自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

大阪・京都旅行の報告 2日目・3日目

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

大阪旅行記事の続きをアップします。

2日目の朝はまずホテルで朝食を食べました。
部屋に戻って出掛ける準備をしながらテレビを見ていると声優の水谷 優子さんがお亡くなりになったというをニュースがありました(><)
まる子のお姉ちゃん役やミニーマウス役、アンパンマンのおくらちゃん役等で存じていましたが、早すぎる訃報にショックで声が出ませんでした・・・。
もうおくらちゃんの天然さに困るばいきんまんとのやりとりが見れない事は非常に悲しいです(><)

2回の乗り換えを経て谷町4丁目駅へ到着しました。
そこから歩いて大阪城へ無事にたどり着きました。

この日もなかなか暑く、大阪城でも観光客や修学旅行生を多く見かけました。

修学旅行の時は夜に見かけた大阪城ですが、朝見かけても美しいと感じました♪
一度お店へ入って暑さを回避しつつ、お土産としてたこ焼きせんべいとお好み焼きせんべいを購入しました。

この付近では小学生達が写生をしていて、子供の頃にこういう芸術的な建物の絵を描けるチャンスがある事を羨ましいと思いました。

ある程度見回った後、大阪城内へ入る事にしました。

昔は旅行や観光に全く興味がなかったのですが、松本城を一度訪れた頃からこういうお城を観に行くのも悪くないと感じるようになった気がします。

大阪城を見回った後、通天閣がある新今宮駅へ向かいました。
丁度お腹も減ってきたので、名物の串カツを食べる事にしました。

私が食べたのは串カツ3本、タコ1本、たまねぎ1本の計5本です。
食べた後に写メを撮っていない事に気付いて、こんな結果になってしまいました(^^;)

通天閣は大手メーカーの日立が関わっている事を初めて知りました(笑)

ここからは通天閣の中から撮った風景になります。

東京スカイツリーや東京タワー等でも同じような事をしていたように思えます(笑)

中にはメジャーリーグで挑戦中の元広島の前田 健太投手の練習用グローブが展示されていました。

練習用のグローブにはビリケンの刺繍がありました。

たこ焼きの被り物をしているキティちゃんの像があって、結構可愛いと思ったので、写メを撮りました(笑)

またキン肉マンの像もあり、漫画を読んでいた身として写メを撮りました。

通天閣を訪れた後は日本橋へ向かいました。
ケンザウルスさんから教えて頂いたお店を中心に色々巡らせて頂きました♪
まずは札幌にもあるカードショップのイエローサブマリンに入りました。
色々巡った結果、日本橋は東京の秋葉原のような場所というイメージを抱きました。

その後はアストロ ゾンビーズさんへ向かいました。
前からお店の事はホームページで存じていたのですが、訪れたのは今回が初めてです。

残念ながら実写版タートルズ続編のフィギュアはなかったのですが、宇宙服姿をしたラファエロのフィギュアはゲット出来ました。
なお、ニコロデオン版ビーバップとロックステディのフィギュアも1個ずつあったので、購入しようかなと少し考えていました(笑)

続いてとれじゃらす 2号店でアクエリオンEVOLのゼシカ・ウォンのストラップを2種類購入しました。
なお、とれじゃらすオタロード店にも訪れたところ、遊戯王関係のフィギュアを見かけました(闇バクラは発見できず)。

グッドウィルではゴールデンフリーザのフィギュアを購入し、段々荷物が増えていきました(笑)

コトブキヤで闇バクラのフィギュアがないかなと探していたものの、遊戯や闇マリク等はあっても、お目当ての闇バクラは見当たりませんでした(^^;)
なお、フィギュアーツZERO アクエリオンEVOL ミコノ・スズシロのフィギュアが半額で売られている階もありました。
今回のお店巡りでは私が持つゼシカのフィギュアの他に、カグラやユノハ、MIXやクレア理事長のフィギュア等、アクエリオンEVOL関係のフィギュアもちょくちょく見かけました。

遊遊戦隊ガキレンジャーというお店を訪れたところ、ジュペッタのフィギュアやアカキンマンの玩具があったので、購入しました。
その場見つけたお店に入って、お宝をゲットできるのも面白いと感じます♪
近くのお店ではケンケンのTシャツも購入しました。

それ以降はケンザウルスさんに教えて頂いたお店を巡り、懐かしい玩具に出会えて楽しい一時を過ごせました(^^)

ヒーロー玩具研究所ではキン肉マンやDr.スランプ アラレちゃんの曲が流れたり、ビースト・ウォーズの玩具もありました。

ボークスではショーケースに入った玩具がたくさんあり、先々月の東京旅行ではニャースのフィギュアと出会った事を思い出しました。

ジャングルというお店は実は札幌にもあって、2種類のゴールデンフリーザのフィギュアを購入した事がありました。

なんばCITYに入ったところ、アダムスキーというお店があったので、入ってみました。
ケンザウルスさんのブログで名前を見た事があったのですが、どうやら最近リニューアルされていたようです(旅行後に発覚)。
ここで日本橋のグッドウィルで購入したゴールデンフリーザのフィギュアが少し安く販売されていました(^^;)

歩き回ってヘトヘトになったので、スターバックスでキャラメル マキアートとワッフルを注文しました。
母親が大好きなコーヒーを私は飲めないのですが、暑いからコーヒーを飲もうと思った事に私自身驚きました。
帰ってきた後に母親に報告したところ、私がコーヒーを飲まない事を知っている為、多少驚かれました(笑)

あと折角大阪に来たので、たこ焼きも食べました。
難波駅付近を歩き回った後、待ち合わせ場所である高島屋の椅子で漫画遊戯王ARC-Vを読みながら、休息をとっていました。
今回の旅行は暑さもあって体力を消耗しやすかったので、こまめに水分補給や休息をとる事にしていました。

ひろくんさんからご連絡が入った後、待ち合わせ場所へゆっくり移動して、夕方の涼しい風にあたりながら待っていました。

ある程度時間が経ち、おもちゃのひろくんさんとお会いする事が出来ました!
数年前にひろくんさんのブログを訪れた事でお知り合いになり、私の中に眠っていたタートルズ(主にビーバップとロックステディ)への情熱を呼び覚ますきっかけを作ってくれた方になります。
この日はお仕事帰りに私の為にお時間を作って頂き、対面を果たす事が出来ました。
私の特徴としてロックステディの迷彩柄の帽子をお伝えしていたので、見つけるにはわかりやすかったかと思います(笑)
元々髭が濃い方なので、出かける前の朝にホテルで髭を剃ったのですが、写真に写っている「伸びていた髭だらけの自分の顔」に思わずビックリしてしまいました(爆笑)

いろいろ話しながら焼肉店の「すたみな太郎」へ歩いていきました。
メニューのリクエストとしてお肉をお願いしていたので、焼肉を食べる事になりました。

ひろくんさんの目玉の親父さんフィギュアと、私のニコロデオン版ビーバップとロックステディフィギュアの写真。
事前にお気に入りのフィギュアを持ってくる事をお約束していましたので、悩みながらもタートルズ関係で知り合った為、ビーバップとロックステディを選びました。
なお、ひろくんさんはワルイージを選んでくると思ったようです(笑)
1日目の京都旅行でかなりんさんに北海道のお土産を、2日目はひろくんさん(+奥様の分も含めて)にも北海道のお土産をお渡しました。
私の為にお時間をとって頂くので、数日前にお土産を用意しておいて良かったです。

お仕事やタートルズ関係で色々お話をさせて頂きました♪
大人になってからタートルズの事でここまで会話できた事はなかったので、食べる事を忘れて夢中に話してしまいました(笑)
ひろくんさんはお仕事でアニメファンにとって羨ましい体験をされており、そのお話を聞けただけでも楽しかったです♪
普段から動画サイトでタートルズを観ていて、細かいところまで覚えている私の知識にひろくんさんは多少驚いていました(笑)

すたみな太郎の後はアメコミバーのクロスオーバーというお店へ移動しました。
ここはひろくんさんのお知り合いのお店で、アメコミ好きがよく出ている雰囲気でした♪
お店の方もタートルズやビーバップとロックステディをご存知な様子で、アメコミ系を好きな方には通じるんだと心の中で思っちゃいました(笑)

お酒は、タートルズ4人とシュレッダー、ビーバップ、ロックステディ、クランゲの色を表現したものになっています。
ひろくんさんと店員の方がお話をしている中、私自身にも1つ不思議な事がありました。
普段知らない人とあまり話そうとしない私なのですが、初対面の(+私と同年代)他のお客さんとビースト・ウォーズの話で盛り上がっていました(笑)
共通の話題があると、こういう現象が起きるのかなと改めて実感しました。

帰りはひろくんさんと話しながら心斎橋まで歩いていきました。
ここでもタートルズの話題でお話しし、私が知らなかった情報を伺えて面白かったです♪
ひろくんさんとお別れした後、ホテルへ戻ってシャワーを浴びました。
自分が購入した物を確認しながら、北海道へ帰る事を考えて12時台に眠りました。

【3日目】
旅行最終日は足に疲れがたまっていた為、ホテルをチェックアウトした後はすぐに伊丹空港へ行きました。
帰りの飛行機まで3時間程あったのですが、足の疲れからもう遠くへは行けない為、空港内で休息をとる事にしました(^^;)
伊丹空港内を巡ったり、たこ焼きを食べたりする等して時間を潰していました。
飛行機の時間が近づいてきたところで、親に頼まれていたお土産を購入したり、酔い止めの薬を飲んで飛行機へ乗りました。
家へ着いた後は疲労によって足が相当張っていたようで、親が張っている両足の部分に湿布を貼ってくれました(^^;)
疲労もあったので、その日は午後10時前に眠りにつきました。

おもちゃのひろくん says..."こんばんは!"
大阪に来たら行っておくべき所はほとんど網羅できてるじゃないですか~!

観光地とフィギュアショップをそれだけ廻れたら上出来ですよ~!

いろいろ話せて楽しかったですね~♪(^-^)
2016.05.24 22:34 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは!"
こんばんは~。
旅行前には何処へ行こうかをしっかり考えていましたね~。

目的地まで行くのに流れに身を任せた部分もあったのですが、そう言って頂けて安心しました!

大人になって初めての関西で不安はありましたが、おかげ様で楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ~(^^)
2016.05.24 22:53 | URL | #- [edit]
ケンザウルス says..."大阪旅行、お疲れ様でした~"
冒頭、まる子のお姉ちゃん役の声優さんが亡くなられたことは残念でしたが、旅行自体はかなり充実した内容だったようですね!

私のご紹介していたお店もしっかりと網羅されていて、存分に大阪旅行を満喫されていた様子で、とても良かったです♪

アダムスキーさんまでしっかり散策されている辺り、この前の私とは大違いです(笑

お探しのフィギュアは闇バクラのフィギュアでしたか!
このフィギュアはさまざまなお宝ショップを巡る私の中でも、あまり見た覚えが無いですね(汗
ですが、きっといつかどこかで出会えると思います♪
私もそんな出会いを信じて、探し続けているフィギュアがあります(笑

そして、ひろくん さんと無事お会いして、いろいろと楽しいお時間を過ごすことが出来たんですね~

目玉おやじ、ロックステディ&ビーバップ、この並びにケンザウルス&ミカちゃんが並べば、最高だったんですけどね(笑
たしかに、Sさん=ワルイージというイメージなので、ひろくん さんの推測も納得ですね(笑

クロスオーバーにも行かれたんですね!
ビーストウォーズの話で盛り上がれる場所はそうそう無いですよね(笑
ぶっとんだ吹き替え声優陣の話等で盛り上がったりしたんですかね?(爆

3日目はかなり疲労が溜まってしまったようですが、その分1~2日目が充実していたということでしょうね~

長旅、お疲れ様でした~
2016.05.25 22:27 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 大阪旅行、お疲れ様でした~"
こんばんは~。
朝からショックなニュースはありましたが、旅行自体は充実していましたよ!

ケンザウルスさんの記事のおかげで玩具店巡りの良い参考資料となり、効率よく廻る事ができました(^^)
アダムスキーさんを巡れたのは、たまたまなんばCITYにある帽子屋さんへ行っていた時、辺りを見ながら歩いていたら偶然見つけたんですよ(笑)
お店の名前自体はケンザウルスさんの記事で見覚えがありましたね~。

闇バクラは初代遊戯王シリーズで1番好きなキャラなので、フィギュアを探していたんですよ~。
アマゾンでも定価の数倍する金額で出ているくらいなので、数自体少ないのかもしれません。
1回だけ北海道で見かけたのですが、その時は定価より高かったので断念する事にしました(^^;)
出会った時は購入しようかと思います♪
ケンザウルスさんはどんなフィギュアを探しているのですか?

ロックステディの帽子を目印としてお伝えしていたので、分かりやすかったと思います(笑)
皆さんのブログの顔を並べたら、もっと豪華な写真になったでしょうね♪
タートルズ関係でお知り合いになったので、絶対にビーバップとロックステディのイメージだと思っていた為、この時はワルイージの発想がなかったんですよ(笑)

アメコミ好きが凄く伝わる良いお店でしたね♪
確かにビーストウォーズの事であんなに語れたのはなかなかありませんでしたよ!
メガトロンを腹筋破壊大帝と言う等、声優さんのアドリブにも触れましたね(笑)

疲労から3日目は起きるのが辛かったのですが、楽しい時間を過ごせたという証だったのかもしれません。

記事を読んで頂き、ありがとうございました(^^)
2016.05.25 23:45 | URL | #- [edit]

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1570-39863fab