自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

大阪・京都旅行の報告 1日目

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

今月の19日~21日まで大阪旅行に行っていたSです。
今回も旅行での出来事を記事にしたいと思います。

大人になって初めての大阪旅行であり、多少緊張した状態で伊丹空港に到着しました。
その後ホテルに荷物を預けようとしましたが、横断歩道の関係上ホテルまでは少し遠回りしないといけませんでした(^^;)
なお、大阪は北海道と比較してかなり暑くて、少し走っただけで汗だくになりました。

荷物を預けた後は京都へ行く事にしました。
当初は新幹線等で行こうかと考えていましたが、伊丹空港から京都へ行くバスがあったので、そちらを利用しました。

京都駅に着いたので、目的地である清水寺へ向かう事にしました。
京都もかなり暑かったので、バスで近くまで移動して、清水寺へ行きました。
なお、京都にいる間は修学旅行生や外国人を多く見かけました。

清水寺へ向かう中、暑さから体力の消耗が激しく、飲み物を片手に持ちながら歩いていました(^^;)

途中でお腹が減ったので、天丼を食べてお腹を満たしました。

ようやく清水寺付近へ到着し、ここからは写メを多く撮り始めました。

平日の木曜日ながら、観光客が多くて歩くのも少し大変でした。

ポケモン金・銀のジョウト地方は京都がモデルになった部分があるので、この塔を見るとそれがわかるように感じました。

清水寺の舞台を見る為にチケットを購入しました。
この絵もなかなか美しいように感じます♪

高いところは苦手ですが、清水寺の舞台から見える景色はなかなか良かったです♪

お寺等で恒例のおみくじを引いたところ、末小吉でした。
そういえば昔高校の修学旅行で何度かおみくじを引いたら、全部小吉だった事を思い出します(笑)

別の角度から撮った清水寺の舞台。
昔アニメこち亀で両さんが大原部長と京都旅行へ行った時、未来から来た敵キャラの策で両さんが清水寺の舞台から落っこちた事があり、何故か印象に残っています。
あれから10年以上経って自分が清水寺に行くとは想像していませんでした。

一通り回ったところ、お土産選びで色々なお店を回りました。
ここでお土産の他に、まねきねこのマスコットや扇子も購入しました。
本当は抹茶系のお菓子を購入したかったのですが、暑さから北海道へ持ち帰るのが困難だと思ったので、断念しました(^^;)

バスでJR京都駅へ戻ったところで、京都駅内を巡ったり、ヨドバシカメラやイオンモールにも行ってみました。
バスで帰る時に後ろに座っていた修学旅行生?の1人が鼻血を出してしまい、その子だけはティッシュを持ってこなかったようなので、私が持っていたポケットティッシュ(ファミマで購入した未開封)を渡しました。

京都のイオンモールは建物自体もなかなかお洒落なように感じました。
最近長年着ているTシャツが痛み始めてきたので、イオンの中にあるお店で紫色のTシャツを1枚購入しました。
また、ユニクロでも部屋で着る用のシャツを2枚購入して、今後着るTシャツを確保する事ができました。
色々歩き回った結果、飛行機での移動等の疲れも重なって足が痛くなったり、足の裏が相当熱くなってしまいました(^^;)
椅子に座って漫画を読んだり、水を飲んだりしながら休息をとったりしました。

ネットの知り合いであるかなりんさんとお会いして、ワルイージやトムとジェリーの事で色々お話する事が出来ました♪
かなりんさんは私のワルイージストーリーをかなり読んで頂いているようで、最近登場していない悪の科学者ヘビーレオンの事もしっかり覚えていて驚きました(笑)
彼を登場させるような話はある程度考えているのですが、どういう風に繋げていこうかとアイディアを模索しています(^^;)
かなりんさんに北海道のお土産を渡し、夕食としてかなりんさんのオススメのお店でひつまぶしを食べてお別れしました。

かなりんさんと別れた後、大阪へ帰る為にJRやモノレールに乗ってホテルへ戻りました。
コンビニでは北海道に帰ってから食べる為に、関西風の赤いきつねを2個購入しました(笑)
高校の修学旅行でのバスガイドさんから「関西のうどんやそばは関東と比較すると薄味になっている」と聞いていて、修学旅行帰りに赤いきつねを買って来なかった事に後悔していました。
ホテルの部屋に入ってシャワーを浴びた後、コーラを飲みながらテレビでとんねるずさんやダウンタウンさんの番組を観て、ゆっくり休んでいました。
この時も足の裏がかなり熱かったので、若い頃と比べると疲労がしっかりと身体に出るようになったようです(^^;)
次の日は大阪観光や玩具店巡り、相互リンクしているおもちゃのひろくんさんとお会いする約束があるので、12時前には眠りにつきました。

かなりん says..."この間はお世話になりました!"
おはようございます。

大阪・京都旅行、しかも暑い日であってお疲れさまでした。
この記事から暑くても楽しんでおられたことが分かります。
まさかこの記事で書かれたこち亀の元ネタが清水寺にあったとは思っていませんでした(笑)。
初対面でしたが、楽しく話すことができて楽しかったです。本当にありがとうございます。いつになるかはわかりませんが、ヘビーレオンの久々の登場も密かに期待しています(笑)。
関西風の赤いきつねはSさんにとっては少々薄い味と感じると思われますが、食べ比べができて関東とはまた味が違っていいと思っています。(私は近畿に近い中国地方出身だということもあって関西風のほうが好みなんです。(笑))
2016.05.23 09:57 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: この間はお世話になりました!"
こんばんは~。
この前はありがとうございました。
お土産はどうでしたでしょうか?

暑さには苦戦しましたが、北海道とは違う景色を見る事が出来て楽しかったですよ♪
おそらく観ていたアニメのこち亀で清水寺の事があったので、私が大人になって訪れるきっかけになったのかもしれません(笑)
ヘビーレオンの再登場を何処かで入れようかと思いますので、今後もワルイージの小説にご注目下さい(笑)

かなりんさんは中国地方出身でしたか!
中国地方は修学旅行で広島へ訪れた事がありますね~。
実は大学時代に関西版の赤いきつねが売店にあったので、購入して食べた事があり、関西の薄味もなかなかいけると思っていました♪
今度のお休みの時に食べてみようと考えています(笑)
2016.05.23 23:13 | URL | #- [edit]
ケンザウルス says..."こんばんは~"
1日目はしっかり京都を観光されていたんですね~

これぞ旅行という感じで充実されていましたね!

鼻血の学生にティッシュを差し上げたストーリーが、Sさんの人柄を感じるストーリーでした♪

そして、1日目の最後はブログのご友人の方とお食事されていたんですね♪

歩き疲れたエピゾード、私も昨日の東京出張でブースで立ち続けたまま、秋葉原に立ち寄るなどして同様の状態になってます(笑
2016.05.25 21:59 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
修学旅行では京都に行かなかったので、しっかり観光させて頂きました!

このエピソードはその学生がティッシュを忘れたようなので、見かねて渡しただけですよ(笑)

京都に来た理由は観光だけでなく、その方にお会いするのもありました!

確かに仕事で立ち続けた後に、人が多い秋葉原を歩くのは相当疲れますよね(笑)
今東京に行けるなら、モンスタージャパンさんでお間抜けコンビのバイクフィギュアを購入したいです!
2016.05.25 23:33 | URL | #- [edit]

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1569-3c627c9d