自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ミュータント・タートルズ 「ブキミ・ピザに気をつけろ」 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回はタートルズの旧作シリーズの「ブキミ・ピザに気をつけろ(BS版タイトル)」【テレ東版タイトル:シュレッダーのピザ屋さん】の感想を書きたいと思います。

タートルズはニュートリノスが置いていったスタークルーザーという乗り物を修理していました。
スタークルーザーは車のようなデザインですが、空を飛べたり、スペーストンネルを開いて次元内を移動できる優れ物です。
部品は異次元ディメンションX(BS版ではX次元)の輸入品である為、手に入りにくいうえ、メカに強いドナテロ曰く一瞬でも火花を出したら町が吹っ飛んでしまう危ない部品もありました(^^;)
ミケランジェロはサイコロの形をしたスポーツカー用アクセサリーを購入したり、最新サーブボードを買おうと考えていましたが、他の3人はスタークルーザーの部品にお金を使ったようです。
突っ込んではいけないと思いますが、タートルズ達は普段どうやってお金を調達しているのか気になりました(笑)
サーフボードを買う為にアルバイトを考えるミケランジェロですが、色々な理由もあって皆に反対されてガッカリしていました。
反対された理由は、「タートルズとしての仕事でも忙しい」、「いくら変装しても誰かにバレる」、「アルバイト経験がない」等がありました。
ミケランジェロはスプリンター先生から「己の望みが叶うまでの道のりは長く険しいものじゃ。しかしそれを辿る事でしか目的は達成できぬ。」とアドバイスを受けていました。
トマトソースを満載したトラックが盗まれたというエイプリルのニュースを見た後、ブキミ・ピザという新しいピザハウスのCMが流れていました。
ブキミ・ピザのCMは何処かで見た事ある手がピザを粉砕していくところから始まり、どんなに不気味・危ない・激しいトッピングでも腕っこきのシェフがオーダーに合わせて作ってくれるという、斬新な内容です。
CMを見たミケランジェロは自分好みのピザが食べられる事よりも、新しいお店だからデリバリーボーイでアルバイト出来るという、いつもとは違う目線でいたようです。

ブキミ・ピザの店舗は、宣伝通りに変なトッピングがピザの看板が上にある汚そうな建物でした。
そしてお店の人がアルバイトを募集している的な置物を窓に置きましたが、ブキミ・ピザはシュレッダーが始めたお店であり、ピザを作っている腕っこきのシェフとはビーバップとロックステディのお間抜けコンビの事でした。
エプロンや帽子を被って楽しそうにピザを作るビーバップとロックステディですが、早速シュレッダーに怒鳴られていました。
どうやらビーバップとロックステディがピザの配達で使う車として警察のパトカーを盗んで来た為、別途デリバリーボーイを募集する事になっていたようです(笑)
クランゲ(BS版ではクラング)からはいつタートルズを捕まえるのか催促が入り、シュレッダーは今回の計画が間違いなく成功すると説明していました。
タートルズのピザ好きである弱点?を利用し、亀しか口にしないピザの注文が入れば、タートルズはもう捕まえたも同じであるようです。
クランゲ(BS版ではクラング)は何故捕まえたも同じなのか尋ねたところ、シュレッダーはタートルズに配達するピザのトッピングとしてアンチョビの形をした送信機を入れて、タートルズの隠れ家も特定できる事も説明していました。
クランゲ(BS版ではクラング)からは「アンチョビが好きな客はいない」と嫌味を受けたものの、シュレッダーはクランゲ(BS版ではクラング)は真の天才が理解できないのだと気に留めていなく、ロックステディにも「俺もそれでいつも苦労しているんだよな。」と言われる始末(笑)
変装してやって来たミケランジェロは窓の置物から予想通りの展開である事に気付き、やる気満々の様子で店舗の裏口へ向かいました(ニュースにあった盗まれたトマトソース満載のトラックには気付かず)。
ドア越しに店側のシュレッダーと求職側のミケランジェロの敵同士の面接が始まり、車を持っているというだけで即採用されるという凄い流れになっていました(笑)
ミケランジェロはドアから見える目が何処かで見た気がすると思いながら、採用された事に嬉しそうな様子でした。
デリバリーボーイとしてのアルバイトが決まった事で、ミケランジェロはドナテロが修理中のスタークルーザーを持っていきましたが、まだエアブレーキが直っていないようです。

ミケランジェロのアルバイトが始まり、色んな人にピザの配達を行っていき、チャンネル6でバーノンにまで配達していました。
配達中に道路が渋滞しているようで、ピザが冷めてしまう事を懸念したミケランジェロはスタークルーザーで空を飛んだものの、まだ直っていなかったエアブレーキが利かなかったようです。
近くのマンションの中に入ったり、スタークルーザーがオーバーヒートするハプニングがありましたが、配達されるピザは無事みたいです(笑)
一方レオナルド達はミケランジェロがスタークルーザーを持っていた事はわかっているものの、理由はまだわかっていない様子でした。
夕飯としてピザを作ろうとするも、ドナテロが直したはずのミキサーが暴走してしまい、夕飯は台無しになるというハプニングがありました(^^;)
ドナテロは普段機械に強いものの、ピザ関係の機械になると何故か失敗する傾向が強いようです(笑)
夕飯が台無しになって嘆くラファエロですが、いつの間にか新聞を読んでいたドナテロがブキミ・ピザの広告を見て、皆にブキミ・ピザでピザを注文しようと提案していました。
自分達にピッタリなピザハウスを知ったタートルズ達は早速注文する為に、13丁目の電話ボックスでピザを注文しました。
この時ブキミ・ピザの電話応対はシュレッダーが行っており、シュレッダーとドナテロの敵同士がピザの注文でやりとりをするという珍しい光景になっています(笑)
シュレッダーは名前からタートルズだという事に気付いたようですが、ドナテロは何処かで聞いた声だなと不審がるものの、気付いていない様子でした。
ついにタートルズからピザの注文が入り、シュレッダーは高笑いをしながら、配達されるピザにアンチョビの送信機を入れていました。
デリバリーボーイであるミケランジェロはシュレッダーに大至急(タートルズ達へ)ピザを配達するように命じられるものの、13丁目の電話ボックスは普段からピザの注文時に使っている場所のようで、皆にアルバイトがバレる事を恐れて乗り気じゃない様子です。

結局ミケランジェロはエイプリルに頼んで、自分の代わりにピザを配達してもらう事になりました。
ビーバップとロックステディは後ろを尾行していて、ビーバップはある悲しいエピソードをロックステディに語っていました。
母親に会いに行ったところ、母親は(ミュータント化した)自分の顔を見た途端、悲鳴を上げて逃げてしまったようです(笑)
電話ボックスが撤去されてしまった事で、レオナルド達は直接店舗にピザを取りに行こうとしていました。
電話ボックスが撤去された事を知らないエイプリルは別の電話ボックスだろうと勘違いし、ビーバップとロックステディが後ろで尾行している中、別の場所に移動していきました。
そこでラットキングが現れて、エイプリルからピザを奪って、下水道へ逃げていきました。
タートルズから注文が入ってから、勘違いや不幸によってシュレッダーの作戦が狂ってきたように感じます(笑)
エイプリルの報告で事情を知ったミケランジェロですが、閉店の為ドアの覗き口から覗いたところ、ようやくブキミ・ピザがシュレッダーの作戦だった事に気付きました。
レオナルド達と合流し、アルバイトをしていた事とブキミ・ピザがシュレッダーの策略だった事を説明するも、レオナルド達はミスマッチ振りからピンと来ない様子です。
シュレッダーの作戦が既に失敗している事を聞いたレオナルドは「それを俺達が後ろで笑ってやったら、もっとカッカするだろうな」とドSな発言をしていました(笑)

シュレッダー達は下水道の中を移動するも、タートルズの襲撃でフットソルジャーが撃退されていきました。
ビーバップが不審がっていたものの、シュレッダーは気に留めていない様子です。
ラットキングのアジトにたどり着いたシュレッダー達ですが、お互いに訳がわからない状態でした。
そしてタートルズが現れて、シュレッダーはタートルズの罠にかかった事にやっと気付いていました。
シュレッダーがレオナルドにピザをぶつけ、頭にかかったピザを食べたところ、レオナルドは美味いと言っていました(笑)
一方ラットキングが地面に落ちたピザを一切れ食べたところ、微妙な表情でため息をついていたので、実際どうなのかは不明です。
シュレッダー達は最初トラックで逃走するも、トマトソースの妨害で失敗に終わり、正面にあったスタークルーザーに乗りました。
ビーバップによると鍵まで付けっ放しだった為、ミケランジェロはレオナルドに怒られていました。
シュレッダーは逃走に成功するも、ビーバップがギアを変えたところ、ブレーキが利かない状態のままハイスピードで空を飛んでいました(笑)
タートルズは苦労して修理したスタークルーザーを奪われた事に嘆いていましたが、ミケランジェロのアクセサリーだけは無事だったようです。


今回のシュレッダーは、タートルズのピザ好きな一面を利用した作戦を展開していました。
相手の弱点をつく事は作戦上重要な事なので、作戦自体は悪くなかったように思えます。
しかしタートルズから注文が入ってから、不幸や勘違いが重なって、タートルズではなくラットキングを突き止める事になっていました(笑)
シュレッダーが電話番をしていましたが、もしドナテロが偽名を使ってピザを注文してきた時はどうなるんだろうな?と考えていました。
どんなトッピングでもOKな危ないピザを作るだけでなく、不潔なビーバップとロックステディにピザを作らせるのは衛生面でもヤバい気もします(笑)
自己責任な危ないトッピングのピザを作るというのは、日本だと食品衛生法にひっかかります(^^;)
劇中でわかっているブキミ・ピザのピザ内容は下記の通りになります。
・妊婦さんが頼んだのは、ピクルスとアイスクリームのピザ
・バーノンが頼んだのは、玄米入り豆腐と納豆のピザ(ミケランジェロ曰くウルトラ不気味)
・タートルズが頼んだのは、ピーナッツバター・アボガド・ピクルスたっぷりのピザ
ミケランジェロが配達している時、ピザが結構積んであったので、作戦とは別に繁盛していたようです(笑)

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
このストーリは観た覚えがあまりありませんね~

ピザでタートルズを釣るという考え方はよかったと思いますが、いつものようにうまく行かなかったんですね(笑

ボスであるシュレッダー本人が電話番をするというのも、なかなか面白いですね(笑
2016.02.29 00:53 | URL | #AUFfpFpw [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。

ケンザウルスさんは知らなかったのですか!
この話はスーパーミュータント登場の1つ前になるんですよ~。

シュレッダーも目の付け所は良かったのですが、タートルズからの注文を受けたら不幸が重なって、結局いつものように失敗してしまいましたね(笑)

ちなみに某動画サイトでBS版ならありますよ~。
シュレッダーが面接や電話応対をしている等、結構面白いシーンが色々ありますね(笑)
2016.02.29 22:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1487-b4a4b669