自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

それいけ!アンパンマン ぴょこぴょこアンパンマン3 アカキンマン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_3211.jpg
今回も大阪旅行でゲットしたアカキンマンの玩具を紹介します。

IMG_3225.jpg
左側。
アカキンマンはばいきんまんと同じバイキン星出身のキャラで、ばいきんまんを手助けする為にアオキンマンと一緒にバイキン星からやってきて、ばいきんトリオを結成しました(同上映作品のばいきんまんと3ばいパンチ)。

IMG_3226.jpg
右側。
アカキンマンの性格は短気かつせっかちであり、手が出るのが早いタイプです。
また、ばいきんトリオの中では一番声が高めである点も特徴です。
アカキンマンを演じていたのは、映画だとチーズやかまめしどんを演じる山寺 宏一さん、テレビシリーズではハンバーガーキッドやカツドンマンを演じる三ツ矢 雄二さんです。

IMG_3228.jpg
後側。
アオキンマン同様、ドキンちゃんに一目惚れして、彼女にアカチンマンと名前を間違えられても気にしないベタ惚れ振りでした。
しかしホラーマンに呼ばれると「お前にアカチンなんて呼ばれたくない!」と激怒し、アオキンマンと一緒にホラーマンを攻撃していました(笑)

IMG_3229.jpg
顔アップ。
塗装が剥げたりしている部分がちょくちょくあるのですが、北海道で色々と探しても見当たらなかったので、このチャンスを逃したくないと思って購入しました。
なお、本来アカキンマンの舌は赤系の色ですが、この玩具ではばいきんまんと同じ青色になっています。

IMG_3230.jpg
同じシリーズのアオキンマンとのツーショット。
アオキンマンは、アカキンマンと真逆なのんきで忘れっぽい性格で、ばいきんトリオで一番低い声をしています。
アカキンマンはそんなアオキンマンの頭を殴ったりするものの、天然なアオキンマンは痛がるものの、すぐに「まぁいいか・・・。」と忘れる始末です(笑)

IMG_3232.jpg
別のシリーズのばいきんまんも入れたショット。
ばいきんトリオ「3倍、3倍、ばいきんトリオ~♪」
ばいきんまん・アカキンマン・アオキンマンのばいきんトリオ3人を揃えると、強さも可愛さも3倍になった気がします。
ばいきんトリオが力を合わせれば3倍の強さになり、抜群のコンビネーションでアンパンマン1人が相手なら確実に倒せる程の強さを誇っています。
テレビシリーズでアカキンマンとアオキンマンは1回しか登場していないので、出来ればもっとばいきんトリオを見てみたいです!

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

申し忘れましたが、この間頂いた北海道のお土産は美味しかったです。ありがとうございます。
アカキンマンとアオキンマンの正反対な性格からすると漫才としてのペアにしか見えませんでした(笑)。その2人とばいきんまんを合わせても漫才トリオとしていたほうがしっくりくると思っています(笑)。沢田ユキオ先生のマリオくんでも同じようなことがあったような気がします(笑)。
ワルイージ様ファンになってからの念願である、今月に投稿されたスリムボディズのお話し等で出てきたワルイージ様のフィギュアが最近やっと手に入りました!(この機会は2度と訪れないと思い、ワリオのも思いっきって手に入れました(笑))じっくり見ると細かい部分まで手が入っていてファンであればいつでも眺めていられるような出来でしたね(笑)。
2016.05.27 09:14 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
お土産はお気に召して頂けたようですね~。

そうですね、対を成す性格をしているのでバランスの良い漫才コンビになっています(笑)
ばいきんまんは2人の中間といったところかと思います。
マリオくんだと誰かがボケたら、他のキャラが突っ込む等お笑い要素は結構強いですね(笑)

私がスリムボディズネタで使用しているワルイージ(+ワリオ)のフィギュアをゲットしたのですか!
あれは結構細かいところも再現されていて、ファンならゲットして損はない一品ですよ♪
そういえばこの前大阪に行った時にも2人のフィギュアがありましたね~。
2016.05.27 23:53 | URL | #- [edit]
ケンザウルス says..."こんばんは~"
ばいきんまん、トリオを組んでいたとは知りませんでした(汗

最後の3ショットは、丁度大きさが合っていて、かなりイイ感じですね~

ドキンちゃんに一目惚れの件、気になる展開ですね(笑
2016.05.27 23:54 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
ケンザウルスさんがばいきんトリオをご存知ないのも無理ありません。
色々なトリオキャラがいるアンパンマンですが、ばいきんトリオは映画同時上映作品とTVシリーズに1回ずつしか登場していないんですよ。

ばいきんまんも似たシリーズの玩具なので、サイズ的には丁度良かったですね♪
手に入れた玩具でアカキンマンとアオキンマンがあれば、ばいきんトリオで揃えようと拘っています(笑)

アンパンマンを倒した後にバイキン城へ帰ったら、アカキンマンとアオキンマンは可愛いドキンちゃんに一目惚れして、目がハートマークのデレデレ状態でした(笑)
2016.05.28 00:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1573-af96d979