自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

実写映画版ビーバップのフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_3074.jpg
今回はこの前ゲットした実写版ビーバップのフィギュアを紹介します。

IMG_3075.jpg
アップ。
ビーバップとロックステディは初の実写化となり、デザインは旧作寄りになっているように思えます。

IMG_3076.jpg
ブリスター裏。
今回登場したフィギュアのラインナップが掲載されています。

IMG_3077.jpg
ブリスター裏アップ。
1作目に登場したタートルズ、スプリンター先生、シュレッダー(1作目と服装が大きく異なります)、フットソルジャーの他に、今回はケイシー・ジョーンズ、クランゲ(クラング)、ビーバップ、ロックステディが追加されました。

IMG_3083.jpg
正面。
実写版ビーバップは、旧作アニメと同じく紫色のモヒカンヘアーとサングラスをした黒人男性がイボイノシシのミュータントに変身した姿になっています。
このフィギュアでは、モヒカンヘアー・サングラス・髭はピンクに彩色されています。
新しい予告動画によると、実写版ビーバップは旧作のようなパワーキャラで、自動車を片手で簡単にひっくり返す程の怪力を持っているようです。

IMG_3084.jpg
左側。
旧作アニメでは左腕にチェーンを巻いていたのですが、実写版は右側と同じくスタッズだらけのリストバンドをつけています。
その他に炎?のようなタトゥーを入れているのも特徴の1つです。
実写版のビーバップとロックステディは旧作同様、ストリートギャング(チンピラ)みたいなので、パンクファッションをしています。

IMG_3085.jpg
右側。
モヒカンのボリュームは歴代ビーバップのフィギュアの中で少ない印象を受けました。
アニメと異なる髭があったり、イボイノシシ特有の長い牙は上下に2本ずつあります。
映画ではバイクに乗っており、バイクに乗ったビーバップの玩具も発売されています。

IMG_3086.jpg
後側。
旧作アニメではモヒカンヘアーの後ろに尻尾?があったのですが、実写版ではベストよりも長い後ろ髪があります。
ズボンからはイボイノシシの尻尾が出ていました。
実はサングラスの横からビーバップの目が見えるのですが、目は塗装されていません(^^;)

IMG_3087.jpg
顔アップ。
最初はアニメよりゴツイ見た目に驚きましたが、見慣れた+アニメを再現した部分もあるので格好良いと思います♪

IMG_3088.jpg
お腹アップ。
実写版ビーバップを初めて見た時、このメタボなお腹が一番驚きました(笑)
旧作ロックステディ以上に肥満な体型をしていて、これでタートルズと戦えるのかなと思ったくらいです。
母親に実写版ビーバップのフィギュアを見せたところ、バナナマンの日村さんみたいだと指摘されました(笑)

IMG_3089.jpg
武器を持たせた状態。
実写版ビーバップの武器は、南京錠付きチェーンとバール(鉄梃)です。

IMG_3090.jpg
旧作アニメの1話目でまだ人間だった頃、ビーバップはバールやチェーンを武器にしていたので、納得がいく選択でした。

IMG_3091.jpg
実写映画が公開されたら、実写版ビーバップとロックステディのフィギュアを連れて行こうかなと考えています(笑)
最近のプレイメイツフィギュアは塗装の省略が多いのですが、今回のフィギュアはマシな方なのかなと思います。

IMG_3109.jpg
ビーバップフィギュアの集結。
もっとわかりやすい写真を撮れば良かったと後悔しました(^^;)
前の左側からニコロデオン版ビーバップ(ブラウン)HALF-SHELL HEROSのビーバップニコロデオン版ビーバップ(肌色)ベーシックフィギュアのビーバップ、実写版ビーバップ、クラシックフィギュアのビーバップです。
それぞれのビーバップにも特徴があって、面白いと思います♪
相方のロックステディは近日紹介します。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは。"
レビュー待ってました!

今回のビーバップはかなりイボイノシシ感が凄いですね!
その印象を決定づけるのは、やはりメタボな体型なのでしょうか(笑

髭とメタボ体型で、かなりおっさん風な外見ですが、旧作アニメ寄りな感じはイイですね♪

最後の集合写真は一部隠れてしまっているフィギュアも居ますが、並んだ姿からSさんのビーバップ好きが凄く伝わってきましたよ!


自分も来月の東京遠征で、タートルズのフィギュアをGETしたくなってきました(笑
2016.04.19 23:41 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは。"
こんばんは~。
他の玩具もゲットしていたので、順番的に紹介が遅れてしまいました(^^;)

実写版ビーバップもなかなか個性的ですよ!
特に気になったのがメタボなお腹でしたね(笑)
こんなメタボ体型の実写版ですが、モデルになった旧作同様パワーはあるみたいです。

集合写真はアップした後で後悔してしまいました(^^;)
このままだとわかりにくいと思ったので、それぞれの紹介記事へ移動できるようにしました。
ビーバップとロックステディは私にとってタートルズ好きになるきっかけのキャラなので、その気持ちが伝わってくれて嬉しいです(^^)

来月の東京旅行は楽しんできて下さいね~♪
今時期なら実写版のフィギュアをゲットできるかもしれませんよ!
2016.04.20 00:01 | URL | #- [edit]
おもちゃのひろくん says..."こんばんは!"
まだこれは開封してないので後ろとかは初めて見ます。
なかなかいい感じですね~

それにしても・・・よっぽど好きね~(笑)
2016.04.20 00:30 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは!"
こんばんは~。
後ろも結構凝ったデザインになっているので、長い髪も含めて格好良いと思います!

私にとってお間抜けコンビはタートルズにハマるきっかけになったキャラなので、自分なりに強い思い入れを持っていますよ(笑)
2016.04.20 00:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1537-111a3514