自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

スペースバトラー ラファエロのフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3201.jpg
今回は大阪旅行でゲットしたラファエロのフィギュアを紹介します。

IMG_3300.jpg
ブリスター裏。
ブリスター裏にはフィギュアのラインナップが載っています。

IMG_3301.jpg
ブリスター裏アップ。
3月の東京旅行には同じシリーズのドナテロをゲットして、5月にはラファエロをゲットさせて頂きました。

IMG_3303.jpg
正面。
ラファエロは他のタートルズと比較すると、短気な性格であるものの、腕っぷしが強いのが特徴です。
喧嘩はしているものの、兄弟の事は愛していたり、ゴキブリが苦手という意外な弱点も持っています。
またニコロデオン版ラファエロはペットにスパイクという亀を飼っていたのですが、スパイクもミュータジェンを浴びてゴツイ見た目のスラッシュへミューテイションしました。

IMG_3304.jpg
左側。
87年版タートルズでは皮肉屋なラファエロでしたが、2003年版から原作と同じく短気でワイルドな性格になりました。
87年版からタートルズを知った私は、当初2003年版ラファエロに戸惑っていましたが、原作では元々ワイルドな性格だと知ったら納得できました。
ニコロデオン版ラファエロは伊藤 健太郎さんの声がハマっていて、早い段階で馴染む事が出来ました♪

IMG_3305.jpg
右側。
フット団のフィッシュフェイスとはライバル関係になっています。
フィッシュフェイスの暴れたいという気持ちに多少共感を抱いたり、バクスターの罠に嵌った時は共同戦線を張って良いコンビネーションを発揮していました。

IMG_3306.jpg
後側。
2014年には日本でもニコロデオン版タートルズのアニメが放送されましたが、歴代タートルズアニメで最短の2クール(シーズン1のみ)で終わってしまいました(^^;)
シーズン2ではケイシー・ジョーンズやタイガークロー、シーズン3ではビーバップとロックステディ等が登場してもっと面白くなるのにと残念に思えます(><)

IMG_3307.jpg
武器を持たせた状態。
少々持たせにくかったのですが、クリアになっているサイもなかなか格好良いです♪

IMG_3308.jpg
キャノピー部分をとった上でのアップ。
ドナテロ同様、宇宙服部分の取り外しも可能です。

IMG_3309.jpg
私が持っているタートルズメンバー達とのコラボ。
左側から、ニコロデオン版ドナテロ、実写版ミケランジェロ、87年版スプリンター先生、ニコロデオン版ラファエロ。
ビーバップとロックステディのお間抜けコンビ狂(笑)の私ですが、時代が異なるものの、ようやくタートルズメンバーが揃いかけてきました。
あとはリーダーのレオナルドのフィギュアが揃えば、タートルズメンバーが集合する事になります!
既に何のレオナルドのフィギュアをゲットしようかは考えているので、時代が異なるタートルズメンバーが揃う日もそう遠くはないと思います。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
クリア素材の武器と開閉するキャノピーが魅力的なフィギュアですね♪

日本でのニコロデオン版アニメの放送は短かったですね(汗
シーズン2以降も、実写映画公開に合わせて地上波で放送してほしいものですね・・・

遂にSさんのブログでもタートルズメンバーが揃いそうですね!
一体どのシリーズのレオナルドが登場するのか、楽しみです♪
2016.06.13 21:50 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
このフィギュアの魅力は仰る通りです♪

出来ればもっと長くニコロデオン版を見たかったです・・・。
しかし暗い話も増えてくるので、日本ではそのままでやると怖いかもしれませんね~。

時代は異なるものの、タートルズメンバーが揃う日も近いので、お楽しみにしていて下さい(^^)
2016.06.13 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1590-0a78b517