自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

チョコエッグスーパーマリオ30th ボム兵

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2929.jpg
最近ブックオフでボム兵のチョコエッグフィギュアをゲットしました♪

IMG_2930.jpg
左側。
ボム兵はマリオシリーズに登場するキャラで、自分が爆発して相手を攻撃する能力を持っています。

IMG_2931.jpg
右側。
クッパの部下として登場したり、多くのキャラが武器として使用する中、スーパーマリオ64では赤ボムというマリオの味方も存在しています。

IMG_2932.jpg
後側。
近年はぬいぐるみ化も果たしているので、少しずつグッズが増えているように感じます。

IMG_2933.jpg
ワルイージとのツーショット。
マリオカート ダブルダッシュでは、ワリオとワルイージのスペシャルアイテムとしてボム兵が登場していました。
ワルイージバギーでワルイージがボム兵を持ったまま爆走し、最終ラップのゴール付近で「勝利の花火」として近くなったら投げる行為をとっています。
しかしちょくちょく私自身が爆発に巻き込まれるお間抜け振りも発揮しています(笑)
それが縁で私も小説でワルイージの武器としてボム兵を使用しています♪

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

ボム兵は可愛いキャラであってまた厄介な敵キャラだと私が中古で買ったマリオ&ルイージRPG4をプレイして感じました。
何故か公式でもワルイージ様はボム兵を武器としているというイメージが強いですよね。
マリオカートダブルダッシュは持っていませんが、マリオカートDSをワルイージ様でプレイするとき、私の操作ミスでボム兵を自分が投げた方向に自分から突っ込んで、自爆してしまうことがよくあります笑。
2016.01.29 10:05 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

ボム兵は可愛い見た目に反して、侮れない力を持っていますね!
マリオ&ルイージRPG4ではどういう風に厄介な存在なのでしょう?
いつからワルイージの武器がボム兵のイメージになったかは定かではないですが、個人的にはダブルダッシュからかなと思っています。
ボム兵は昔から使い方を間違えると、自分の首を絞めるアイテムなので、私も自爆した経験は何度もあります(笑)

2016.01.29 22:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1458-8d3c1299