自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

マボロシの場所も大変・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

アルファサファイアで毎日マボロシの場所に行っているSです。
来た事がある場所に再び来たりする事もありますが、メタモン等は何とかゲットして図鑑も多少埋まってきました。
マイナーだけど気に入っているマラカッチはノクタスを活用し、5Vのマラカッチを誕生させようと思っています。
ランダムで替わる場所を毎日欠かさず行くのもなかなか大変で、技マシンをゲットする事も忘れないようにしています(^^;)
いわくだきを覚えているケッキングを連れていると、色んな化石をたくさんゲットできたので、化石ポケモンも揃える事が出来ました。
最近はマリー姫の小説を書いている為、ゲームから何かしらのヒントを得られたかもしれません。

スポンサーサイト

Comment

ak says..."全てのマボロシの場所を回るのも大変ですよね〜。"
こんばんはです〜。最近の私は小説の創作に夢中で、ポケモンのゲームの方は少し疎かになってます。(笑)

マボロシの場所は、お目当ての場所が出るまで待つのも結構大変ですよね〜。
私はメタモンの出現する場所が出るまで結構粘りました。
5Vマラカッチの厳選と育成も大変でしょうが、頑張って下さい〜♪

確かに、ポケモンのゲームをプレイすれば、小説のネタ拾いに繋がるかもですね。
私は現在、遊戯王の小説を創作していますが、リアル(現実)のデュエルは、もう10年くらいやってないので、どんなカードやカテゴリが流行っているのか、どんなデッキが強いのかなど、最近のOCG事情はあまりよく知らないので、小説創作を機に、ネットなどで調べて流行りのカードなどを勉強中です。




2016.01.15 19:34 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 全てのマボロシの場所を回るのも大変ですよね〜。"
こんばんは~。
昨日でようやく一通りマボロシの場所を訪れる事ができました。

ピッピ達は既に5V育成が完成したので、メタモンは2V以上を数体ゲットして妥協しました。
また昨日4Vノクタスを親にしたところ、早めに5Vマラカッチが誕生しました(笑)

私も実践は退いてしまったので、環境があまりわからないですね(^^;)
あとルールを調べなきゃいけないところがカードゲーム作品の難しいところです。
ヒロインが使用したカードでどういう効果にするかは決まったものの、その内容にするのにカードテキストを何度かやり直した事がありました。
2016.01.15 22:51 | URL | #- [edit]
ak says..."良かったですね〜♪"
こんばんはです〜。マボロシの場所コンプ、おめでとうございます〜。
そして、早く5Vマラカッチが生まれて良かったですね。(^_^)
厳選のために高個体値メタモンは必須ですよね〜。ただ、メタモン同士を育て屋に預けてもメタモンのタマゴは発見されないので、メタモンを厳選する場合は野生でゲットするしかないのがキツいです。

Sさんも実際のデュエルは引退されていたんですね。私と同じです!
確かにカードゲーム作品は効果説明などで手間が掛かりますね。
私も色々調べながら小説を書いてます!

今は小説で今後登場させる予定の新キャラにどんなデッキを持たせるか迷ってます(笑)
強い設定のキャラなので、今流行りのガチデッキを使わせようと思っているのですが、Sさんのような今の環境に詳しくない方にとってはアニメや漫画に登場したカードや昔のカードの方が分かり易いと思いますし。かといって昔のカードが多すぎても現役でOCGをやっている方には物足りないかもしれませんし…。

2016.01.16 19:52 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 良かったですね〜♪"
こんばんは~。
マラカッチが終わったので、次はゲットしたペルシアンから高個体値のニャースを誕生させるつもりです(笑)
メタモンは変身してこちらの技を使ってくるので、ゲットしにくさも含めて大変ですね(^^;)

一応デッキは持っているので、相手がいてデュエルしようと思えば出来るレベルですね・・・。
私は初登場カードは説明を入れるので、遊戯王ウィキ等を参考資料にしたりしていますよ!

現在強いキャラのデッキを考えているのですか!
始めたばかりなので、ガチか昔のカードを使うかはakさんの好きなようにやっていけばいいと思いますよ。
ガチにする場合は、読む人にデッキの回し方を教えるように描くのも1つですね。
または自分のオリカで凶悪なデッキを考えるのも面白いです(笑)
私の場合は環境がGX設定なので、ビッグ・ピース・ゴーレム以外はGXまでのカード(アニメオリカも含めて)と制限しています。
2016.01.16 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1444-867787d0