自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

東京旅行の報告 1日目

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

今月の11日~13日まで東京旅行に行っていたSです。
今回も旅行での出来事を記事にしたいと思います。

PA0_1342.jpg
朝早くの飛行機に乗って、無事に東京へ到着しました。
しかし天気は予想外の雨で少々テンションが下がりました(^^;)
東京は北海道より暖かいと思っていましたが、北海道とは異なる乾燥した風が冷たく感じ、結構寒かったです。

PA0_1343.jpg
予約しておいたホテルに荷物を預けて、中野へ向かいました。
中野ブロードウェイに行きたいと思っていたので、まずは中野に行先を定めていました。

PA0_1344.jpg
札幌の狸小路のような建物で、中野ブロードウェイへ着くまでは飲食店が並んでいました。

PA0_1345.jpg
中野ブロードウェイに到着しましたが、ほとんどのお店が午後12時からの営業なので、やる事がありませんでした(笑)

PA0_1346.jpg
そんな中、俳優の藤原 竜也さん(らしき人)と香取 慎吾さんを見かけました!!
カメラマンやスタッフの方と一緒に歩いていて、何かの撮影をしているように見えました。
藤原さんはすれ違いに見かけただけで、もう一度確認した香取さんの時と違って、自信があまりありません(^^;)
DA PUMPのライブに参加する為にやってきた東京で他の芸能人を見かけるとは思いませんでした。

PA0_1347.jpg
午後12時まで時間がある上にお腹がすいたので、きつねそばを食べてお腹を満たしました。
その後は店内を見回って、レトロな玩具を見回っていきました♪
玩具を見ると、男性は何歳になっても子供みたいになるんだなと感じます(笑)
私が持っているメタルスダイノボットが2万円で売られていた事に驚きました(^^;)
秋葉原と比較すると懐かしい玩具に遭遇する事が多く、漫画こち亀で両さんが言っていた事は本当だったんだなと改めて認識しました(笑)
店舗がかなり多くて、回るだけでもなかなか時間がかかりました。
欲しいと思える物がなかったので、中野ブロードウェイでは何も買いませんでした。
年末のガキの使いSPで、ダウンダウンの松本さんが娘さんの為に探していたと暴露されたウナギイヌのぬいぐるみは見かけました(笑)

PA0_1348.jpg
中野ブロードウェイを後にし、次はモンスタージャパンさんがある恵比寿へ向かいました。
ここでドナテロのフィギュアを購入し、ルンルンな気持ちになりました♪
タートルズ関係では、実写版ビーバップとロックステディのフィギュアが何時頃発売かを楽しみにしています(^^)

PA0_1349.jpg
毎回恒例の恵比寿像の写メです(笑)

PA0_1350.jpg
次は秋葉原へ向かいました。
天気が悪いのに、メイドのコスプレをする女性が寒そうに見えちゃいました(^^;)
闇バクラのフィギュアがないかなと巡っていき、色んなフィギュアを見回りました。

PA0_1351.jpg
美少女系のフィギュアが多く、私が持っているゼシカのフィギュアを2回見かけました(ミコノとMIXも確認済み)。
中には露出度の高いグラマーなフィギュアもあったりと、目のやり場に困る部分もありました(笑)
この日は特に欲しい物を見つけられずに終わりました(^^;)

PA0_1352.jpg
秋葉原を後にした私はその後横浜の中華街へ向かいました。
5年程前に道外で一人暮らしをする事になり、横浜の中華街に一度だけ行きましたので、今回の旅行でまた行ってみようと考えていました。

PA0_1353.jpg
中華料理は餃子やチャーハン等、好きなメニューがあるので、何を食べようかワクワクしていました♪
途中で親へのお土産として担々麺を購入して、ドナテロのフィギュアと一緒に袋へ入れてもらいました(笑)
親は担々麺が好きなうえ、昔私も好きなとんねるずさんの番組で購入しているところを見て、羨ましいと思っていたようです。

PA0_1354.jpg
レストランへ入り、私が頼んだ一品目は酢豚です。
昔は苦手だったのですが、20代後半になってから酢豚が食べられるようになって、すっかりハマった中華料理になっています(笑)
お肉や野菜にかかっている甘酸っぱい甘酢あんが何ともたまらなく美味しかったです♪

PA0_1355.jpg
シルベスター「スルメも逆立ちだぜ!!」
今回の旅行には、先月ゲットしたシルベスターのマスコットを連れて行きました。

PA0_1356.jpg
酢豚の後に、頼んでいた餃子もきました。
餃子は食べようとしたところ、店員さんが言っていた通り、肉汁が飛び出てきました。

PA0_1357.jpg
シルベスターとのツーショット(笑)
シルベスター「管理人も随分満足そうにしていたぜ!!」

PA0_1358.jpg
中華街を後にし、歩いて横浜駅へ向かう事にしました。
途中でプロ野球チームである横浜DeNAベイスターズの本拠地である横浜スタジアムにたどり着きました。
元々石川町へ降りる前に横浜スタジアムを見かけたので、歩こうとしたのも横浜スタジアムをこの目でしっかり見たかったのもあります。

PA0_1359.jpg
野球好きにとって球場を見られるだけでもテンションが上がってきます♪

PA0_1360.jpg
横浜スタジアム付近の掲示板。

PA0_1361.jpg
楽天とオープン戦を行った後に今シーズンが始まり、横浜DeNAの本拠地初戦は巨人と試合を行うようです。

PA0_1362.jpg
テレビでは見た事がありますが、この目で横浜スタジアムを訪れる事が出来て嬉しかったです(^^)

PA0_1363.jpg
午後6時を過ぎると辺りは段々暗くなってきました。
疲れたものの、夜の横浜を歩き回るのはなかなか面白かったです♪

PA0_1364.jpg
田舎者みたいな感想ですが、札幌より人ごみが多い中を歩き、形が美しい高層ビルにも興味が湧きました(笑)

PA0_1365.jpg
足に疲れがたまっていく中で、アンパンマンミュージアムに到着しました。
ヒルナンデスでアンパンマンミュージアムの存在を知り、5年前に1度行った事がありました。
5年前にばいきんまんのグッズを色々と購入した事を思い出していました。
暗い辺りを歩いてヘロヘロな状態で、私のヒーローであるばいきんまんの姿を見られて勇気を貰えました!
ばいきんまんを見ると心が和むので、この写メを撮らせて頂きました(^^)

PA0_1366.jpg
少しの時間に中へ入って、かつて私も購入したばいきんまんのぬいぐるみを含んだ可愛いぬいぐるみ達が飾られていました。

PA0_1367.jpg
ぬいぐるみショップには大きなアンパンマンのぬいぐるみが置いてあり、見ていると癒されていました(笑)

PA0_1368.jpg
1時間程かけてやっと横浜駅まで到着しました。
帰りは埼玉県の籠原まで行くJRで、一人暮らし時代に1ヶ月だけ住んでいた籠原の事を懐かしく感じ、少し泣きそうになってしまいました。
出来る事ならこのまま籠原や熊谷にも再び行ってみたかったのですが、疲労の蓄積や時間的に断念しました(><)
ホテルに帰る前に近くの本屋でまじっく快斗4巻を購入して、ホテルへチェックインしました。
一番足に疲れがきていて、鏡を見ると両目の内側が赤く充血していました(^^;)

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。そして久しぶりです。

今回の東京旅行で様々な幸運に巡り合えて良かったですね~。
実は私もトムとジェリーファンの時からシルベスターを知っています。
「スルメも逆立ちだぜ!」は特に意味はないのですが、ちょっとした名言らしいと聞きました。年末のガキ使いSPのウナギイヌのぬいぐるみが中野ブロードウェイにあったとは初めて知りました(笑)。私も今度東京に行く機会があればそこに見に行ってみたくなりました(笑)。
2016.03.15 08:57 | URL | #- [edit]
ケンザウルス says..."こんばんは~"
1日目から、かなりいろいろな場所を巡られたんですね~

いきなり中野ブロードウェイは、刺激が強すぎましたかね(笑
私も去年訪れた際、早く着き過ぎて、店がまだ空いていなかったため、早めの昼食をとった思い出がよみがえりました(笑

まさかの芸能人遭遇には、やっぱり驚きますね!


中野ブロードウェイからモンスタージャパンさんはけっこう近いですからね~
そして、秋葉原も探索されましたか!
私はこれまで秋葉原に行く理由が、「アメトイ散策」主体だったのですが、今年はパイオツフィギュアを散財してしまいそうな予感がしますね(爆


その後は中華街にも足を運ばれたんですね!
本場の中華の味は最高でしょうね~
そして、まさかのマスコットキャラの出演(笑


アンパンマンのミュージアムがあったとは、知りませんでした。
そして、やっぱり「ばいきんまん」なんですね(笑


私も早く東京に行きたくなってしまいました(爆
2016.03.15 22:58 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~、お久しぶりです!

疲れましたが、楽しめる事が色々あった東京旅行でした(^^)
シルベスターの事もご存知でしたか!
「スルメも逆立ち」は、シルベスターが驚いた時や「こんちくしょー」程度に使用している言葉で、仰る通り意味は特にないようです。
スルメも逆立ちの他に、あの唾を飛ばす独特な喋り方や憎めない性格から印象的なキャラになっています♪

私もSPで初めて知りましたが、ウナギイヌのぬいぐるみが本当に売っているのかな?と思っていました。
しかし実際に出会った時に「本当だったんだ」と笑っちゃいましたね(笑)

かなりんさんにもお知らせしておきます。
5/19~5/21のスケジュールに、大阪へ旅行に行く事になりました!
2016.03.15 22:59 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
色んなところを巡る為に、朝7時台の飛行機に乗りました(笑)

ケンザウルスさんのブログで知った場所で、オタクとして刺激が強かったです!
中野ブロードウェイを教えてくれたケンザウルスさんに感謝しています(^^)
懐かしい玩具が色々あって、28歳ながら子供のようにワクワクしていました(笑)
どうやら香取さん達はある番組の撮影していたようで、玩具のお店はやっていなかったけど、芸能人との遭遇できるという凄い良いタイミングで来たんだなと思いました。

モンスタージャパンさんで旅行初の玩具をゲットしましたね♪
狙いのフィギュアは見つからなかったのですが、それでもフィギュアを巡るのは面白かったです!
秋葉原は最新の美少女フィギュアが多く、きっとケンザウルスさんが気に入るようなパイオツ系美少女フィギュアに出会えると思いますよ(笑)

せっかくだから横浜にも行ってみようと事前に思って、路線を調べて実現させました!
好きな中華料理を食べられて、ハッピーな気持ちになりました♪
何か相棒を連れて行きたいと思ったので、シルベスターを連れて行きましたね(笑)

5年前のGW時期にテレビを見て、その時に初めてアンパンマンミュージアムを知りましたね~。
私にとってばいきんまんは永遠のヒーローですから、今でも大好きなキャラです(笑)

GW前に何処へ行こうか計画を立てるといいですよ(^^)

大阪旅行ですが、5/21(土)は午後1時台の飛行機に乗る予定になります・・・。
申し訳ありません(><)
2016.03.15 23:12 | URL | #- [edit]
ak says..."満喫されたようですね♪"
こんばんはです〜。東京旅行やライブを満喫されたようですね♪
私は秋葉原へは月に1〜2回は行ってますので見覚えのある景色の写真もありました!
私は埼玉の一番南東にある市に住んでいるので東京にも千葉にも電車ですぐに行けます。(笑)

Sさんは熊谷の籠原に住んでいた事があったんですね〜。
私の住んでいる所とは離れているので行った事は無いですが、昨日籠原駅で火災があったようですね。(ー ー;)
そして、藤原さんや香取さんを偶然見かけられたんですか!(・Д・)ノ
私はSMAPは結構好きなので香取さんに会われたのが羨ましいです(^o^)
そのロケの番組も今日放送されるようですね〜。




2016.03.16 19:00 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 満喫されたようですね♪"
こんばんは~。
私は滅多に行けないので、今回は秋葉原に3回行きました!
埼玉は東京や千葉等にJR一本で行けるというメリットがありますね(笑)

道外で初めて一人暮らしを行ったのは、暑い町で有名な熊谷の籠原ですね~。
その後長野県松本市へ行くことになったのですが、1ヶ月だけの埼玉生活も面白かったです(^^)
いつかは熊谷にも再び訪れて、思い出に浸りたいところです。
籠原駅の事はニュースで知りましたが、正直驚きを隠せませんでした・・・(^^;)

後で知ったのですが、お気づきの通りフジテレビのある番組の撮影だったようです。
偶然とはいえ、有名な香取さん達を見かけた事は運が良かったと思います!
akさんはSMAPファンなんですか~。
メンバーの中では誰が一番好きなのですか?
2016.03.16 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1502-58cec7a6