自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

魔法の国の王女-クラン

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

PA0_1330.jpg
今回は個人的に思い入れがある黒魔導師クランが成長した姿である「魔法の国の王女(プリンセス)-クラン」を紹介したいと思います。


PA0_1331.jpg
王女の試練を装備した黒魔導師クランが、相手のレベル5以上のモンスターを戦闘破壊した自分のターンのメインフェイズ2にクランと王女の試練をリリースして、手札またはデッキから魔法の国の王女(プリンセス)-クランが特殊召喚されます。
この方法でしか特殊召喚できなく、苦労した割には攻撃力2000とやや頼りないのですが、ダメージ効果は成長前の2倍になっています。
ゲームで魔法の国の王女(プリンセス)-クランを特殊召喚するデッキを使用していた時は、バイス・ドラゴンを強制転移したり、ヴォルカニック・クイーンを守備表示で相手の場に特殊召喚して条件を満たしていました。
成長したクランのイラストを2回描いた事がありました。
黒兔の帽子を被ったクランと同様、成長したクランも可愛いと思います(^^)

PA0_1332.jpg
このカードが魔法の国の王女(プリンセス)-クランを特殊召喚する為のキーカードである王女の試練です。
クランまたはピケル専用の装備魔法であり、クランだけでなくピケルも同じ条件で成長を遂げる事が出来ます。

今回紹介した魔法の国の王女(プリンセス)-クランと王女の試練は、私の誕生日が発売日である三幻魔収録のSHADOW OF INFINITY出身のカードです。
高校時代の帰りに自分の誕生日プレゼントとして購入した結果、魔法の国の王女(プリンセス)-クランだけでなく、たまたま凶悪な儀式モンスターである終焉の王デミスを自力で当てていました(笑)

スポンサーサイト

Comment

ガエンボーⅡ世 says...""
そろそろピケルとクランが成長して女王になったカード出てほしいと思ってます、デュエリストパック 王の記憶編が発売するそうですがバクラのカード一杯出るといいですね、記憶編のカードは今までまとまって出ていないんでゾークネクロファデスは確実でしょうか?ネクロマネキン出てほしいですね
2016.02.07 18:18 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
クランが女王になる姿ですか~。
そういえばあまり想像した事がないですね。

王の記憶編がOCG化されるのは私も聞いています。
既に闇の支配者としてゾークがいるので、大邪神ゾークはどうなるかはわかりませんね・・・。
個人的にはディアバウンドや人骨亀、兵隊人形やネクロマネキンあたりが登場して欲しいところです。
2016.02.07 22:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1466-5b9cfbc7