自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

遊戯王 最強カードバトル 怨霊の叫び アレンジver. 

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

今回は遊戯王 最強カードバトルで使用している私のデッキレシピを披露します。
ネタバレ要素も含まれているので、ネタバレNGの方はご遠慮願います。


デッキ名「怨霊の叫び アレンジver.」 デッキ枚数:20枚(スピードデュエルの為)
モンスター×11
下級モンスター×11
黒魔導師クラン×1、キラー・トマト×3、ゴブリンゾンビ×2、ゲルニア×1、ゾンビ・マスター×1、グレイブ・スクワーマー×1、幻影の壁×2
魔法カード×7
暗黒の扉×1、死者への手向け×1、ダーク・バースト×2、貪欲な壺×1、墓守の使い魔×2
罠カード×2
炸裂装甲×1、ドレインシールド×1
エクストラデッキ×4
ジェムナイト・パール×1、ダイガスタ・エメラル×1、No.39 希望皇ホープ×1、CNo.39 希望皇ホープレイ×1


このデッキは闇バクラが使用していた「怨霊の叫び LV1」を自分なりにアレンジしたものです。
キラー・トマトやゴブリンゾンビで場や手札にモンスターを絶やさないようにして、墓守の使い魔の効果で相手のデッキ切れを狙うのが基本戦術になっています。
墓守の使い魔は、かつてスピリットサモナーで組んだデッキ破壊でも使用していたカードで、スピードデュエルでも十分役に立ちました。
妨害カードとして暗黒の扉やドレインシールド等を採用していますが、状況によってはエクシーズモンスターを召喚してビートダウンする事も可能です。
モンスターが墓地に多く存在する時は、ゾンビ・マスターでゴブリンゾンビやゲルニアを蘇生+エクシーズ召喚に繋げたり、貪欲な壺等で再利用出来るようになっています。
私の趣味で黒魔導師クランやグレイブ・スクワーマーを採用したり、遊び心でホープレイも投入してみました(笑)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1634-ffe92c35