自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

レッド・デーモンズ・ドラゴンがさらなる進化を・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   0 comments   0 trackback

ARC-Vのシンクロ次元編もクライマックスが近づいてきました。
そんな中でアニメでは、ARC-Vジャックのレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトがさらなる進化を果たしました。
またそのカードは来月のパックでレッド・ウルフと同じくカード化される事も決定しているようです。
この先はネタバレ要素があるので、ネタバレNGの方はご遠慮願います(^^;)


「レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント」レベル10 闇属税 ドラゴン族/シンクロ 3500/3000
チューナー2体+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。「レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズ1に発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない。②:バトルフェイズに魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を500アップする。

ジャックはアニメ・漫画共に自身のエースをチューナー2体のダブルチューニングで進化を果たしていました。
ARC-Vでもダブルチューニングによってレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトを進化させる流れになるようです。
ジャックが登場する事を知ってから、ARC-V版スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン登場に期待していたので、嬉しい情報でした(^^)
シンクロ召喚以外での特殊召喚は不可で、チューナーが2体と制限されているものの、チューナー以外はシンクロモンスターでなくても良いようです。
つまり私の嫁であるダーク・ネクロフィア(レベル8)とチューナー2体でもシンクロ召喚が可能という事になります(笑)
①の効果は、漫画版ジャックの切り札である琰魔竜 レッド・デーモンを意識したものと思われます。
レッド・デーモンと比較すると、守備表示モンスター・魔法・罠カード全てを破壊する点が異なっていす。
②の効果は、バトルフェイズ限定の漫画版鬼柳の切り札である煉獄龍 オーガ・ドラグーンの無効効果に似ています。
しかも漫画版オーガ・ドラグーンと同じように無効にしたら自身をパワーアップさせる効果も付いていました。

デッキに入れるかはまだわかりませんが、レッド・デーモンズ・ドラゴンのさらなる進化系であるこのカードも手に入れるつもりでいます!!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1509-1560a74d