自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズ アウト オブ シャドウズ 2016 ムービーシリーズ ワートホッグ トライク with ビーバップ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_3240.jpg
今回はこの前注文した実写版ビーバップのバイクフィギュアを紹介します。
先に大阪旅行でゲットした宇宙服のラファエロは後日紹介したいと思います。

IMG_3241.jpg
箱左側。
映画でビーバップとロックステディはバイクに乗るので、このフィギュアが発売されると知った時からゲットしようと考えていました♪

IMG_3242.jpg
箱右側。
グレネードミサイルの発射方法について記載されています。

IMG_3243.jpg
箱後側。
フィギュアのサンプルが大きく載っています。

IMG_3249.jpg
開封後のバイク。
サンプルと比較すると、いつものように塗装が省略されている部分がありました。

IMG_3250.jpg
バイク左側。
色んな部分にスタッズが付いていて、パンクファッションをしているビーバップらしいデザインになっています♪

IMG_3251.jpg
バイク右側。
私の家ではバイクに乗る事を禁止されているので、こういう格好良いバイクフィギュアは憧れる事があります(笑)

IMG_3252.jpg
バイクの右側・左側には【BEBOP】とビーバップの名前が記載されていました。

IMG_3254.jpg
バイク後側。
実はビーバップのバイクは三輪バイクになっていました。
メタボな実写版ビーバップが乗る事を考えたら、二輪より三輪の方が安定する気がします(笑)

IMG_3255.jpg
黒いスイッチを押すと、グレネードミサイルが飛び出すようになっています。
※危ないので、人に向けて発射しないで下さい。

IMG_3257.jpg
バイク正面。
エンジンがフロント側についているので、マフラーもフロントに出ているのも特徴です。

IMG_3259.jpg
付属の実写版ビーバップのフィギュア。
前にゲットした実写版ビーバップのフィギュアと比較すると、ヘルメットを着用しているのが特徴になっています。

IMG_3260.jpg
顔アップ。
上側の牙の向きが映画と同じになっており、サングラスも薄ピンク色と通常版とは微妙に異なっていました。
歯の色も長い牙と異なる白色に塗装されています。

IMG_3261.jpg
武器を持たせた状態。
武器は通常版と同じ南京錠付きチェーンとバール(鉄梃)になっています。

IMG_3262.jpg
前にゲットした実写版ビーバップのフィギュア(右側)とのツーショット。
ヘルメットがある以外は通常版と同じ内容のフィギュアだと思っていましたが、実物を確認するとフィギュアも多少違いがありました。
特に上側の牙の向きは、今回ゲットしたバイクに付属されていた方が映画寄りだなと思いました。

IMG_3263.jpg
背比べをすると、通常版よりは少し小さい事も確認できました。
なお、実写版ビーバップは髪・髭・サングラスが紫色バージョンのフィギュアも最近登場しているようです。
お金に余裕があれば、実写版レオナルドのフィギュアと一緒に買おうかなと少し迷っています(笑)

IMG_3264.jpg
バイクに乗った実写版ビーバップ。
ビーバップをバイクに乗せるだけでも映画の再現が出来て、何か嬉しい気分になりました♪

IMG_3265.jpg
左側。
バイクフィギュアは1体5000円くらいして、実写版ロックステディのバイクフィギュアと一緒に購入したので、送料込みで1万円以上かかりました。
しかしお間抜けコンビ狂(笑)である私にとって、この格好良さなら買う価値はあるなと感じ、全く後悔していません(笑)

IMG_3266.jpg
右側。
遊戯王でもD・ホイールというバイクに乗ってデュエルを行うライディング・デュエルがあるので、バイクという乗り物も格好良いんだなと感じました♪

IMG_3267.jpg
後側。
後側からでも尻尾だけでなく、実写版ビーバップのメタボなお腹から肉がはみ出ている事を確認できます(笑)

IMG_3268.jpg
正面。
後輪部分がしっかりしているのですが、前輪は意外と細いタイヤになっています。

IMG_3269.jpg
武器を持たせてバイクに乗せた状態。
昔アニメポケモンでロケット団のムサシが青春時代にチェーンを振り回しながら自転車を走っていた為、チャリンコ暴走族時代には「チェーンのムサシ」と呼ばれていた事がありました。
このシーンはそれを思い出して実写版ビーバップで再現したものになっています(笑)

IMG_3270.jpg
なお、通常版の実写版ビーバップのフィギュアもバイクに乗せる事は可能です。
安全面からヘルメットを着用したフィギュアが誕生したと思いますが、映画だとヘルメットは着用していないので、これもアリかなと思います。

IMG_3271コピー
おまけ(笑)
実写版ビーバップ「このバイク、なかなか格好良いじゃねぇか♪よし、このまま貰って行こう!」ブォ~ッ!!!
バイクフィギュアの実写版ビーバップ「コラ~ッ!勝手にオレのバイクを持って行くんじゃねぇ!!」

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
いよいよレビューを拝見することが出来ましたね♪

バイクのデザイン、なかなか凝った作りでイイですね♪
ミサイルギミックは、タートルズ系ならお約束みたいなところがありますね(笑

そして、ビーバップのフィギュア自体にも違いがあったんですね!
ヘルメットは脱着できなかったんですね(汗

牙の造形が若干違っていたりと、微妙な違いで楽しませてくれましたね♪


最後のおまけ、同じビーバップ同士でバイクの奪い合いですか(笑
思わず笑ってしまったネタでした(笑
第六宇宙のビーバップと第七宇宙のビーバップが出会ったという設定はどうでしょうか?(爆
2016.06.07 22:59 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
ようやくバイクフィギュアのレビューを紹介する事が出来ました!

ミサイルギミックは確かによく見かけますね(笑)
このバイクもビーバップの個性がしっかり出ていると思います!

ヘルメットを被っている事は知っていましたが、牙の向きやサングラスの色等通常版といささか異なっていましたね~。
脱着できないのですが、これもまた個性だと思いますよ(笑)

これは通常版ビーバップを乗せて撮影した時に思いついたネタですね(笑)
宇宙が違うビーバップですか、それもまたいいですね♪
もし紫色版ビーバップもゲットしたら、あるネタをやりたいと思っています(笑)
2016.06.07 23:46 | URL | #- [edit]
おもちゃのひろくん says..."こんばんは!"
やっぱバイクのフィギュアはカッコイイですね~

僕も欲しくなりましたが、25,000円のタートルズが2体控えているのでちょっと無理ですが・・・(T_T)

映画、早く観たいですね~(^-^)
2016.06.07 23:59 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは!"
こんばんは~。

それぞれのバイクは格好良いので、ゲットした甲斐がありました(^^)
あの迫力あるタートルズが残り2体控えているのでしたら、確かに厳しいですよね・・・。

海外ではもう公開された映画が日本で公開される日が楽しみです(^^)
2016.06.08 00:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1584-aa569d9b