、宇宙中の強い者の身体と交換してフリーザ軍に入れたのかもしれません。

ギニュー隊長の復活は嬉しいですよね!
ギニュー隊長がいると、そのユニークさにフリーザ様が冷や汗をかくという珍しい光景が面白いです(笑)
ベジータに倒されたのは残念ですが、カエルのまま惨めに生きていくよりはマシだったかもしれません・・・。

ワルイージに部下が出来たので、フリーザ様にも部下を付けようと思っていたんですよね~。
ケンザウルスさんの記事が気になっていたギニュー隊長の購入への後押しになりました(^^)
原作を読んでいる身としてフリーザ様とギニュー隊長のツーショットは美しいです♪

喜びのダンスを見たかったのですか(笑)
元々Zや改でギニュー隊長が喜びのダンスを踊っていたのですが、途中でフリーザ様が断っていたので、それを再現させて頂きました(爆笑)

ギニュー隊長の加入により、フリーザ軍再興に一歩前進しました♪
2016.08.04 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1641-a3cc31e6