自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ワルイージデビュー16周年まであと1週間!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

今月21日にワルイージがデビュー16周年を迎える事になります!
デビュー当時からワルイージファンをしている私にとって記念すべき日でもありますので、毎年恒例の記念イラストを描こうと計画しています。
まだ描いてはいないのですが、定番であるアップル姫とのラブラブシーンあたりがいいのかなと模索しています(笑)
もしワルイージを好きになっていなかったら、アップル姫やマリー姫等のオリジナルキャラは生まれていない事になるので、この前にそう考えただけでもゾッとする気持ちになりました(^^;)
マリオのゲームはご無沙汰な状態ですが、ワルイージファンを辞めるつもりはないので、今後もアップル姫達とコラボしていこうかなと思っています!
アップル姫が嫉妬してしまいますが、勿論相棒のワリオの事も忘れていません(笑)

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

私もワルイージ様のデビュー記念を祝いたいところですが、その日に大学のテストがあって書こうと思っていた小説をあきらめざるを得なくなりました(泣)。
 実は私のワルイージ様に対する独占欲がアップル姫と同じように強すぎてアップル姫に嫉妬したときも何回もあります(笑)。イラストも楽しみにしています(笑)。

私はどうしても自分のMiiよりワルイージ様本人でプレイしたいという強いというか変なこだわりもありますが、最近のマリオのゲームには私個人的に微妙な点が多いような気がします。面白いと思えるゲームもあるようですが、スタッフさんの意思と私達マリオファンが本当に求めていることは何かという部分にすれ違いを感じるような気がすると私は思っています。
 こういうことがあり、この間マリオパーティスターラッシュを購入したいと書きましたが、かつてのように始めから好きなキャラが使えないという情報が入り、アミーボだけ購入しようかと最近考えるようになりました。また情報が手に入り次第、ソフトを購入しようかやめようかと考えていきたいです。

2016.07.14 11:31 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

確かにテストがあると創作に回せる時間がなくなりますよね(^^;)
アップル姫に嫉妬した事があるんですか(笑)
アップル姫・マリー姫は恋人への独占欲が非常に強いので、そこに入るのはなかなか難しいですよ(爆笑)
7月21日に間に合わせるようネタを考えたいと思います!

私もMiiよりワルイージを使いたいと思っているので、そういう拘りは誰にでもありますよ。
確かにファンの要望とスタッフの間に発生するズレは私もここ近年感じていて、特にマリオカート7でのキャラ選は未だに納得がいきません。
かなりんさんの話によると、マリオパーティの新作でワルイージは最初から使えないようですね。
アミーボは絶対購入として、ゲームは情報を調べてからの購入でも問題ないですよ。
2016.07.14 22:24 | URL | #- [edit]
かなりん says...""
こんにちは。

もし、私とアップル姫が会ったら、確かにワルイージ様のことで喧嘩を繰り広げそうですよね(笑)。私も負けず嫌いな性格をしているので(笑)。

Sさんもファンが求めていることとスタッフさんの意思の間にすれ違いを感じておられたのですか。
もし、マリオカート7発売時に私がワルイージ様ファンだったら、クレームに乗っていたと思っています。せっかくワルイージピンポールのリメイクが出たのにワルイージ様本人がいないのはおかしいと今も考えています。マリオカート8はワルイージ様が復帰したことの影響が大きく、個人的には良いゲームだと感じていますが、せめてワルイージピンポールかもう1つのレース(wii版で出たようですが名前は忘れました(笑))で走れたらもっと良かったかなと思っています。
2016.07.15 13:17 | URL | #- [edit]
ケンザウルス says..."こんばんは。"
お気に入りのキャラクターが長く愛されるのは嬉しいことですね♪

しっかりデビューから何周年であるかを把握されているところに驚きました(笑
2016.07.15 21:28 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

女性同士の対決というのは、男性からするとなかなか怖いですね(笑)

マリオカート7でワルイージが外された時から妙なしこりが出来たと言いますか・・・。
その当時にショックを受けたと記事にしたものの、あの時に感じた怒りはその年で一番大きなものでした。
ワルイージが外された事は日本でかなり話題になった為か、続編8で復帰が決まったらしいです。

もう一つのコースというのは、ワルイージスタジアムの事ですね。
元々GCのダブルダッシュで登場したワルイージのコースで、wiiでは多少変わったところがありましたよ。
2016.07.15 23:34 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは。"
こんばんは~。

ワルイージが色んな人に愛されている事は嬉しい限りです♪
一番の夢はワルイージ主役のゲームが出て欲しいところなので、色々な事情もあるので難しいみたいですね(^^;)
だから私が自分でワルイージ主役の話を考えようという事になった訳です(笑)

ワルイージのデビュー作であるマリオテニス64は発売日に購入した+2000年発売のゲームなので、デビュー何周年が覚えやすいのもあります(笑)
2016.07.15 23:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1621-66305aac