自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

遊戯王 最強カードバトルをプレイ中

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

この前「遊戯王 最強カードバトル」を無料でダウンロードしました。
ここから先はネタバレ要素もありますので、ご注意願います(^^;)


まず遊戯の声がアニメと同様、風間 俊介さんなのが驚きました!
デュエルターミナルやタッグフォースでも風間さんの遊戯は実現しなかったのですが、どういう訳かこのゲームでは参戦が許可されたようです。
また、杏子ともデュエルする事が可能であり、アニメ同様齊藤 真紀さんが演じていました♪
最初は決まったデッキで対戦するようで、カードを集めていくとそれを素材に使えるデッキが増えていくようです。
ルールはデュエルターミナル同様にスピードデュエル形式で、初期手札4枚、ライフ4000、モンスターと魔法・罠ゾーンは最大で3箇所となっていました。
また、メインフェイス2も存在しないので、罠カードはメインフェイズ1で伏せるしかありません(^^;)

PA0_1557.jpg
杏子に勝利しましたら、貰ったカードを素材にしたデッキを使用できるようになり、その中に黒魔導師クランが入っていました♪
私のお気に入りカードであるクランの姿をゲームで見られるのは嬉しいです(^^)
唯一残念な点は、クランのテキストで300ポイントのダメージが400ポイントのダメージと間違っていました(ゲーム中はしっかり300で計算されていました)。

PA0_1558.jpg
動くクランを撮影するのはなかなか大変でしたが、何とか撮影出来ました(^^;)

PA0_1559.jpg
ゲームのクランもなかなか可愛くデザインされていて、安心しました♪
私とクランの出会いはこちらになります。

スポンサーサイト

Comment

ガエンボーⅡ世 says...""
自分はダウンロード何で全然やってないんですけど収録カード枚数とかはどうですか?モンスターがCGというのは中々いいと思いましたスピードデュエルが手軽にできるようになったのはいいと思います、スターヴヴェノムフュージョンドラゴンゲットしました、11月に融合パック出るんでユーリのデッキが組めるようになればいいと思います
2016.07.16 23:58 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
収録枚数は未だにわからないのですが、デュエルターミナル出身のカードが多い印象を受けます。
デュエルターミナルの3DS版という感じかと思います。
スターヴ・ヴェノムの融合素材は場のトークン以外の闇属性2体なので、超融合と組み合わせる事も可能ではないでしょうか。
2016.07.18 22:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1624-17954abb