自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

シルベスター・キャット(ルーニーテューンズショーバージョン)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1412.jpg
この前の休日にルーニーテューンズショーのDVDを借りてきたので、観ながら仕上げてみました。

PA0_1409.jpg
ルーニーテューンズショーは今までのドタバタ喜劇よりも、大人のテイストが入ったように感じました。
キャラは相変わらずの濃さであり、底なしの厚かましさをダフィーやクレイジーなローラ等、飽きる事はない個性的なキャラばかりです(笑)
一方シルベスターは過去の作品と同様、グラニーの家でトゥイーティーを追いかけっこをしています。
違うところがあるとすれば、昔はグラニーの前では言葉を話していなかったシルベスターが、グラニーとも普通に話しているところかと思います。

「グラニーとデート」という回では、ある事がきっかけでフロリダに住むシルベスターの母親や兄弟が登場しました。
久し振りに母親と再会を果たすも歓迎されず、口煩く邪険に扱われる為、流石のシルベスターも「マジかよ・・・、トゥイーティーよりウッザい声があったなんて・・・。」と嫌そうな顔をしていました。
最終的にシルベスターは口煩くてやかましい母親と暮らすよりも、今まで通りグラニーの家でトゥイーティーと追いかけっこをする事にしました。
フロリダの砂浜でトゥイーティーやグラニーの家族と一緒にいる時、シルベスターは何処か嬉しそうにしていたので、この選択は正しかったと思います。
その回ではトゥイーティーも本心では「シルベスターに追われたい」という願望があったり、グラニーもトゥイーティーやシルベスターと過ごすのが一番良いという一面が明らかになりました。

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

シルベスターとトゥイーティーの関係はトムとジェリーと似ていますね~。
確かジェリーはトムにイタズラをしてまで追いかけられているのを結構楽しんでいるのを見ていると、トムに構ってほしい気持ちがしみじみと伝わってきます(笑)。
やはり当たり前になっている日常が1番落ち着くということが分かりますね~。
2016.04.08 08:30 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

シルベスターとトゥイーティーはトムとジェリーと似た関係のようですね。
これら2組にとっては、追いかけっこがコミュニケーションを取る方法なのかもしれません(笑)
今回借りてきたDVDから、当たり前だと思える事が一番落ち着く事を学んだ回でしたね~。

北海道では最近平日の午後5時台から「トムとジェリー ショー」が放送されていますよ!
2016.04.08 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1526-e67319ee