自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

少しだけ雪まつりに行きました。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

体調も落ち着いてきたので、この前のさっぽろ雪まつりは最終日にほんの少しだけ参加しました。


PA0_1333.jpg
ニュースで進撃の巨人の雪像がある事を知り、いざ現物を見てみると迫力があるように感じました。
画像が切れているのでわかりにくいのですが、日本ハムファイターズのイベントをやっていたようです。

PA0_1334.jpg
スキーやスノボーのジャンプ台では、私より若い子が次々に降りていくところが見られました。
高所恐怖症である私には到底真似できないアクションで、「若いっていいな~。」と思ってしまいました(笑)

PA0_1335.jpg
来月はひな祭りという事で、関連の氷像を撮影しました。
北海道は3月でも寒いので、暖かい春が来るのもまだまだ先になります(^^;)

さっぽろ雪まつりに行く前に、ビックカメラやヨドバシカメラへ行きました。
毎年行われるさっぽろ雪まつりの影響で、何処でも外国人を見かける事が多くなっていました。
ブラブラしていた中、ヨドバシカメラではあるフィギュアを購入しました!

IMG_2934.jpg
私がゲットしたのは、タートルズ関係でスプリンター先生のベーシックフィギュアです!
今年初のタートルズ関係のフィギュアゲットとなり、しかも特価360円(税込)とかなり安い金額でゲット出来ました(笑)
元々はシュレッダーのベーシックフィギュアがまだあるかなと考えて行ってみたのですが、シュレッダーのフィギュアはもうありませんでした(^^;)
今回がゲットしたという報告だけですが、後日紹介記事をアップしたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."雪まつり、良いですね〜!"
こんばんはです〜。さっぽろ雪まつりを少しだけでも見れて良かったですね♪
私もいつかは雪まつりを見に行ってみたいです。
私は北の地方は一回も行った事が無いので冬の北海道がどのくらいの寒さなのかは分かりませんが…。

関東は昨日は16℃くらいでしたが、雨が降っていたので結構寒かったですね。
この時期の関東の平均気温は10℃〜15℃くらいですね〜。
まだまだ上着は手放せません。(笑)
早く春になってほしいですね。(ー ー;)

それから、昨日のプリキュアに関するコメントで間違えてしまったので修正です。
フレッシュの放送年は2010年ではなく2009年で、私の視聴歴は6年ではなく7年でした。
失礼しました〜。m(_ _)m
2016.02.16 19:01 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 雪まつり、良いですね〜!"
こんばんは~。
少しだけの参加でしたが、とりあえず今年も参加出来た事は良かったです!
北海道の寒さは風がかなり冷たいので、寒い冷蔵庫の中に入れられたような感じでしょうかね(^^;)

関東では10℃以上になるものの、雨によって寒くなる訳ですか~。
関東は風が乾燥している為に寒いと聞いていますが、本当なのでしょうか?
北海道のように家が寒さ対策を施されている訳ではないので、10℃以上でも寒くなる気がしますね。
私も早く桜が咲く暖かい春になって欲しいです!

視聴年数の件は了解です!
プリキュアシリーズも長いので、何年に始まったか忘れちゃう事もありますよね~。
調べてみると、最初のシリーズが始まった時の私は高校生でした(笑)
2016.02.16 22:18 | URL | #- [edit]
ケンザウルス says..."こんばんは~"
雪まつり、デカい雪の造形物が迫力ありますね!!

今回ご参加出来て、よかったですね~


そして、予想外のスプリンター先生のフィギュアを、しかも特価でGETされていたんですね!
360円だったら、自分も散財するかもしれません(笑
2016.02.16 22:48 | URL | #3y.NKfS6 [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。

少しだけでしたが、今回も参加できた事にはなりましたね(^^;)
迫力があった進撃の巨人の雪像だけ撮影しました!

私と言えばビーバップとロックステディのイメージが強いと思うので、サプライズにはなれたでしょうか(笑)
これくらいなら購入しても損はないし、他のフィギュアとのコラボでネタにもなると思いました!
2016.02.17 22:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1476-a1057f3d