自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

一番くじきゅんキャラわーるど ポケットモンスター ベストウイッシュ ニャース

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2957.jpg
今回は東京旅行時に秋葉原でゲットしたニャースのフィギュアを紹介します。
ここ最近ニャースにハマっている影響もあり、ゲットしたフィギュアです(笑)


IMG_2992.jpg
左側。
帰ってからどんなシリーズのフィギュアだったのかを調べたところ、3年前の2013年1月下旬に登場した一番くじのフィギュアだそうです。
このフィギュアはポケモンだけでなく、サトシ・ムサシ・コジロウもあったものであり、コジロウのフィギュアはブックオフで見かけた記憶がありました。
秋葉原では購入したケース以外でもありましたが、他は1000円を超えていた為、比較して900円の方を購入しました。

IMG_2993.jpg
右側。
ニャースは初代ソフトの緑で登場するポケモンで、アニメポケモンでロケット団の顔として活躍するだけでなく、小学生時代に緑を購入した私にとって馴染みのあるポケモンでもあります。
それもあってか、小説でマリー姫の手持ちポケモンとしてニャース♀を登場させました。

IMG_2994.jpg
後側。
私自身がアレルギー性鼻炎等を持っている為、実際にペットは飼えないのですが、アニメでは猫系キャラを好む傾向があります。
ニャースの他には、ルーニー・テューンズのシルベスター・キャットやトムとジェリーのトム等が代表的な例です。

IMG_2995.jpg
アップ。
ニャースのフィギュアをゲットした他の理由については、近日ブログでお知らせしたいと思います♪

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

私も猫派です~。私の実家のほうも実際に猫は飼っていませんが…。
シルベスターは可愛い部分もありますがトムと同様に憎めない部分があり、シルベスターとトム両方とも好きです(笑)。
Sさんはポケモン緑を持っておられたのですね~。
私のほうはポケモン緑は持っていませんがグリーンは持っています。
未だに全部クリアしたことはありませんが(笑)。
私の兄がポケモン好きで、ポケモンピカチュウ等昔のポケモンゲームが実家に眠っています。




2016.03.20 08:51 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

劇中では悪い猫と言われているシルベスターですが、お間抜けで憎めない性格が愛されているのだと思います(笑)
初期の緑から一応ポケモンはプレイしていますね~。
かなりんさんが言う「グリーン」とは、リメイクのリーフグリーンの事ですか?
リーフグリーンであれば、初期といささか異なる部分もあるので、初期より大変だと思います。
お兄さんがポケモン好きなのですか~。
ポケモンも結構歴史が長いゲームになってきた気がしますね(笑)
2016.03.20 22:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1507-e079ab18