自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

キングらしい冷静なジャック

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

毎週遊戯王ARC-Vを見ているSです。
今週の「破滅のデュエルマシン」は私が好きなジャックのデュエルだったので、楽しみに待っていました♪

ロジェ長官の策略で、ユーゴの代わりにジャックがセルゲイとデュエルする事になりました。
ロジェ長官は元々セルゲイにジャックを倒させて、シティを支配しようと計画していたので、その計画を実行させたようです。
一方ジャックは「たとえどんな状況であっても、デュエルを受ける。それがキングだ!」とキングらしい対応でした。
またジャックとサムが再会を果たす事になり、サムはジャックに抱いていた胸の内を明かしていました。
調律の魔術師の件でサムの誤解に対して、ジャックは一切苦言を言わず、「全てのカードには役割がある。人も同じだ。」と発言していました。
この発言は5D's主人公の遊星を思われるような内容だったので、ジャックが遊星と重なる部分を感じました。
ジャック本人は自分がどんな役割を持っていると考えているのかが気になります。

デュエルはジャックの先行で始まり、いきなりエースモンスターであるレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトがシンクロ召喚されました。
5D'sジャックはバイス・ドラゴン+ダーク・リゾネーター(通称:バイスリゾネーター)でレッド・デーモンズ・ドラゴンを高速召喚していたのですが、ARC-Vジャックは違う方法でした。
レッドと名のつくレッド・リゾネーターを通常召喚した事で、レッド・ウルフを自身の効果で特殊召喚し、レッド・デーモンズ・スカーライトを高速でシンクロ召喚する方法を取っていました。
レッド・ウルフとレッド・リゾネーターのコンボは、ウルフリゾネーターと呼んでおきます(笑)
カードテキストによると、レッド・ウルフは炎属性の悪魔族モンスターで、特殊召喚効果の他に別の効果もあるようです。
狼系のキャラは結構好きなので、悪魔族モンスターでもあるレッド・ウルフも是非OCG化して欲しいと思います(^^)

前回よりセルゲイは地縛と名のつくモンスターを多用するデッキにシフトチェンジしており、今回もバレットを倒した地縛戒隷モンスターを呼び出していました。
ジャックはアクションカードとレッド・ガードナーでセルゲイの効果破壊を回避しながら、レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトの効果でセルゲイのモンスターを除去していました。
一方セルゲイは罠カードでダメージを半減させた上で、フィールド魔法を発動させていました。
今回のデュエルで、アクションフィールドでも通常のフィールド魔法を発動させる事が可能と判明しました。
フィールド魔法の演出がダークシグナー戦いと同じだったり、発動した罠カードはアスラピスクの地上絵が描かれており、5D'sのダークシグナーを思い出すシーンがありました。
またセルゲイはDホイールと合体?までしてしまい、イリアステル三皇帝のホセやプラシドの再現までやってのけていました(笑)
前に出たセルゲイはアクションカードを利用して、ジャックやレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトにダメージを与えていく作戦を実行していくようです。

デュエル以外ではシンジ達コモンズが暴動を起こし始めました。
彼らは本当の平等社会を作ろうとしていましたが、やっている事は車をひっくり返す等の犯罪そのもので、権力で押さえつけていたトップスと何ら変わらないものに見えました(^^;)
そんな中クロウは泣いているトップスの子供を保護したり、シンジの革命が成功しても今と何も変わらないと叫んでいました。
クロウ本来の魅力である面倒見の良さや、シンジの革命が間違っている事をわかってくれたシーンは嬉しく感じます。
沢渡は徳松さんの口車に乗せられて、零羅を守る任務を引き受ける等、コミカルなシーンも提供してくれました(笑)
主人公の遊矢は何処か暗い部分がある為、個人的に沢渡がARC-Vを盛り上げてくれるキャラだと思い、沢渡の登場は心に安心をもたらしてくれます。
セルゲイに捕まった柚子は人質にされているようで、ロジェ長官の企みを間近で知る事になっていました。

次回の予告でジャックが決闘者としての魂・プライドを熱く語っていました。
ARC-Vジャックも誇り高きプライドを持っている決闘者のようで、次回はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです♪
またレッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライトがスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンのような進化を果たすのか気になります。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."ジャックが活躍してましたね〜。"
こんばんはです〜。セルゲイの猛攻にも動じず、終始冷静だったジャックがカッコよかったですね〜(^_^)
レッド・ウルフもOCG化すると良いですね〜。
Sさんは5D,s初期やARCーVのキングの風格のあるジャックと5D,s中盤以降のギャグ要素の入ったジャックとでは、どちらがお好みでしょうか〜?

沢渡は良いキャラしてますね〜。もし今後、沢渡がカード化されて沢渡不在の状態になったりしたら、物語はシリアス一色になる気がします。(ー ー;)
ジャックとセルゲイのデュエルがどうなるのか、次回も楽しみですね♪

Sさんは双子だったのですか!(・Д・)ノ
という事はアップル姫とマリー姫の姉妹関係はご自身の兄弟関係をモデルにしていたりするのでしょうか?

Sさんの仰る通り、美柑のような妹キャラも好みですね〜。(^_^)
美柑は見た目が小学生に見えないくらい大人びて見えるので、小学生だと知った時は驚きました。(笑)
他のアニメを観ていても、妹キャラに惹かれる事が多いですね。(笑)
遊戯王では静香や璃緒、ポケモンではユリーカなどにも多少興味があります。


2016.02.18 19:09 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: ジャックが活躍してましたね〜。"
こんばんは~。
相手の戦術に動じないジャックはまさに絶対王者(キング)だと感じました!
レッド・ウルフがカード化されたら、デッキへの投入も考えたいです(笑)
キング時代や5D's中盤のどちらもジャックである事には変わりないので、両方とも同じくらい好きですよ~。

私も沢渡がいなくなったら、ARC-Vは破滅の方向へ走ると思いますね(^^;)
昔GXで十代が闇に堕ちた時は、話全体が暗くなった事がありました。
果たして次回のデュエルはどうなるのか楽しみです♪

実は双子の弟なんですよ(笑)
アップル姫とマリー姫の姉妹関係に私の兄弟関係は一切入れていなく、こんな感じがいいかなと思って設定しましたね~。
ただアップル姫の人当たりの悪さやワルイージ好き等、多少は生みの親である私の性格が反映されているかもしれません(笑)

美柑は小学生に見えない位の大人びた妹キャラですものね~。
普段しっかりしているけど、リトへのブラコン気味な一面も持っているのが良いギャップに感じます(笑)
akさんが挙げたキャラは確かに妹キャラですが、それぞれ異なる性格をしている気がしますね~。
そういえば明日香も妹になりますが、どうでしょう?(笑)
2016.02.18 22:19 | URL | #- [edit]
ak says..."どうもです♪"
こんばんはです〜。やはり好きなキャラはどう変わっても好きですよね〜。
GXの異世界編はかなり鬱展開でしたね。(ー ー;)
主人公が闇堕ちしたり、仲間が次々と死んでいったり、(実際は死んでいませんでしたが…。)これ以上無いくらいの絶望でしたね。

明日香は残念ながらそんなに好みでは無いですね。(ー ー;)
私はどちらかといえば小〜中学生くらいの妹キャラに惹かれる傾向があるようです。(笑) (一部例外もありますが…。)

アップル姫とマリー姫の設定については了解しました♪





2016.02.19 19:12 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: どうもです♪"
こんばんは~。
GXで普段明るい性格の十代があんなに悩み苦しむ姿を見ていると、こちらも息苦しく感じていましたよ(^^;)
それでも覇王十代が好きな決闘者だという私もいます(笑)

なるほど~、凛々しく逞しい男前な明日香はakさんのタイプではありませんでしたか(笑)
私は年齢の事を言った三沢にビンタする明日香を見て、その怖さに腰が抜けそうになりました(^^;)
小~中学生という事は、美柑やユリーカは確かに当てはまりますね~。

アップル姫とマリー姫姉妹は、アップル姫がしっかりした乙女なお姉ちゃんタイプ、マリー姫が手のかかるワガママな妹タイプとして設定しました。
2016.02.19 23:21 | URL | #- [edit]
ガエンボーⅡ世 says...""
次のパックは自分の予想通りブラックマジシャンの強化が来るようです六月に遊戯と海馬のストラクが出るんで攻撃誘導アーマーと機械仕掛けのマジックミラー
をぜひ収録して欲しいです、コレパなんですけど明日香が出るんならサイバーエンジェルが収録されるんでしょうか?エクシーズ編は三か月くらいで終わりにして融合編に入ってほしいです、シンクロ編もようやく進展してきましたね、ラスボスは長官でしょうか?
2016.02.20 01:34 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

ブラック・マジシャン関連のカードが次回出るみたいですね。
最近は原作カードがOCG化される傾向が強いので、可能性は十分にあると思います。
サイバーエンジェルはどうかわかりませんが、出ると言われている明日香が何を使うかによるのではないでしょうか。
3月にシンクロ次元は終わる予定みたいなので、ジャックとのデュエル後に何かの展開はあるとは思っています。
2016.02.20 23:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1478-db81a654