自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

遊戯王 千年の記憶、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1547.jpg
先月遊戯王デュエルモンスターズ アニメコンプリートガイド 千年の記憶(ミレニアム・メモリー)を購入しました。
この先はネタバレの内容があるので、ネタバレNGの方はご遠慮願います(^^;)


PA0_1548.jpg
闇バクラや表獏良、ダーク・ネクロフィアやウィジャ盤、沈黙の邪悪霊の絵が載っていました。
これは2002年度カレンダーの7~8月のイラストだったようで、闇バクラ好きとしてはあったら欲しかったなと思います(笑)

PA0_1549.jpg
私の嫁であるダーク・ネクロフィアが紫色の放つ姿も美しいと感じます♪
なおボンテージの胸部分はOCG版だとオレンジ色ですが、アニメでは紫色になっていて、こちらの方が好みです(笑)

PA0_1550.jpg
遊戯や瀬人達のページの他に、闇バクラのページもありました。
アニメだと闇バクラの正体は大邪神ゾークの分身という設定でしたが、この本だと正体は盗賊王バクラと記載されていました。
原作だと初期の頃は自身を盗賊と言っていたので、盗賊王バクラが関係していると思っていましたが、結局闇バクラの正体は曖昧な部分があります(^^;)

PA0_1551.jpg
闇バクラのページには、ダーク・ネクロフィアの説明文もあります。
このダーク・ネクロフィアは、昔原作を見ながら描いたイラストと同じポーズでした。

PA0_1552.jpg
キャラやモンスターの設定資料の中に、ダーク・ネクロフィアも含まれており、昔のようにダーク・ネクロフィアを描いてみたくなりました♪

PA0_1553.jpg
ダーク・ネクロフィアの他に、盗賊王バクラの精霊獣ディアバウンドの絵もありました。
ディアバウンドも昔は千年リングの邪念で進化した姿精霊超獣へ進化した姿を描いていた事を思い出します。

PA0_1554.jpg
今年の4月に公開された映画の内容も入っていて、闇バクラのショットもありました♪
回想とはいえ闇バクラが登場した時は、映画館で「闇バクラ!?」と心の中で呟きながら驚いていました。
映画では闇バクラ誕生の真相が明らかになり、闇バクラファンとして嬉しい出来事もありました(^^)

PA0_1555.jpg
自身を身に着けた不適合者を殺害してきた千年リングがどうして獏良を気に入ったのかは語られずに終わりました。
闇バクラは獏良を「住み心地のいい宿主」と高く評価していたので、もしかして獏良には闇バクラが気に入るような深い心の闇があるのかもしれません。
今回の本を購入した事で、映画に登場した松本 梨香さんボイスの邪悪な闇バクラを再び観たいという気持ちがますます強くなりました(笑)

PA0_1556.jpg
本に付属している蛇神ゲーも勿論手に入れました!

闇バクラファンの私が記事を書いた為、闇バクラ関係の記事になってしまいました(笑)

スポンサーサイト

Comment

ak says..."こういった書籍は嬉しいですね♪"
こんばんはです〜。
私もこの間、「千年の記憶」を購入しましたが、私の自宅周辺では全ての本屋で千年の記憶は入荷されなかったようで購入するのに苦労しました!
結局発売日の二日後に秋葉原へ行き、ようやく手に入れました。(笑)

闇バクラやダーク・ネクロフィアの事も載っていて良かったですね♪
やはりこういったガイドブックでは自分の好きなキャラに注目しがちですよね〜!
私は本を読んで、好きな海馬や青眼、セラ等に注目してしまいました!(笑)

蛇神ゲーがまさかのOCG化でしたね。私は巳年なので蛇系のモンスターには親近感を覚えます!(笑)
映画をもう一度観たいですね〜。BD&DVD化が待ち遠しいです♪
2016.07.05 19:48 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こういった書籍は嬉しいですね♪"
こんばんは~。
akさんはゲットされるのにそんなに苦労されたのですか!
私はたまたま近所の本屋さんで発見して、「そうか、今日は発売日だったのか~。」と呑気な事を思っていたくらいです(笑)

好きなキャラに目がいった事で、こういう記事になってしまったのです(笑)
瀬人や青眼好きのakさんが記事にすると、瀬人関係がメインになるでしょうね(爆笑)

正直ゲーがカード化されるとは思っていませんでした!
そんなゲーにakさんの干支から親近感が湧いたんですか(笑)
確かに早く映画がまた観たいですね~♪
2016.07.05 22:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1613-befb08cf