自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

フロスト

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1542.jpg
今回は久し振りにイラストをアップします。
久し振りなので腕が少々鈍っていますが、ドラゴンボール超からフロストを描いてみました。

PA0_1543.jpg
フロストは第6宇宙のフリーザ様ともいえる存在になります。
フリーザ様同様4種類の変身を可能にしており、イラストでは最終形態のフロストです。
見た目は多少異なるものの、フリーザ様と同じようなデザインになっています。
冷酷非情なフリーザ様とは違い、穏やかで紳士的な印象を受ける人物になっていました。
悟空にフリーザ様の事を聞かされた後、フリーザ様を「そちら(第7宇宙)の私」と呼んでいた事がありました。
フロストは戦争の悲劇を根絶する為に平和維持軍を率いて、戦争の解決や戦後の復興支援・子供達への援助を行っており、平和賞を3度受賞しているようです。

上記の事を読めばフロストはフリーザ様と異なり、超良い人だと思う方もいるはずです。
しかし、裏では宇宙海賊を率いて戦争を仕掛けている事がシャンパの従者であるヴァドスの口から語られていました。
自作自演の侵略によって荒れ果てた星を格安で購入した上で売却し、再開発と復興後の利権で大儲けを狙うというビジネススキームを考えているようです。
宇宙は違っても、フロストはフリーザ様と同じような事をしているようで、善人のフロストに調子が狂っていた私は逆に安心してしまいました(笑)
悪の帝王として大々的に宇宙征服を行っていたフリーザ様と比較すると、善人を装いつつ悪行を行うフロストの方が狡猾な印象です。

デスビームのようなビームを主に使用する他に、事前に腕に毒針を仕込む反則行為も行っていました。
卑怯な戦法も使うものの、最初は実力で勝利を狙うフリーザ様と比べて、フロストは最初から卑怯な戦法前提の戦い方をとっているようです。
悟空やピッコロとの試合でも毒針を使用して勝利を収めたものの、ジャコによって反則行為が暴かれる事になりました。
反則行為を除いても、フロストは復活したフリーザ様の最終形態より高い実力を持っているようです。
しかし超サイヤ人の悟空には、反則行為をしなければ手も足も出なかったので、ゴールデンフリーザよりは劣ると考えています。

フリーザ様にそっくりなフロストを演じていたのは、フリーザ様を演じる中尾 隆聖さんです。
善人を装っている時の声もフリーザ様とは違う雰囲気で、本性を露わにした時はフリーザ様と同じ雰囲気と、中尾さんはしっかり演じ分けていました。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
久々のイラストネタですね!

フロスト、最初はフリーザ様と真逆のキャラで、それはそれで面白いなぁ~と思いましたが、やはり悪人であったことは、少々残念に思った反面、どこかホッとした思いもありましたね(笑

最近自分はイラスト描いてないですね~(汗
ザンビアネタが尽きて以降、やる気も尽きたようです(爆
2016.06.20 21:54 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。

悪役好きとしては最初はフリーザ様と真逆で何か調子狂っていた私がいました(笑)
しかし本性がフリーザ様と同じだったので、逆人に安心しちゃいましたね(爆笑)

意欲があった時にイラストを描くのがいいと思いますよ~。
2016.06.21 00:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1598-b367a5e7