自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ゼラといい、懐かしいカードばかりだな~。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

遊戯王再放送を見ているSです。
バトルシティ編ではとうとう闇マリクが登場し、狂気じみた本性を徐々に見せていました。
デュエルでは最終戦よりも前にリバイバルスライムの使用や、仮面魔獣デス・ガーディウスを特殊召喚したり、パンドラのようにショット・ガン・シャッフルを披露していました。
「過去からの挑戦 戦慄のゼラ」では懐かしいモンスターばかり召喚されていきました。


元々原作の御伽戦をなぞった様な話なのですが、原作ではペガサスに殺されたキースが再登場しました。
アニメでは海に放り出された後にグールズの船に回収されたようで、そのままマリクに洗脳されていました。
禁止カードのサイバーポッドから始まり、機械王と機械族モンスター主体のパワーデュエルで遊戯を苦しめていました。
サイバーポッドはかつて使用経験のあるカードで、昔はめくったレベル4以下のモンスター以外のカードはどうするのかわからない状態でいた記憶があります(笑)
現在は手札に加えるとテキストがあるので、サイバーポッドだけで場のモンスター破壊・特殊召喚・手札補充も出来てしまう恐ろしい禁止カードになっています。
また岩石族のサイバーポッドが機械族だと認識されていたり、機械改造工場が全ての機械族モンスターをパワーアップさせる等、OCG的に「んっ!?」となる事もありました。

普通にやっていたら敵わないと判断したのか、マリクは事前にキースの服に複製カードを仕込んでいたようで、イカサマで手札に加えさせていました。
なお、禁止カードである天使の施しがアニメで登場したのか、今回のデュエルが初めてでした。
そして私も持っているゼラを儀式召喚し、遊戯のデーモンの召喚をあっさり破壊していました。
最初は機械族主体の戦術を披露していたキースですが、徐々にレアカードに頼る戦術に変わっていき、キース自身もレアカードと強調しているように見られました。

この話から獏良(+闇バクラ)役が、アニメポケモンの主人公であるサトシ役で知られる松本 梨香さんに変更されていました。
松本 梨香さんが演じる為か、ネットでは闇サトシと言われるようになりました(笑)
リアルタイム放送時も、個人的に正義系の少年役のイメージがある松本梨香さんが悪役の闇バクラを演じると知った時、相当驚いた記憶があります。
初代獏良役を演じた井上 瑤さんは体調不良により降板された事を、井上さんがお亡くなりになった時に知りました(^^;)

スポンサーサイト

Comment

ak says..."懐かしかったですね〜。"
こんばんはです〜。確かに昔の遊戯王アニメは禁止カードが沢山出てきますよね。
まあ、再放送ですししかも本放送当時は禁止カードは1枚もない時代なので、しょうがないですが…(ー ー;)
サイバーポッドは昔に私はOCGでもゲームでも必ずデッキに入れてました。
フィールドのモンスターをリセットしてカードを5枚めくり、どんなカードを引けるかが楽しみだったりしました。(笑)

土曜朝の再放送でも獏良・闇バクラの声が松本梨香さんに変わりましたね。
本放送の時は松本さんのバクラの声を初めて聞いた時は「あ、サトシの声だ。」と思った記憶があります。今でもアニメポケモンでサトシの笑い声を聞くと闇バクラを思い出す時があります。(笑)

私の小説はしょっちゅう誤字があってすみません。m(_ _)m
そして、いつもコメントで報告頂きありがとうございます。今後はあまり誤字を出さないように気をつけます〜。
そして、いずれはSさんが好きな悪魔族モンスターを使うキャラも登場する予定なので楽しみにしていて下さい♪



2016.01.26 19:41 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 懐かしかったですね〜。"
こんばんは~。
今思ったら禁止カードはどれも強力な効果ばかりだなと実感しています(笑)
確かにカードをめくるというのはなかなかドキドキしますよね~。
後で知ったのですが、サイバーポッドの効果を相手ターンで使うと、「バトルフェイズ中に特殊召喚されたモンスターは攻撃できる」ルール上追撃を許す危険性があるようです(^^;)

松本梨香さんの登場は相当驚いた記憶がありますね~。
しかも闇人格がある獏良役としてだったので、ギャップを感じました。
遊戯王とポケモンを両方知る人だったら、今でもサトシが獏良に見えても不思議じゃないですね(笑)

私も結構誤字・脱字があるので、アップした後に自分で読んで気付く事が多いですよ(^^;)
悪魔族ですか、それは期待したいところです!
2016.01.26 20:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1455-d0d29279