自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

東京旅行の報告 3日目

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

東京旅行最終日の事を記事にしたいと思います。

朝8時に起きた私は「ポケモンの家(うち)あつまる?」を観て、山上兄弟のイリュージョンを見ながら、中川 翔子さんのポケモンバトルを見ていました。
小学生が中川さんに勝利を収める等、今の世の中にはポケモンバトルが強い小学生も珍しくないようです(^^;)
デュエマはデュエマウスが頑張っていたのですが、次に観ようとしていたドラゴンボール超はマラソンで中止でした(><)
9時台にホテルをチェックアウトし、新宿へ向かう事にしました。
写メは、今年誕生20周年を迎えたポムポムプリンが東京メトロ丸の内線新宿駅メトロプロムナードに何種類もいたので、その内1種類を撮りました。
朝から可愛いプリンを見て癒されていました(笑)

今回の旅行では通る・乗り継ぎだけだった新宿なので、帰る前に新宿付近を少し歩き回りました。

新宿に来たらこの写メを撮るのが定番になっている気がします(笑)

新宿の後には3回目となる秋葉原へ行きました。
写メのビルに来た理由は、2日目に見かけたタートルズのフィギュアが気になったからです。
ロボティックフットソルジャーかビーバップとロックステディの小さなフィギュアで悩んだ結果、大阪旅行でニコロデオン版フィギュアをゲットする事にして、ビーバップとロックステディの小さなフィギュアをゲットする事にしました。
その後お腹がすいたので、2日続けてマクドナルド(3日目は秋葉原店)へ行き、遅めの朝食を堪能しました。

2日目にDA PUMPの単独ライブで盛り上がったニューピアホール。
羽田空港へ行く前にもう一度会場になったニューピアホールを見ておこうと思って、訪れて写メも撮りました。

午後12時台にモノレールで羽田空港へ向かい、お土産等を購入していました。
午後1時頃に昼ご飯を食べておこうと思い、ステーキを食べました。

乗り物酔いしてしまうので、満腹状態で飛行機内で眠れるようにする為に、羽田空港ではステーキを食べるのが定番になっています。

予定より少し遅れた状態で出発しましたが、無事に新千歳空港へ到着しました。
東京が寒かった為か、旅行中に花粉で苦しめられる事はありませんでした。
楽しかったり、色々驚く事もあった2泊3日の東京旅行はあっという間に終わりました。

かなりん says...""
こんにちは。

ポムポムプリンという名を聞いたり見たりしたことはありますが、まさか今年で20周年とは知りませんでした。私も今年で丁度20歳になるので、なんとなく身近な存在になったような気がします(笑)。
Sさんは乗り物酔いに遭ってしまわれますか…(汗)。
私はなぜかは分かりませんが、幼い頃からと言うか赤ちゃんのときからとても乗り物に強いほうで乗り物の中で本を長時間読んでも酔わないのです(笑)。
2016.03.17 12:34 | URL | #- [edit]
ak says..."見覚えのある風景が…(笑)"
どうもです〜。ラジオ会館は私は時々行きますよ〜。カードやアニメキャラのスリーブを買い行ったりします。
私も乗り物酔いするタイプです。電車の中でスマホ等をやっていると気持ち悪くなってしまうので、乗車中は何もせずボーッとしたり、窓の景色を見ている事が多いです。

昔住んでいた所にもう一度行って思い出に浸りたい気持ちは分かりますよ〜(^_^)
私は小学1年の秋頃までは千葉の船橋市(梨のゆるキャラで有名な町)に住んでいたのでいつかまたそこへ行ってみたいです。(なかなか行く機会が無いですが…。)

私はSMAPのメンバーの中では稲垣さんが一番好きですね〜(^_^)
稲垣さんは私と性格が似ていたり、左利きや天然パーマなど共通点も多いので共感できる所が多いです。(笑)
最近は例の騒動でメンバーの間にわだかまりができているのが残念です。(>人<;)
2016.03.17 21:39 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

自分と誕生時期が同じというのは確かに親近感が湧きそうですね(笑)
昔は大丈夫だったのですが、年を取るにつれて段々乗り物に弱くなっていきました(^^;)
おそらく平衡感覚を保つ三半規管が弱いのかもしれません。
こんな状態になってしまったので、かなりんさんのように乗り物酔いしない人が羨ましく感じます(笑)
2016.03.17 22:09 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 見覚えのある風景が…(笑)"
こんばんは~。
ラジオ館にはカードショップがあって、カードやスリーブが売っていましたね!
入口付近に札幌にも店舗があるカードショップがあったので、たまたまラジオ館に入ったのがきっかけでした(笑)

akさんも乗り物酔いするタイプですか!
近年私も乗り物で移動時は景色を見ているか寝ているかのどちらかにしています。
子供の頃から窓に見える景色を眺める事は好きだったので、苦ではないですね(笑)

共感して頂いて嬉しいです(^^)
2年くらい前に松本へ旅行で訪れた時は、思い出に浸っていた状態でしたね~。
ふなっしーがいる町にかつて住んでいたのですか!
時間がある時に行ってみるといいかもしれませんよ~。

稲垣さんがお好きなのですか!
昔マリオのコスプレでCMに出ていた事を思い出しますね~。
そういう私も天然パーマで、くせ毛が強くて困る部分もあります(笑)
確かにSMAPの騒動は今年の大きなニュースの1つでしたし、会見時の中居さんを見ていても辛く感じました(><)
2016.03.17 22:18 | URL | #- [edit]
ケンザウルス says..."東京遠征お疲れ様でした~"
本日2回目のこんばんはですね(笑

ラジオ会館は、昨年私が東京遠征に行った際、時間があれば立ち寄ろうと思いつつ、時間が無く足を運べなかった場所ですが、タートルズのフィギュアが眠っていたんですね!
今年は絶対行きたいと思います(笑

旅の最後の締めくくりがステーキとは、豪勢でイイですね♪

今年の大阪遠征の件ですが、仕事の休みが取れそうなら、5/20(金)に行きたいと思いますが、まだどうなるかわかりませんね(汗
2016.03.17 23:06 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 東京遠征お疲れ様でした~"
こんばんは~(2回目)。

入り口付近に札幌にもあるカードショップがあったので、たまたま入ったのがきっかけでしたね。
5階にある「ロボットロボット 秋葉原ラジオ会館店」というお店で、ビーバップとロックステディのフィギュアを購入しました(レシートで確認済み)。
そこには確か87年版バクスターやボクサー姿のビーバップ、ニコロデオン版タートルズ(ロックステディ、ビーバップ等)フィギュアがありましたので、今年の旅行時に行ってみるといいですね(笑)

がっつり食べたいと思って、帰りの飛行機に乗る前に羽田空港でステーキを食べています♪

了解致しました。
仮として頭にいれておきますので、都合が悪くなりましたら、遠慮なく言って下さい!
2016.03.17 23:44 | URL | #- [edit]

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1504-fc82524d