自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~FREEZA SPECIAL~vol.1 フリーザ(第二形態)、ゲット!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_3006.jpg
今回は第二形態のフリーザ様のワールドコレクタブルフィギュアをゲットしました。

IMG_3008.jpg
箱左側。
ナメック星で自分の不老不死を打ち砕いたベジータ達に恐怖を与える意味も含めて、第一形態からこの第二形態へ変身を遂げました。
変身前に第一形態の上半身部分の戦闘服(に見える身体の一部)を破壊して、変身していきました。

IMG_3009.jpg
箱右側。
ラインナップが掲載されています。
秋葉原や中野ブロードウェイでもドラゴンボールのワールドコレクタブルフィギュアはありましたが、開封されたものでも結構な値段をしていた印象です(^^;)

IMG_3010.jpg
箱後側。
ドラゴンボール超では、フリーザ様の第6宇宙版であるフロストというキャラが登場しました。
フリーザ様と同じく中尾 隆聖さんが演じるフロストは当初善人を装っていましたが、本性はフリーザ様そのものであり、フリーザ様より狡猾な一面が強いキャラでした。

IMG_3012.jpg
開封後の中身。
去年の今頃はフリーザ様が復活する復活の「F」を映画で観る事を楽しみにしていた事を思い出します♪

IMG_3014.jpg
正面。
組み立てましたら、第二形態のフリーザ様が誕生しました。
フリーザ様曰くこの形態になると前(第一形態)より優しくないようで、他の形態と比較すると荒々しさが出ています。

IMG_3015.jpg
左側。
第二形態はフリーザ様の父親であるコルド大王に似た姿をしており、やっぱり親子なんだなと感じました(笑)
一人称がフルパワー形態と同じ「オレ」であり、丁寧語を使っている第一形態等と対を成す口調をしていました。

IMG_3016.jpg
右側。
中尾 隆聖さんはフリーザ様を形態ごとに演じ分けており、個人的に第二形態時の声は一番格好良いです♪
なお、第二形態時の戦闘力は100万以上を誇るようで、当時のベジータ達はその数値を聞いて驚愕していました。

IMG_3017.jpg
後側。
圧倒的な強さでベジータ達に恐怖を与えていましたが、クリリンの気円斬で尻尾の先端を切られたり、ネイルと同化したピッコロに苦戦していました。
ピッコロと戦う為に、第三形態へ変身する事になります。

IMG_3020.jpg
正面アップ。
フリーザ「このフリーザは変身をするたびにパワーがはるかに増す・・・。その変身をあと2回もオレは残している・・・。その意味がわかるな?」

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
GETされたフィギュアとは、第二形態のフリーザ様でしたか!

見た目の印象では、一番強そうな形態ですよね~

フロストのフィギュアもそのうち出るかもしれませんので、登場したらGETされるのでしょうかね?
2016.03.29 22:08 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
この前ブックオフでゲットしたのは、フリーザ様のフィギュアでした!
私の以前の発言を思い出すと、近日登場するフィギュアもわかってくると思います(笑)

第二形態時のフリーザ様は荒々しい感じが伝わってきて、見た目からくる威圧感は第二形態が強そうですね~。
父親のコルド大王を初めて見た時は、この第二形態を思い出しました。

フロストのワールドコレクタブルフィギュアが出るのでしたら、ゲットする事も考えますよ(^^)
2016.03.29 22:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1516-b1ce437c