自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

スペースサイエンティスト ドナテロのフィギュアレビュー

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2955.jpg
今回は東京旅行でゲットしたタートルズのドナテロを紹介したいと思います。


IMG_2962.jpg
アップ。
実写版ミケランジェロに続いて、タートルズメンバーのフィギュアをゲットしました。
紫色が好きな私はドナテロも結構好きで、今回はその要素も含めて、モンスタージャパンさんでドナテロを購入しようと考えていました。

IMG_2963.jpg
ブリスター裏。
シーズン4ではディメンションXを含む宇宙で戦っている為、宇宙服をしているようです。

IMG_2964.jpg
正面。
ニコロデオン版ドナテロは他のタートルズと比べると顔や身体が細く、長身でスキッ歯なのが特徴です。
またエイプリルに恋をする思春期の男の子らしさもあります。

IMG_2965.jpg
左側。
エイプリルの気を引こうとあの手この手を考えるドナテロで、少しずつ報われてきているようです。
エイプリルの答えに対して何通りものパターンを考える変人振りで、兄弟からは呆れられている部分もあります(笑)

IMG_2966.jpg
右側。
歴代ドナテロと同じく、エンジニア兼科学者として多彩な才能を発揮しており、タートルワゴン等の乗り物やレトロミュータジェン(ミュータントを元に戻す薬品)も作っていました。
1度自分の武器が壊れやすい棒である事に不満を感じ、メタルヘッドを製作した事があるものの、それが原因で兄弟のピンチを招く事もありました。

IMG_2968.jpg
後側。
シーズン2からはケイシー・ジョーンズが登場し、エイプリルを巡る恋のライバルという関係になっています。
最初は仲が悪かったのですが、戦いを通じて仲良くなったように見えました。

IMG_2969.jpg
棒を持たせた状態。
いつものようにサンプルより塗装は省略されていましたが、紫色をしたクリアの棒が格好良く感じます♪

IMG_2971.jpg
キャノピー部分をとった上でのアップ。
これを撮影した時にはばいきんまんのバイキンUFOを連想してしまいました(笑)

IMG_2974.jpg
ドナテロ「ふぅ~、宇宙服を脱いだら軽くなったよ。」
宇宙服関係のパーツは取り外し可能であり、通常のドナテロにする事が出来ます。

IMG_2975.jpg
実写版ミケランジェロやスプリンター先生(87年版)とのコラボ。
時代は違うものの、徐々にタートルズメンバーも揃いつつあります。
ドナテロをゲットした他の理由は、いずれ紹介したいと思います。

IMG_2976.jpg
ビーバップ(ニコロデオン版)とのツーショット。
ミュータント化したビーバップが最初に戦ったのはドナテロ(+エイプリル)だったので、このツーショットを撮りました。
戦っている時のビーバップは素早い動きでドナテロの攻撃を避けつつ、ベルトの部分からトリモチやレーザー光線を出して攻撃していました。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
宇宙服のタートルズ、気になるフィギュアでしたが、今回の記事で宇宙服が取り外しできることを知りまして、また欲しい気持ちが倍増しました(笑

紫がお好きなんですね~
紫繋がりで、ばいきんまんとフリーザがお好きなんですかね?

まったく異なる時代のメンバーでも、全員揃えばちゃんとタートルズですからね~
はやく全員揃うといいですね(笑
2016.03.18 23:01 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
少しはプレビュー記事がお役に立てたようで良かったです(笑)
5月の東京旅行で見つけましたら、購入されるのがいいかもしれませんね~。

ブログのテンプレートからも紫好きである事を強調しているつもりですね(笑)
元々紫が好きな理由は、ヒーローであるばいきんまんのメインカラーの1つでもあるからです!
フリーザ様の場合は紫主体なのもありますが、悪役振りやばいきんまんと同じ中尾隆聖さんである事、中尾隆聖さんの演技力等が理由ですね~。

仰る通り、時代が違うタートルズでもタートルズであり、基本は意気投合すると思いますね~。
あとはレオナルドとラファエロで揃うので、今後も考えておきます(笑)
2016.03.18 23:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1505-54a769b1