自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

イービル・スナイパー 番外編(荒ぶる魂を持つ赤き王者) パート11

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


秀樹「ドロー!このカードは・・・!?」
秀樹はドローしたカードを確認して驚いていた。
黒魔導師クラン「よし、そのカードで反撃開始なのだ!!」
秀樹「魔法カード、ダーク・コーリング発動!手札または墓地から融合素材モンスターを除外し、新たなE-HEROを呼び出す!」
ジャック「では見せて貰おうか。お前のヒーロー達を!」
秀樹「手札のマリシャス・エッジと墓地のライトニング・ゴーレムを除外する。現れよ、E-HERO マリシャス・デビル!!」
秀樹は融合系の魔法カードを使用し、自身のデッキにおいて強力なモンスターであるマリシャス・デビルを融合召喚した。
司会者「黒澤は攻撃力3500のマリシャス・デビルを召喚したが、キングのレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトの攻撃力4000にはわずかに及ばない!!」
ジャック「(レッド・デーモンズの効果を知りながら、レッド・デーモンズよりも攻撃力の低い融合モンスターを特殊召喚した。・・・という事は、何かを仕掛けてくる気だな!)」
秀樹「さらに装備魔法、巨大化を発動!このカードは自分のライフが相手より少ない時、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。よってマリシャス・デビルの攻撃力は7000になるぜ!」
秀樹はドローした魔法カードをマリシャス・デビルに装備し、攻撃力を2倍にした上で巨大化させ、パワーアップさせていた。
黒魔導師クラン「それだけではないのだ!墓地のボルケーノ・デビルの効果で、攻撃力がさらに300ポイントアップするのだ!」
墓地のモンスターの効果により、マリシャス・デビルは攻撃力7300へパワーアップした。

巨大化 装備魔法
自分のライフポイントが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力を倍にした数値になる。自分のライフポイントが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力を半分にした数値になる。

司会者「お~っと、装備魔法の効果でマリシャス・デビルの攻撃力はレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトの攻撃力を上回った!!」
ローラ「まさか1ターンで攻撃力7000以上のモンスターを召喚するなんて・・・。」
ジャック「なるほど、モンスターを魔法カードとのコンビネーションで強化した訳か。」
秀樹「こいつでキングの魂に挑んでやるぜ!マリシャス・デビルでレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトに攻撃!砕け、エッジ・ストリーム!!」
マリシャス・デビルは自身の鋭い刃を飛ばし、レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトに攻撃を仕掛けた。
ジャック「手札のレッド・ミラーの効果発動!このカードを墓地へ送り、墓地から炎属性・悪魔族モンスター1体を手札に加える。そして罠カード、レッド・クリスタルを発動!このターン、レッドモンスターは破壊されない。」
ジャックはレッド・ミラーの効果で墓地のレッド・ウルフを回収し、レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトを守る為、伏せていた罠カードを発動した。

レッド・クリスタル 通常罠(アニメARC-Vのオリカ)
ターン終了時まで、「レッド」と名のつくモンスターは戦闘・効果では破壊されない。

秀樹「レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトを守る為の罠か。だがダメージは受けてもらうぜ!」ドォオオオオッ!!!
ジャック「ムウウッ!!」
ジャックLP5400→2100
黒魔導師クラン「やったのだ!!」
司会者「キングに3000以上のダメージが通った!?」
ユーゴ「マジかよ!?」
リン「それでもまだジャックのライフは黒澤より1000ポイント以上も上回っているわ。」
司会者も含めて観客はジャックに大きなダメージが通った事に驚いていた。
秀樹「さらに速攻魔法、追討ちを発動!相手に1000ポイント以上の戦闘・効果ダメージを与えた時、1000ポイントの効果ダメージを相手に与える。」ビッ!!
ジャック「くっ・・・。」
ジャックLP2100→1100
秀樹は速攻魔法の効果でジャックにさらなるダメージを与えた。

追討ち 速攻魔法(オリカ)
相手プレイヤーに1000ポイント以上の戦闘・効果ダメージを与えたターンに発動できる。1000ポイントのダメージを相手ライフに与える。追討ちは1ターンに1枚しか発動出来ない。

秀樹「これでライフが互角になったぜ。ターン終了だ!」

秀樹
LP 800
場 E-HERO マリシャス・デビル、巨大化、伏せカード1枚
手札 1枚

ジャック
LP 1100
場 レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
手札 3枚

スポンサーサイト

Comment

ak says..."巨大化、出てきましたね〜。"
こんばんはです〜。
昨日はレッド・ノヴァの記事にコメントしようとしたのですが、FC2側の方で不具合が発生していたようで投稿できませんでした…。(つД`)ノ
改めまして、レッド・ノヴァをゲットできて良かったですね♪
明日は新パック発売ですね〜。闇バクラの新カードはダーク・サンクチュアリのみのようですが、Sさんはディアバウンドや死霊公爵など、闇バクラの他のカードもOCG化してほしかったりするのでしょうか?
闇バクラの使用したカードでOCG化されていないカードも結構あるようですね。

黒澤は巨大化を使用しましたね〜。
私の小説でも利佳が使ったので、先日にSさんが仰っていた通り、偶然にも被ってしまいましたね〜。(笑)
ジャックの罠カードの効果でスカーライトは破壊できませんでしたが、ジャックのライフを大きく削り、黒澤も挽回しましたね〜。
お互いのライフの残り少なくなり、決着の時も近付いてきたような気がします!

色違いのイーブイの件についてはどの子に進化させるか検討中です!
いっその事、進化させないという選択肢もありかもしれません。(笑)
ですが最近は忙しくてポケモンのゲームは殆どやれてませんが…。(>人<;)
2016.06.03 19:39 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 巨大化、出てきましたね〜。"
こんばんは~。
実は私もakさん達のブログへコメントをしようとしたら、エラーで書き込みできませんでした(^^;)
欲しいカードがノーマルだったので、ゲットしやすくて良かったです♪
一番期待していたディアバウンドが出なかったのが残念ですが、ダーク・サンクチュアリやウィジャ盤は揃える予定です!
カード化されていないのは、アンデッドロックデッキ関係のカードが多いですね~。

私もまさか巨大化で被るとは思わなかったので、この回を公開する前にakさんの小説を拝見した時に驚きました(笑)
ワンサイドゲームより、こういうライフが互角になった方が見ごたえがあると思ったので、黒澤に巨大化を使用させましたね~。
仰る通り、これからデュエルはクライマックスへ近づいていて、強力なモンスターがまだ控えています!

確かに進化させないのもアリだと思いますね。
私もYで色違いのヤンチャムが誕生した時、進化させずに残していますよ。
複数体いるなら進化するくらいがいいのかもしれません。
最近はお引越しで忙しいみたいですね(^^;)
2016.06.03 21:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1580-9569fa5c