自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

スーパーマリオくん51巻、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1424.jpg
最近発売になったスーパーマリオくんの最新刊をゲットしました!
今回もスーパーマリオRPG編が収録されていて、それぞれの漫画雑誌に連載されていた内容が見られます。
ルイージのハンココレクションで自分のハンコだけない事を知ったマリオが凄い勢いで集めろと言ったり、クッパがスペシャル技の1つである毒ガスもくもくと言いながら大きなオナラをしていました(笑)
ムクムクという敵キャラが「いじめる?いじめる?」を口癖にしていて、見た目が少し似ているからなのか、ぼのぼのに登場するシマリスくんをモデルにしたのかなと思っていました。

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

実は私も持っています。この間たまたま本屋で見かけてすぐに買おうと手に取りました。(笑)
最初のエピソードでマリオくんのマリオのお金好きな性格が土管にはまるとかで裏目(?)に出ていたり、マリオのハンコのエピソードでルイージ達がボケをかまして大騒ぎしていたりとありましたね~。私はその中で作者が「原稿を返せ」と言うはずが「健康」になっていてクッパがツッコミを入れたシーンがツボにはまってしまいました。(笑)
マリオくんだけでも50巻はありますが、Sさんはどの辺りが好きですか?
私は17巻~28巻のN64ゲームを元にしたお話しと38巻~40巻のギャラクシー辺りが好きです。N64ゲームのほうはドタバタでなんだかいって仲良しな部分、ギャラクシー辺りのほうはペンタッチが可愛いのといつものギャク要素に感動要素も含まれている部分が好きな理由です。ちなみに「おれだよワリオだよ」はマリオくんのほうのギャラクシー辺りとほぼ同時に進行しているらしいとのこともあって、1巻と2巻のお話しも気に入っています。公式上の性格につき優しい性格・いいことを言っている部分が協調されているような感じがして私がワリオのことが気に入るようになったきっかけになってしまいました(笑)。
2016.04.26 08:39 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

沢田先生のマリオは公式ワリオのように金銭に弱い部分がありますからね(笑)
マリオくんではマリオだけでなく、ルイージやクッパ等色々なキャラがボケて笑いをとるのが印象的ですね~。

私が印象的なのは、スーパーマリオ64編やワルイージ登場回です。
特に64編でクッパがゲームのデータを消す事で、マリオに勝利するという反則技を使った事が印象的です(笑)
ギャラクシーはマリオが主なボケキャラで、ルイージが色んなところに飛ばされていたイメージがありますね。
沢田先生のワリオは公式と異なる憎めない部分もあるので、それが魅力的に感じますね~。
2016.04.26 22:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1544-7763a9e4