自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

色違いのハブネーク、ゲット!!!!!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1531.jpg
先月の27日にアルファサファイアをプレイしていて、探していた色違いのハブネークに出会いました!!
旅行へ行く前に色違いのハブネークをゲットしようと、シンクロ持ちのユンゲラーで探していたのですが、ひかるおまもり未所持の為にサーチレベルMAXでも全然出会えませんでした(^^;)
色違いゲットを半ば諦めムードの中で、114ばんどうろで5Vいじっぱりハブネークを育てていたところで、とうとう色違いに出会ったので思わず驚きと興奮状態になりました(笑)
最初の方の写真は興奮状態の中で撮影したので、こういう結果になっています。

PA0_1532.jpg
まずは私のハブネークのへびにらみで麻痺状態にして、ハイパーボールやモンスターボールを投げ続けて、最終的にハイパーボールでゲットしました。

PA0_1533.jpg
通常のハブネークと比較すると、色違いのハブネークは黄色が蛍光系、紫色が赤紫色、赤い部分が青色になっています。
なお、昔舌の色も青色でしたが、いつの間にか通常のハブネークを同じ色になっていました。
ブラックで誕生した色違いのハブネークに続き、アルファサファイアで色違いのハブネークに出会えた為、今までの苦労が報われて感動しました。

PA0_1534.jpg
ゲットした色違いのハブネーク♀の情報。
サーチ機能により通常より10レベル程高いハブネークであり、タマゴ技のはきだすを覚えていました。

PA0_1537.jpg
ゲットした色違いのハブネーク♀の情報2。
うたれづよいという個性を持っているわんぱくな性格をしています。
つまり防御が上がり特攻が下がる性格の上、防御は最高の個体値になり得る個性を持っているようです。
ハブネークは攻撃・特攻が高いポケモンの為、特攻が下がっても物理型に育成すれば問題ないと思います。

PA0_1535.jpg
ゲットした色違いのハブネーク♀の情報3。
サーチ機能で色々な情報が表示されていたとは思うのですが、色違いの登場による興奮状態で忘れてしまったようで、実は夢特性(すりぬけ)持ちの色違いのハブネークだった事にゲットして気付きました(笑)
めざめるパワーは毒タイプであり、個体値はHP24・攻撃22・防御31・特攻10~12・特防26・素早さ31だと確認しました。
防御・素早さの2Vで相当優秀な能力だとゲーム中に聞いていましたが、思ったよりは個体値が高かったという印象です。

PA0_1536.jpg
アルファサファイアでは14体目の色違いポケモンとなりました。
色違いを探している時には、夢にまで見た「色違いのハブネークをゲットする」という目的が果たせて満足です(^^)

スポンサーサイト

Comment

ak says..."おめでとうございます♪"
こんばんはです〜。
色違いのハブネークのゲットおめでとうございます!(^o^)
自分の好きなポケモンの色違いゲットは嬉しいですよね〜。
私はブイズが好きですが、この前ポケモンスクラップのキャンペーンで配布された色違いのイーブイをゲットしました。
ちなみに私は野生の色違いをゲットする時は基本的にプレミアボールで捕まえるという拘りがあったりします。(笑)

小説も拝読しました!
ジャックのスカーライトに黒澤は追い詰められているようですね。
ジャックは何故わざわざスカーライトの効果を教えたのか気になりますね〜。
アニメでは効果を教えずに相手のミスプレイを誘発するのが定番ですが…。
キングとしての余裕か、それとも何かの罠なのか次回の展開も気になります(^_^)
2016.06.01 19:49 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: おめでとうございます♪"
こんばんは~。
ありがとうございます!
今回色違いのハブネークをゲットできた為、旅行前に見た夢が正夢になった事が嬉しい限りです(^^)
色違い登場は勿論嬉しいのですが、好きなポケモンの色違いは2倍嬉しくなりますね~。

色違いのイーブイをポケモンスクラップでゲットされたんですか!
その子は進化させたりするのでしょうか?
確かグレイシアの色違いはアニメでのカラーだった気がします(笑)

なるほど~、色違いは珍しいプレミアだから、プレミアボールでゲットするんですね(笑)
私も色々拘りがある方なので、そういう独自の拘りは好きですよ~。

パワーアップしたスカーライトの一撃で黒澤のライフを大きく減りましたね。
ジャックがどうしてスカーライトの効果を教えた事を気にしてくれて良かったです(笑)
このデュエルにはある理由が秘められているので、今回の意図等がわかってくると思います!
2016.06.01 20:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1581-d1241281