自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ アウト オブ シャドウズ 2016 ムービーシリーズ ニンジャデュエル2パック レオナルドVSロックステディ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_3352.jpg
今回は最近ゲットしたタートルズの実写版レオナルド(+実写版ロックステディ)フィギュアを紹介したいと思います。

IMG_3353.jpg
箱左側。
実写版レオナルドの腕が見えます。

IMG_3354.jpg
箱右側。
実写版ロックステディの腕やタトゥーが見えます。

IMG_3355.jpg
箱後側。
実写版フィギュアのラインナップが載っています。

IMG_3356.jpg
箱後側アップ。
そういえば今回のフィギュアは、前回あったエイプリルが収録されていないのかな?と感じます。

IMG_3357.jpg
正面。
実写版ビーバップ・ロックステディと比較すると、実写版レオナルドはスリムな筋肉質になっているように感じます。

IMG_3359.jpg
左側。
実写映画1作目でも真面目なリーダーとして「オレの計画通りやれば、大丈夫だ!」と皆を引っ張る中、間違えて大量のフットソルジャーがいる場所に乗り込んでしまうというお間抜けな一面もありました(笑)

IMG_3360.jpg
右側。
実写版レオナルドを演じていたのは、ニコロデオン版ラファエロを演じていた伊藤 健太郎さんでした。
伊藤さんの真面目なレオナルドもなかなか良かったので、続編でもタートルズメンバーは前回と同じキャストにして欲しいところです!

IMG_3361.jpg
後側。
実写版レオナルドの鞘から少し刃が突き出る構造になっています。
なお、通常版フィギュアと比較すると塗装に違いがあるようです。

IMG_3362.jpg
顔アップ。
顔が小さくイケメンな顔つきをしているように見えます(笑)

IMG_3363.jpg
剣を持たせた状態。
レオナルドといえば二刀流の剣が武器なので、剣を持たせるとよりレオナルドらしくなったように見えます♪

IMG_3364.jpg
セットになっている実写版ロックステディとのツーショット。
実写版ロックステディのフィギュアは通常版バイクセットと塗装は変わらないものの、武器が釘付きのバットのみになっていました。
もしハンマーを使いたい場合は、どちからのフィギュアから借りようと思います。
最初は見た目がゴツイと思っていた実写版ロックステディですが、いつの間にかフィギュアが複数個に増えてしまいました(笑)

IMG_3365.jpg
タートルズメンバーとのコラボ。
今回の実写版レオナルドが加入した事で、シリーズは異なるものの、ようやくタートルズメンバーが揃いました!
元々ビーバップとロックステディが好きな私(お間抜けコンビ狂)は、子供の頃からシュレッダー関係のフィギュアのみをゲットしてきたので、タートルズメンバーのフィギュアを購入し始めたのがここ数年の事になります(笑)
フィギュアネタでシリーズが異なるビーバップとロックステディが登場させているので、あえてタートルズも時代が異なるように集めていました。
左からニコロデオン版ドナテロ、ニコロデオン版ラファエロ、実写版レオナルド、実写版ミケランジェロになります。

IMG_3366.jpg
結果的にニコロデオン版と実写版のタートルズが2匹ずつ揃った事になります。
なお、ニコロデオン版ラファエロと実写版レオナルドの日本版キャストは同じ伊藤 健太郎さんなので、中の人(声優)ネタが組み込めそうです(笑)

IMG_3367.jpg
87年版スプリンター先生を加えた写真。
スプリンター先生のみ87年版になりますが、こちらもタートルズファミリーが揃った事になりました。
フィギュアネタで設定の違いをどうやって組み込もうかと考えるだけでも楽しみです!
いずれは実写版ミケランジェロだけでなく、他のタートルズメンバーやスプリンター先生もフィギュアネタに参加予定になっています。

スポンサーサイト

Comment

おもちゃのひろくん says..."こんばんは!"
レオ、めっちゃ色が変えられてますね~!

ロックステディは同じなんですね!

う~む・・・どんなタートルズネタを書くのか楽しみです♪(^-^)
2016.06.28 21:54 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは!"
こんばんは~。

ひろくんさんの記事を読んだ後に入手したのですが、レオナルドの方は色が変わっていて少し驚きました!
これはこれでありだと思います♪

一方ロックステディは武器がバットのみになった以外は変化がないですね(笑)

どういうネタを組む込むのかは今後をお楽しみにしていて下さい(^^)
2016.06.28 22:09 | URL | #- [edit]
ケンザウルス says..."こんばんは~"
今回のセットフィギュア、通常版とカラーが変わっているタートルズがセットされているところが、コレクターのツボを刺激しますね(笑

タートルズの中ではレオナルド好きなので、今回のフィギュアはとても魅力的に見えました♪

声優さんは、ニコロデオン版のラファエロの方と同じでしたか!
実写映画を観ていて、たまにレオナルドかラファエロのどっちが喋っているか混乱した理由がわかりました(笑

時代が違うタートルズが揃うのも面白いですね♪

自分が昔、ミューテーションシリーズとサムライシリーズでタートルズ4人を揃えたような感じで、イイと思います(笑
今後のネタの行方が楽しみです♪
2016.06.29 22:13 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
購入当初は気付かなかったのですが、ひろくんさんの通常版レオナルドの記事を拝見して、色の違いに気付きました(笑)
確かにコレクターなら通常版と異なるカラーも欲しくなりますね!

私は1作目のフィギュアを持っていないのですが、今回のフィギュアはなかなか良いと思いますよ♪

実は実写版レオナルドとニコロデオン版ラファエロは中の人が同じなんですよ~。
ケンザウルスさんはご存知ではなかった様子ですので、混乱するのも何となく納得できますね(笑)

ケンザウルスさんも同じような事をしていて驚きました(笑)
時代それぞれの良さがあると思うので、揃えたりどうやって絡めようかと考えても楽しいです♪

2016.06.29 22:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1605-39b97351