自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

遊戯王 最強カードバトルをプレイ中2

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

最近は遊戯王 最強カードバトルをプレイしているSです。
無料でダウンロードできるゲームで、デュエルターミナルと同等のゲームが出来るとは思っていませんでした。
この先はネタバレ要素がありますので、ご注意願います。


私はジェムナイトのMAXレベルデッキを中心に、クランが入ったレベル1デッキ等を使用しています。
決闘者と戦って貰ったカードを素材にデッキを作成・強化する事が出来ました。
さらにデュエル中のキャラはタッグフォースのようにボイス付きであり、遊戯王シリーズのキャラはアニメで担当された声優さんがしっかり演じていました!
遊戯や杏子、城之内や瀬人、そして羽蛾や表マリクもアニメと同じ声で喋っていたので、これだけでもアニメファンとしてご馳走様状態になります(笑)
まだ辿り着いてはいないのですが、私の好きな闇バクラも出ているようなので、早く闇バクラの声も聴きたいです!

簡単にキャラ紹介をしておきます。
ストロング十九、サイキック天道、ライト月子、ダーク黒田は四天王と呼ばれる小学生決闘者で、それぞれ異なるデッキを使用していました。
最初に戦う四天王のストロング十九は攻撃力1900モンスターに拘りを持っているようで、攻撃重視のパワーデッキを使用しています。
次に戦うのはサイキック天道であり、その名の通りサイキック族デッキを使用し、クレボンスやマジカル・アンドロイド等懐かしいサイキック族を召喚して居ました。
ライト月子は普段大人しい雰囲気をしているものの、デュエルになると雰囲気が変わって、ドSな女王様系になってしまいます(笑)
また、デュエル前後に関係なく、毒舌な一面も確認できました。
リバース効果の光属性・ワームモンスター等爬虫類族主体のデッキを使用してきて、四天王の中では個人的にライト月子が一番戦いにくかったです(^^;)
回りくどい説明をするダーク黒田は闇属性を主体にしたデッキを駆使する四天王最強の決闘者で、実はライト月子の兄だと判明しました。
しかもダーク黒田はライト月子に溺愛をしていて、ライト月子にお兄ちゃんと呼ばれる主人公に対して嫉妬心を抱く残念な一面がある兄でした(笑)
ガイドさんは瀬人に雇われたアルバイトのようで、年上のお姉さんとして何かとアドバイスをしてくれました。
しかしダーク黒田等一部のキャラをぞんざいに扱うなど、笑える部分もありました(笑)
実はガイドさんともデュエルできるみたいですが、物凄く強いみたいなので、どうやって挑もうか迷っています(^^;)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1625-4e0f8366