自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

シルベスター・キャット プラッシュキーチェーン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

PA0_1339.jpg
土曜日に髪を切り終えた後、イオンの中にあるヴィレッジヴァンガードへ行ったところ、ルーニー・テューンズのシルベスター・キャットのプラッシュキーチェーンを購入しました。
最近子供時代から大好きなルーニー・テューンズの動画にハマっていたので、好きなキャラでもあるシルベスターのグッズを選びました。
唾を飛ばす破裂音で喋る特徴があり、日本吹き替え版での口癖は「スルメも逆立ち」(こんちくしょー程度の言葉で、特に意味はない様子)です。
担当声優は旧作・新作同様、吹き替えで多くの役を演じる江原 正士さんであり、シルベスターの独特な喋り方や憎めないキャラを上手く演じてくれています(^^)

スポンサーサイト

Comment

ガエンボーⅡ世 says...""
声江原正士さんなんですね自分この人のキャラではチロリン村物語のブラックバットと宇宙船レッドドワーフ号のアーノルド・J・リマーが好きなキャラです、旧テレ東版タートルズにも一話敵での吹き替えで出てましたね、声の変え方が非常にうまくシリアスな喋り方から情けない喋り方まで幅広く出来る方だと思います
2016.02.23 02:41 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

チロリン村のブラックバットとは懐かしいキャラですね。
私はこのシルベスターやレッツ&ゴーの土屋博士等が印象的です。
低い感じでシリアスに喋ったり、高い声で三枚目を演じる等、演技幅が広い方だと思いますね。
2016.02.23 22:27 | URL | #- [edit]
ガエンボーⅡ世 says...""
レッツ&ゴーの土屋博士も江原さんだったんですか!、チロリン村は最近中古ビデオで買って見てるんですけど声優陣に旧テレ東版タートルズの声優が結構出てます(スプリンター先生、シュレッダー、ミケランジェロ、ビーバップ)
2016.02.23 22:37 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
土屋博士も江原さんが担当しています。
確かに調べたところ、タートルズに出演されている声優さんや有名な方もちらほら見かけましたね。
2016.02.24 22:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1482-0b537b4d