自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

スーパーマリオ スタンダードフィギュア Vol01 ワリオ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   6 comments   0 trackback

IMG_2898.jpg
今回は最近ブックオフでゲットしたワリオのフィギュアを紹介したいと思います。

IMG_2900.jpg
箱左側。
箱には、ワリオの他に他のラインナップであるマリオとルイージが載っています。
ブックオフには1000円と500円のワリオとワルイージのフィギュアがありました。
両方未開封のようですが、値段の差はおそらく箱が綺麗等によるものだと思います。
私が購入した方は箱の左下が少し凹んでいる跡があります。

IMG_2901.jpg
箱右側。
こちらには、マリオブラザーズのライバル?コンビであるワリオとワルイージが載っています。
ワルイージのフィギュアは登場当初(2年以上前)にクレーンゲームでゲット済みです。

IMG_2902.jpg
箱後側。
今思えば、クレーンゲームで初めてゲットしたフィギュアはこのシリーズのワルイージでした。
その時はフィギュア初挑戦だったので、相当苦労した記憶があります(^^;)

IMG_2903.jpg
開封後。
ワルイージと比較すると、やはりワリオの方が重く感じました。
なお、実際のワリオの体重は140kgあるらしいです(笑)

IMG_2906.jpg
組み立てたら、ワリオが完成しました!
ワリオはGBソフト「スーパーマリオランド2 6つの金貨」でデビューし、マリオに似た格好をした新たなライバルキャラとして登場しました。
6つの金貨ではマリオの留守中にマリオランドを乗っ取り、マリオ城を我が物にしたというラスボスでしたが、マリオに敗北しました。
それでも自分の城が欲しいと考えたワリオは、「スーパーマリオランド3 ワリオランド」で主役デビューを果たしました。
それ以降も、ワリオを主役として独立したシリーズを持つようになり、ワリオのゲームが数々誕生する事になりました。

IMG_2907.jpg
左側。
ワリオはマリオの自称ライバル兼幼馴染という関係らしいですが、真偽は不明という扱いです(笑)
しかしワリオ本人によると、「初めからマリオなんて眼中にない」とマリオをライバル視している訳ではないようです。
嫌いな人で真っ先にマリオを挙げた事もあるので、私の中では「ワリオは単純にマリオを物凄く嫌っているだけ」という認識でいます。
トレジャーハンターとしてお宝を集める傍ら、ワリオカンパニーというゲーム開発会社で社長をしています。
昔はマリオゲームで悪役として登場していましたが、近年は悪役としての登場はなく、スポーツやパーティゲーム等で相棒のワルイージと一緒に登場する事がほとんどです。

IMG_2908.jpg
右側。
ワリオは公式設定がマリオより多い事で有名で、好きな食べ物はカレーライス・レバニラ炒め・ニンニク・クレープが挙げられています。
食べれる物なら何でもOKみたいですが、ピーマン・ピーナッツチョコレート・マロングラッセが嫌いな食べ物らしいです。
一度100本食べてお腹を壊した+1週間身体中に斑点が出来る中毒状態になった経緯から、マリオの好物であるスーパーキノコも嫌っているようです(笑)
なおワリオは大食漢でもあり、集めたコインやお宝は膨大な食費に消えています。

IMG_2909.jpg
後側。
なおワリオは自己主張が強く、イジワルで強欲な性格の他に、下品かつ不潔一面もあります。
人前で鼻をほじったり、平気でオナラをしたり、お風呂・歯磨きは基本パスしているようです。
ワリオは自慢のパワーだけでなく、ねずみ男のようにオナラも武器にしているみたいです(笑)
自慢のパワーは、演歌を流しながら腕立て伏せ100回を10セットの筋トレからきています。

IMG_2910.jpg
顔アップ。
再現度が非常に高く、ワリオにそっくりなフィギュアとなっています。

IMG_2911.jpg
相棒ワルイージとのツーショット。
ワルイージのフィギュアをゲットした後でワリオのフィギュアもゲットする予定でしたが、コンビを揃えるのに2年以上もかかってしまいました(^^;)
ワルイージは元々ワリオの相棒兼ルイージのライバルとして作られたキャラなので、ワリオの為に作られたと言っても過言ではありません。
パワーが自慢なワリオに対して、相棒のワルイージはテクニカルな戦法を得意としていて、バランスが取れた良い凸凹コンビになっています。
お互いに自己主張が強い者同士で助け合っていない間柄なのですが、マリオブラザーズが嫌い+イジワルが好き等の共通点もある為、野球ゲームでは2人の相性は非常に良いです。
なお、ワリオとワルイージの間に血縁関係はなく、あくまで(スポーツやパーティゲームの時の)良き相棒という関係です。

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。

実は私も前からフィギュアが欲しかったのですが、今は学生でクレジットカードもないので、就職した後までに置いとかないといけないと改めて痛感しました…。
けれども、この後時間があるときに、フィギュアを探していこうとも思っています。
マリソニのバンクバーDSのストーリーモードで、ワリオとワルイージ様がお互いに罪をなすりつけたために喧嘩に発展するとかいろいろな場面を見ていると、結局仲が良いか悪いかどっちか分からなくなりますね笑。私は個性がそれぞれあって、2人だけではなく、マリオとルイージも好きです。
2016.01.04 10:11 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんにちは~。

フィギュアをゲットできない事に色々事情があるんですね・・・。
このフィギュアはクレーンゲーム景品なので、クレジットカードが必要な値段はしていないですよ。

オリンピックのワリオとワルイージは、自己主張が強くイジワル好きな者同士という感じでした(笑)
利害が一致しないと進んで行動を共にしないみたいなので、ここら辺が「相棒だけど仲間じゃなく、助け合っていない間柄」になるんでしょうね~。
マリオテニスGCでは仲良く悪戯等をしていましたよ(笑)
2016.01.04 17:02 | URL | #- [edit]
かなりん says...""
私もマリオテニスGCのオープニングとエンディングの撮影ミス集
が大好きで、ネットで何回も繰り返し見ています笑!
撮影ミス集を何回見てもやっぱりみんな仲が良いなぁとつくづく感じてしまいます。
2016.01.04 18:18 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
マリオテニスGCはストーリーもよく出来ていて、そちらも楽しめましたね♪
OPでは特訓によりボールを軽快に処理するワルイージの姿が格好良いと思います。

2016.01.04 22:56 | URL | #- [edit]
かなりん says...""
おはようございます。
確かに、ワルイージ様はボールを軽快に処理したうえでボールを出す機械を壊したのですね。マリオテニスオープニングの2人は半ば強引(?)に過酷な訓練をさせられてこっちまで悲鳴が聞こえてきそうでした笑。ワルイージ様はその特訓のおかげで体が柔らかくなったという噂を聞いたのですが、マリオテニスGC以降のゲームの彼のリアクションシーンを見ると本当だったと思っています。
2016.01.05 08:35 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。

クッパのやる事なので、あれは特訓というより拷問に近い気がします(笑)
しかしあれでワリオとワルイージはかなりパワーアップしていたのですが、結局その成果を見せる時がなかったのが残念です。

ワルイージは確かにあの特訓で体が非常に柔らかくなったと思いますが、実はマリオテニスGCよりも前にビールマンスピンは出来たんですよ!
マリオゴルフファミリーツアーで良いスコアだった時にビールマンスピンを披露していたので、その時から体が柔らかい方だったんだなと思っていました。
2016.01.05 21:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1433-850cc848