自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

実写映画版ロックステディのフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3079.jpg
今回は実写版ロックステディのフィギュアを紹介します。

IMG_3080.jpg
アップ。
実写版ロックステディは旧作同様、迷彩柄ズボンを穿いているものの、全体的にビーバップのようなパンクファッションをしているように思えます。

IMG_3081.jpg
ブリスター裏。
今回登場したフィギュアのラインナップが掲載されています。

IMG_3082.jpg
ブリスター裏アップ。
掲載されていないものの、バイクに乗ったレオナルド・ラファエロ・ビーバップ・ロックステディ、このフィギュアより大きなサイズ2種類のフィギュアも存在します。

IMG_3092.jpg
正面。
お腹に炎のような黒いタトゥーがあったり、ネックレスやスタッズだらけのベストを着用しています。
旧作の初期と同じく人間の姿の時にはなかったゴーグル付きの帽子を被っています。
ロックステディは歴代同じくパワーキャラであり、予告動画では突進で自動車を次々と吹っ飛ばすパワーを見せていました。

IMG_3093.jpg
左側。
塗装は省略されていますが、腕にはブレスレットを付けています。
ロックステディはタンクトップを着ている事が多く、今回のように上半身裸にベストというのは初めて事ですが、これはこれで格好良いと思います。

IMG_3094.jpg
右側。
右腕には異なる絵柄のタトゥーが3種類ありました。
お腹は旧作の面影があるのですが、顔は歴代ロックステディより小さ目のように見えます。

IMG_3096.jpg
後側。
ビーバップ同様、ズボンからはサイの尻尾が出ています。
相方のビーバップは尻尾があるフィギュアもありますが、ロックステディは尻尾有のフィギュアは初めてかもしれません。

IMG_3097.jpg
ベスト後側アップ。
ベストにあるこの文字は一体何と書いていて、どういう意味なのか気になります。

IMG_3098.jpg
ベスト左側アップ。
ベスト左側にはRSのマークが付いていて、おそらくロックステディ【ROCKSTEADY】のRSかと推測しています。

IMG_3099.jpg
右腕アップ。
実写版ビーバップとロックステディはそれぞれ腕にタトゥーを入れていて、悪役らしさが出ているように感じます。

IMG_3100.jpg
顔アップ。
サイゆえに正面だと顔がわかりにくいです(笑)
個人的に鼻のあたりはカバっぽく見える気がしました。

IMG_3101.jpg
横顔。
映画ではゴツイ見た目と裏腹に意外とつぶらな瞳をしていたのですが、フィギュアでは単純な目に変更されていました(^^;)

IMG_3102.jpg
武器を持たせた状態。
実写版ロックステディの武器は、釘が刺さったバットとハンマーです。

IMG_3103.jpg
ニコロデオン版ロックステディも異なるタイプのハンマーを武器にしているのですが、バットが武器なのは初めてのケースでした。
旧作アニメでは相方のビーバップがバットを武器にしていました。

IMG_3104.jpg
海外コミックでのロックステディはこのタイプのハンマーを武器にしているらしく、ネット検索時にその画像を見た事があります。
バイクに乗っているビーバップとロックステディのフィギュアも欲しいのですが、このフィギュアより2000円以上高いので、考えながら予算を確保しないといけません(^^;)
来月には大阪旅行に行くので、大阪のお店であったら購入しようか検討したいです。

IMG_3105.jpg
相方ビーバップとのツーショット。
実写映画でもこのツーショットを見ると落ち着きます(笑)
旧作アニメはお間抜けな性格をしていたのですが、実写版は一体どういう性格になっているか気になります。

IMG_3107.jpg
日本での公開は4ヶ月以上先になりますが、映画公開の日が楽しみで仕方ありません♪
初実写化であるビーバップとロックステディが映画の中で活躍してくれる事を期待しています!

IMG_3108.jpg
実写版ミケランジェロとのコラボ。
予告動画ではミケランジェロがビーバップのモヒカンヘアーに何か言っていて、攻撃前にビーバップが冗談のつもりかとあしらっているシーンがありました。
このままだとミケランジェロが可哀想なので、大阪旅行では実写版タートルズメンバーのフィギュアも買おうかと考えてみます。
実写版の2人もフィギュアネタに組み込もうかと思います。

IMG_3110.jpg
ロックステディフィギュアの集結。
ビーバップの時の反省を踏まえて、少し距離をとって撮影しました(^^;)
左側からベーシックフィギュアのロックステディ、実写版ロックステディ、クラシックフィギュアのロックステディ、下にあるHALF-SHELL HEROSのロックステディニコロデオン版ロックステディニンジャロックステディです。
この数年でビーバップとロックステディのフィギュアもそれなりに集まってきたんだなと実感しています(笑)

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは。"
ビーバップに続いて、ロックステディの登場ですね!(笑

ニコロデオン版に比べて、細部の塗装が行き届いている印象ですね!

顔の印象は、ややあっさりしすぎな感じですね。 普通な目の影響ですかね(汗

尻尾があるロックステディ、自分がネタで登場させていたミュータントシリーズでは尻尾が出てきますよ~


大阪旅行では、タートルズメンバーを揃えましょうね!(笑
大阪遠征、どうも5月はゴールデンウィーク明けから仕事が忙しくなりそうで、お会い出来ないかもしれません(滝汗


最後の集合写真、前回の経験が生かされて、見応えのある一枚になりましたね!
2016.04.21 22:44 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは。"
こんばんは~。
ビーバップの後はロックステディを登場させないといけないかと(笑)

多少塗装の省略はありますが、仰る通りニコロデオン版と比較したら塗装されている方だと思いますよ!
腕のタトゥーやイニシャル?入りのベスト等、実写版ロックステディもなかなか個性的です♪
ケンザウルスさんの仰る通り、顔が少しあっさりしているところが少々残念かもしれません。

尻尾有のロックステディフィギュアがあるんですか!?
ビーバップは知っているのですが、ロックステディの方は初めて知りました!

揃える為に、レオナルド・ラファエロで何のバージョンを買おうかを考えてはいますよ(笑)
大阪遠征はご都合が合った時で大丈夫ですので、難しい時は難しいと言って下さいね~。

ビーバップの時はドジったので、ロックステディの時は反省を踏まえて撮影しました(笑)
2016.04.21 23:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1538-e5ac9c00