自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

チョコエッグ ポケットモンスターXY&Z ピッピ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3065.jpg
今回はチョコエッグのピッピのフィギュアを紹介します。

IMG_3066.jpg
左側。
実はこの前のチョコエッグを購入した理由は、私のアイドルであるピッピが収録されていたからです(笑)
記事に書いた収穫結果通り、自力では当てる事が出来なかったので、その日の内にオークションで手に入れました。

IMG_3067.jpg
右側。
最近初代赤・緑のダウンロードが登場した影響からか、ピッピのように第一世代のポケモンが再びグッズ化されるようになった気がします。
私が何歳になっても、ピッピへの溺愛やピッピから癒しを感じる事は変わりません(笑)

IMG_3068.jpg
後側。
ピッピは背中に翼があり、私の小説に登場するワルイージのピッピ♂は空を飛んでいますが、通常のピッピは月の光を翼に集めて空中に浮かぶようです。
ブラック・ホワイト世代までノーマルタイプのピッピでしたが、X・Yからは新タイプであるフェアリータイプに変更されました。

IMG_3069.jpg
アップ。
可愛いピッピのフィギュアがゲット出来て、ピッピファンとして嬉しい限りです♪

IMG_3071.jpg
ワルイージ達とのコラボ。
デイジー姫をアップル姫、カメックを紫カメックとして扱い、小説の再現として撮影してみました(笑)

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
こんにちは。

この記事によればピッピは初代から人気のようですね~。
ピッピが主人公のギャク漫画の初代~ルビー・サファイアあたりを小学生の時に兄から借りて読んだことがありますが、面白いですよね~(笑)
ついに最後の集合写真を撮ってしまいましたね(笑)私個人的にはかつての記事で拝見したピッピのフィギュアのほうが可愛いと思っています。
2016.04.18 13:10 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

可愛いデザインのピッピなので、人気があると思います(願望)!
穴久保先生のピッピはお間抜けで下品ですが、個性的で面白いと思います(笑)
かなりんさん的には前のピッピの方が可愛いのですか~。
あれは小学生時代にガチャポンでゲットしたもので、劣化で塗装は剥げてしまいましたが、可愛く出来ていますね!
2016.04.18 22:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1534-c1fd2ecb