自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

やはり腕が鈍っていた・・・。

Posted by 自称悪魔族使いのS on   8 comments   0 trackback

この前久し振りにゲームキューブのマリオテニスGCをプレイしたSです。
ワルイージを使ってレベルMAXのコンピュータと戦っていたのですが、しばらくプレイしていない為に腕が鈍っていました(^^;)
私の宿敵ピーチ姫やライバルのルイージには勝てましたが、パタパタやプロペラヘイホーに勝つには時間がかかりました・・・。
プレイを続けていく内に、いつの間にかスペシャルショットなしのノーマルなテニスで勝負して、レベルMAXのルイージやピーチ姫へ勝利する事を目指すようになっていた昔の事を思い出しました。
トーナメントではスペシャルショットを使用して、久し振りにワルイージのビールマンショットやスイミングレシーブを見れて嬉しかったです♪
私の小説でワルイージが使用したビールマンアタックやアクア・スクリューは、これらのスペシャルショットをヒントに考えた技です。

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

私もしばらくプレイしていないために思うように振るわないことが何回かあります…。
私は、ワルイージ様を使ってピーチ姫(com/最強)と戦ったことがありますが、なかなか手強かったです…。(けれども、何回か挑戦してやっと勝てました。)
ワルイージストーリーに出てくる技、ビールマンアタックはビールマンショット、アクア・スクリューはスイミングレシーブを参考にしたものですね。
マリオ&ソニックオリンピックなどで出てくるワルイージ様のスペシャル技のエアスイム(?)は確か、DSのマリオバスケ3on3が初めてだったと思います。


2016.01.12 08:36 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

仕事でもそうですが、やはり時間が空くと、腕が鈍ってしまうのが人間みたいですね。
かなりんさんもコンピュータMAXのピーチ姫に勝利したのですか!
ピーチ姫と戦っている時に「しっかりと左右に振ってオープンスペースを作る」戦術を考えた事を思い出しました。

私はワルイージの攻撃技を考える時、今までのゲームと関連付けるようにしています!
ワルイージの水泳ネタはマリオテニスGCから始まり、バスケやオリンピックにも使用されていたようですね。
マリオテニスGC攻略本では、却下されたスイミングレシーブ時のワルイージの水着姿が確認できました(笑)
2016.01.12 23:10 | URL | #- [edit]
かなりん says...""
こんばんは。

ワルイージ様の水泳ネタについて、マリオテニスGCが最初ということを忘れていました笑。
なるほど、ワルイージ様の水着姿がとても気になります!!笑
ファッションの話になりますが、彼は身長が高いため、スーツ姿・浴衣姿・制服(学ラン)姿等どれもこれも似合っていてカッコイイなぁと私はニヤニヤしながら想像したこともあります。
2016.01.12 23:40 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

ワルイージの水着姿は機会があったら、イラストで描いてあげますよ(笑)
スタイルが良い人は何を着ても似合うと思います!
私もブログでワルイージのスーツ等の普段と異なる服装をイラストに描いた事もありますね~。
特にスーツを着せると、ワルイージの格好良さがさらに上がると思います♪
2016.01.13 21:47 | URL | #- [edit]
かなりん says...""
こんにちは。

ワルイージ様の水着姿のイラストをよろしくお願いします笑
楽しみに待っています笑
私としては、スーツ姿で帽子なしで、眼鏡をかけているワルイージ様が一番格好良いと思っています。
2016.01.14 11:14 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

攻略本を見ながら描こうと思いますので、少し時間がかかるかもしれませんね。
アップル姫の水着姿は、描くのが恥ずかしい+アップル姫本人が拒否したので書けません(笑)
ワルイージは紫色のスーツに、サングラスかお洒落な伊達眼鏡も似合うかなと思いますよ。
2016.01.14 22:07 | URL | #- [edit]
かなりん says...""
こんにちは。

昨日、北海道あたりで地震が発生したと聞きましたが、いつもどおりにコメントの返事が見られて安心しました。
ワルイージ様の水着姿のイラストについては今すぐではなくても、気長に楽しみに待ちたいと思っています。アップル姫の水着姿は描かなくても結構です笑。




2016.01.15 11:10 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
地震は少々驚きましたが、とりあえず無事ですよ。
ワルイージの水着姿のイラストは少しずつ仕上げていきますので、公開をお楽しみにしていて下さい!
アップル姫がワルイージ以外に水着姿を見せたくないと言っているので、良かったです(笑)
2016.01.15 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1441-369ff097