自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マリー姫、ポケモントレーナーになる パート59

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

小説の続きをアップします。


ヤマト「チッ・・・。」
コサブロウ「前より威力が上がっていないか・・・?」
ピッピ「今のボクはお母さんを傷つけられて、少し頭に来ているんです。だから手加減をするつもりはあまりないので、覚悟して下さいね。」
どうやらピッピは母親のピクシーを傷つけられて、多少怒っているようだ。
ピクシー「ピシールったら・・・。」
メイ「親子揃って怒ると怖いみたいだね、ピクシーちゃん。」
ピクシー「それってバカにしているんですか!?」
メイ「どうだろうね~。」
ピクシー「私だって好きで怒っている訳じゃありません!メイさんに振り回されて、いつも酷い目に遭っているからです!!」
メイ「それって全部あたしのせいだって言うの!!」
ピクシー「おそらくそうでしょうね!!」
ザングース「ザ、ザングッ・・・。(リ、リーダー、姐さん、落ち着いて下さい・・・。)」
メイとピクシーは言い合いになって、ザングースが必死に宥めていた。
マリー姫「ジュペッタちゃん、おにび!!」
ジュペッタ「ジュタッ!!!」ボボボボォッ
ジュペッタは口から不気味で怪しい炎を吐き、その炎をロケット団のポケモン達にぶつけた。
グランブル「グラッ・・・。」
ツボツボ「ツボッ・・・。」
ヤマト「しまった!?」
コサブロウ「やけど状態で攻撃力が下げられた・・・。」

マリー姫「まだまだバトルはこれからだよ!バケッチャちゃん、タネマシンガン!!ニャースちゃん、みだれひっかき!!」
バケッチャ「チャチャチャッ!!!!!」プププププッ!!!
ニャース「ニャニャッ!!」バリバリバリバリッ!!
バケッチャは口から無数のタネを吐き出し、ニャースは自慢の爪で攻撃を仕掛けていった。
ボスゴドラ「ゴドッ・・・。」ドドドドドッ!!!!!
ラッタ「ラッ・・・。」ズバッ!!!
ロケット団員「うわ~っ!」
ピッピとマリー姫のポケモンによって、ロケット団が有利になっていた戦況は逆転し始めた。
コサブロウ「ツボツボ、まきつく攻撃!」
ツボツボ「ツボボッ!!」ギュルルルッ!!
ツボツボは細い手足でピッピに巻きつき始めた。
ピッピ「なるほど、ボクの動きを封じる訳ですか。」
コサブロウ「ヤマト、早くピッピに攻撃しろ!」
ヤマト「OK。グランブル、じゃれつく!!」
グランブル「グランブッ!!」ダダダダダッ!!!
グランブルはピッピに対して、フェアリータイプの物理技で攻撃を仕掛けた。
ピクシー「ピシール、避けなさい!」
メイ「でもツボツボが巻き付いているから、身動きがとれないよ・・・。」

ピッピ「避けるのも1つですが、ここはこの方法で反撃しますか・・・。」キュイ~ッ!!!!!
ピッピの目の周りには、水色の光が集まり始めた。
マリー姫「あれは・・・、れいとうビーム!」
ピクシー「えっ!?ピシールはれいとうビームも使えるんですか?」
マリー姫「はい、ピーくんは主にサイコキネシスとれいとうビームをメインに使用しているみたいです。れいとうビームは普段指先か掌から出しているんですけど・・・。」
メイ「へぇ~、親子でも多少技構成が異なっているんだ・・・。」
ここでもメイとピクシーは普段ピッピのバトルを知るマリー姫の説明を聞いていた。
ピッピ「えいっ!」ビッ!
ピッピは目かられいとうビームを出して、地面を凍らせた。するとグランブルが足を滑らせて、その場で転倒した。
グランブル「グラッ・・・。」バタッ
ヤマト「グ、グランブル!?」
コサブロウ「地面を凍らせてグランブルの攻撃を阻止したのか・・・。」
マリー姫「ピーくん、目からもれいとうビームを出せるようになったんだ・・・。」
メイ「あ、あたしは未だに信じられない・・・。」
ピクシー「わ、私もですよ・・・。ピシールがあんなに強くなっていたなんて・・・。(夢でも見ているのかな・・・。)」
ロケット団だけでなく、マリー姫達もピッピの事で驚いていた。
ザングース「ザグググッ。」
メイ「ピクシーちゃん、ザングースちゃんは何って言っているの?」
ピクシー「ピシールの戦い方が私と全然違うって言っています。」
マリー姫「それはワルイージさんがピーくんに合うようにテクニカルな戦法を教えたみたいですよ。」
メイ「へぇ~・・・。そういえば世間でワルイージはテクニックが優れているって言われているっけ。」
ピクシー「つまり私とは技構成も育成方法も違うって事なんですか。」
ザングースの指摘から、メイとピクシーはピッピがテクニカルな戦法を使用していると知った。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."まさかの目からビーム…(笑)"
こんばんはです〜。ピッピもピクシー同様に怒ると怖いようですね〜。
こういう所は母親譲りのようですね〜。(^_^)
そして、まさか目かられいとうビームを出すとは驚きました!∑(゚Д゚)
ピッピの強さを今更ながら実感しています…。

次回からアニメポケモンの放送時間が変わるようですね〜!
…と言っても、5分早くなるだけですが…。
と言っても、


2016.03.30 20:48 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: まさかの目からビーム…(笑)"
こんばんは~。
ピッピは本気で怒ると相当怖いので、ワルイージもアップル姫やマリー姫に口で説明しているんですよ!
やはりピクシーのバトルスキルだけでなく、性格も多少似た部分があるようです。
目からのビームは、指先からのビーム同様ドラゴンボールのフリーザ様をイメージして取り入れました(笑)
ピクシーのバトルスキルとワルイージのテクニックを持つピッピは相当強いので、頼もしいと同時に強敵を作りにくいですね・・・。

前からテレ東アニメが5分早くなるとCMで観ていましたが、とうとうその時が来ましたね!
5分だけとはいえ、今まで慣れ親しんだ時間が変わるのは寂しいです・・・。
2016.03.30 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1517-e0a0f9de