自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ドルバロムが降臨するとは・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

アニメ遊戯王の他に、アニメデュエマも観ているSです。
この前の回で佐々木コジローが、初代キャラの黒城 凶死郎が使用していた悪魔神ドルバロムを降臨させていました。
ドルバロムは私の切り札でもあるカードなので、ドルバロム降臨に思わず喜んでしまいました(笑)
コジローはドルバロムのドラゴン版を使用していた事がありましたが、まさか本家を召喚するとは全く予想していなかったです。
なお、ルシファーがドルバロムの事を「伝説と謳われし死神の切り札」と呼んでおり、シルエットで登場した黒城の名は黒い死神として伝説になっているようです。
やはり私が崇拝している悪魔神ドルバロムは美しく、勝太のマナを吹っ飛ばすシーンは気持ちが良かったです(笑)

コジローが使用した「大地と悪魔の神域」という新規呪文で、自身のクリーチャーを全てマナゾーンへ送る代わりに、マナゾーンから進化以外のデーモン・コマンドと進化デーモン・コマンドを一気に出していました。
ドルバロムと同じ10マナの重い呪文ではありますが、ターボドルバロムにおいてドルバロムのサポートカードになり得る強力なカードの印象です。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1618-2fa28fde