自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

レッド・ウルフ、OCG化決定!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

ジャックがセルゲイ戦で使用したレッド・ウルフが4月にOCG化される事になりました。
ステータス・効果は下記の通りになります。

レッド・ウルフ レベル6 炎属性・悪魔族 ATK:1400/DEF:2200
①:自分が「リゾネーター」モンスターの召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は半分になる。

アニメ版は「レッド」と名のつくモンスターの召喚成功時に特殊召喚できる効果と、この効果で特殊召喚したターンに攻撃宣言できないデメリットがあったようです。
バイス・ドラゴンと比較すると、特殊召喚にはリゾネーターの通常召喚が必要だったり、アドバンス召喚した場合の戦闘面に不安がある点が劣っていると思います。
しかしUFOタートルでリクルート出来たり、アドバンス召喚時には奈落の落とし穴にひっかからないというメリットもあります。
狼系モンスターですが、ジャックが悪魔族使いである為、炎属性の悪魔族モンスターになっているのが個人的なミソです(笑)
手に入れたら、レッド・リゾネーターと組み合わせた「ウルフリゾネーター」を使ってみたいなと思います。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."良かったですね♪"
こんばんはです〜。レッド・ウルフのOCG化おめでとうございます〜(≧∇≦)
好きなカードがOCG化されるのは嬉しいですよね♪
特殊召喚条件がレッドからリゾネーターへと変更されましたが、それでもなかなか優秀な効果を持っている事に変わりはないようですね。
リゾネーターデッキでレベル7〜9のモンスターがシンクロ召喚しやすくなったようですね!
Sさん的には4月のパック発売日が楽しみでしょうね〜(^_^)

私はブログに小説の新キャラ紹介記事をアップしました!
近々小説内に登場しますよ〜!(既に1名登場してますが…。)

2016.02.27 19:18 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 良かったですね♪"
こんばんは~。
また私のコレクションが増えて嬉しいです♪
私のデッキはリゾネーター達を採用しているので、採用の余地はありますね~。
シンクロ召喚候補は、レッド・デーモンズ関係やデーモン・カオス・キング等のデーモンシンクロモンスター(笑)
今度のパックは結構楽しみにしています(^^)

新キャラの紹介記事は拝読させて頂きました。
意外な事が色々判明して、今後の参考になりましたよ~。
2016.02.27 22:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1486-5cbb03f6