自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

タートルズ HALF-SHELL HEROS Bebop(ビーバップ) and Rocksteady(ロックステディ)

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

IMG_2956.jpg
今回もこの前東京旅行でゲットした私が好きなビーバップとロックステディのフィギュアを紹介します。


IMG_2977.jpg
アップ。
2人のベーシックフィギュアは持っており、この玩具が海外で登場している事は知っていました。
モンスタージャパンさんやトイコネクトさんでも扱っていない為、ゲットする事を諦めていましたが、まさか秋葉原で出会う事になるとは思いませんでした。

IMG_2978.jpg
ブリスター裏。
「HALF-SHELL HEROS」シリーズのラインナップが載っています。
カバンの中に入れていた為か、ブリスターが少し折れてしまいました(^^;)

IMG_2979.jpg
ブリスター裏アップ。
ビーバップとロックステディの組み合わせはわかりますが、タイガークローとストックマンフライは仲間じゃない者との組み合わせなので、「??」となりました。

IMG_2981.jpg
ツーショット。
塗装はいつものように省略されている部分がありますが、もう慣れてしまいました(笑)

IMG_2982.jpg
ビーバップ正面。
アニメと同じく牙の大きさが左右違っているので、ちゃんとアニメの再現はしているように見えました。

IMG_2984.jpg
左側。
ベーシックフィギュアと異なり、背中部分が銀色になったり、頭の側面が黒くなっていました。

IMG_2985.jpg
右側。
ニコロデオン版ビーバップは本名がAnton Zeck(アントン・ゼック)で、ビーバップはミケランジェロに付けられたニックネームです。
しかしビーバップ本人は気に入っていなく、その回で呼ばれる度に「その名前で呼ぶのは止めろ!」と怒鳴っていました。

IMG_2986.jpg
後側。
ニコロデオン版ビーバップはテクニック系なので、パワー系のロックステディと良い凸凹コンビ振りが出ていています♪
ニコロデオン版フット軍団は仲間同士で仲が悪い印象があるので、仲が良いビーバップとロックステディは見ていて和みます。

IMG_2987.jpg
ロックステディ正面。
サンプルと比較すると、ハンマーを持っているロックステディの手が逆になっていました。

IMG_2988.jpg
左側。
ビーバップと比較すると、顔はアニメとあまり似ていないものの、目の影響から可愛く見えてしまいます(笑)

IMG_2989.jpg
右側。
ニコロデオン版ロックステディの本名はSteranko(ステランコ)であり、ロックステディもミケランジェロに付けられたニックネームです。
ビーバップとは真逆でロックステディはこのニックネームを気に入っていて、自分からロックステディと名乗ったり、ビーバップの事もビーバップと呼んでいます(笑)

IMG_2990.jpg
後側。
ロックステディは旧作同様パワーキャラであり、自動車を持ち上げて投げ飛ばしたり、怪力と頑丈で大きな身体を武器に戦っています。

IMG_2991.jpg
ビーバップとロックステディのグッズが増えて、嬉しい限りです♪
実写版での2人のフィギュアが登場する日も待ち遠しいです(^^)

スポンサーサイト

Comment

ガエンボーⅡ世 says...""
自分はニコロデオン版のフィギュアでロード・ドレッグ購入しました、ニコロデオン版でもこの二人仲いいんですね安心しましたニコロデオン版アマゾンで無料で全話見てみましたけど続きが気になるんで日本でも続きやって欲しいですね7月の遊戯王パック、ヴェノムとタイトルついてるんでユーリのドラゴン出てくれればいいですね、次の遊戯王ゲームの発売は7月頃でしょうか?
2016.03.19 07:46 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

あのフィギュアをゲットされたんですか。
ラザーとフィッシュフェイスコンビと比較しても、ビーバップとロックステディは仲が良い分コンビネーションも取れている印象ですね。
シーズンが進むにつれて話が暗くなるので、果たして日本で放送されるのかどうか・・・。
7月にはユーリのエースが出る事は間違いなさそうですね。
2016.03.19 23:06 | URL | #- [edit]
ケンザウルス says..."こんばんは!"
このミニフィギュアシリーズ、何だか惹かれる魅力がありますね♪

ミニフィギュア好きとしては、見つけたら買ってみたくなりました(笑

個人的にはスラッシュが欲しいですね♪
ですが、コンビのストックマンフライは欲しくないです(爆
この謎の組み合わせに笑ってしまいますね(笑

今回のロックステディとビーバップ、着色は通常のニコロデオン版フィギュアよりも頑張っている印象ですね。
ロックステディが可愛らしい(笑 この容姿なら、私のブログでノワと結ばれるかな?(爆 
2016.03.20 00:49 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは!"
こんばんは~。
通常版フィギュアとは異なる魅力を感じますね!
この前行ったお店では運よくビーバップとロックステディがあったのですが、もしこのシリーズを見かけたら購入を検討してみるのもいいですね(笑)

ストックマンフライはともかく(笑)、ケンザウルスさんはスラッシュが気になっていますか!
私もスラッシュとストックマンフライの組み合わせは笑いました(笑)
ストックマンフライなら同じ?フット団からタイガークローとの組み合わせでも良かったかなと思っています。

塗装の省略はありますが、確かにこっちの方が良い気がしますね~。
実際にフィギュアを見た時に、ロックステディは可愛さを感じました(笑)
確かにこれならノワも気に入るかもしれませんね(爆笑)
2016.03.20 22:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1506-35570ec6