自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ドラゴンボール超 SCultures 造形天下一武道会5 -SPECIAL- 其之二 ゴールデンフリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2885.jpg
今年最後のおもちゃゲット報告記事は、今月登場したゴールデンフリーザのフィギュアです。
この箱も飾りたい位に格好良いデザインになっています(^^)
2015年はフリーザ様の復活が非常に印象的で、まさにフリーザ様の年だったと思えます♪


IMG_2886.jpg
箱左側。
このフィギュアは、先に登場したドラゴンボール超 SCultures 造形天下一武道会5 -SPECIAL- 其之一 孫悟空の相方的な商品になっています。
私はフリーザ様ファンなので、今月ゴールデンフリーザのフィギュアをゲットしました(笑)

IMG_2887.jpg
箱右側。
箱の左右共に悟空対フリーザ様の宿命の対決が違う角度で上手く表現されたデザインになっていて、見ていて格好良いです♪

IMG_2889.jpg
箱後側。
このフィギュアは、第五回造形天下一武道会で優勝された中澤博之さんが作られた作品のようです。

IMG_2890.jpg
開封後。
今回のフィギュアの台座は岩のデザインになっていて、これも演出の1つになっています。
いつものように中に段ボールが入っているのですが、台形の形になっているので、段ボールでロボット等を作る工作に使えそうだなと感じました(笑)

IMG_2891.jpg
組み立てましたら、怒りの表情で迫ってくるゴールデンフリーザが完成しました♪
今回のゴールデンフリーザは、金色がパッケージよりもやや暗めで濃い感じになっているように見えます。

IMG_2892.jpg
左側。
プライズ景品ながらも、尻尾の線等細かい部分もしっかり再現されていました。

IMG_2893.jpg
右側。
今年は色んなゴールデンフリーザのフィギュアをゲットしてきましたが、やはりフィギュアによって金色でも違うみたいで、見ていても楽しめます♪

IMG_2895.jpg
後側。
足の裏のしわも別の色で表現しており、このフィギュアも造形・塗装の良さを感じる一品だと思います(^^)

IMG_2896.jpg
顔アップ。
このフィギュアのモデルは、映画で弱点を指摘されてから悟空に攻撃を仕掛けようとするシーンかと思います。

IMG_2897.jpg
顔アップ2。
ゴールデンフリーザ「ではさっさとあなた(孫悟空)を殺して差し上げましょう!!キィィィヤァァァァッ!!!!!」

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは~"
怒り顔がインパクト絶大なゴールデン・フリーザ様ですね!

これだけ多くのゴールデン・フリーザのフィギュアが登場するということは、相当な人気なんでしょうね~


ミコノよりもゼシカ派なのは、顔や髪型、衣装等の見た目が好みだからだと思います。
ゼシカの方が、露出度も多いですし・・・(爆
2015.12.29 01:19 | URL | #3y.NKfS6 [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは~"
こんばんは~。
このゴールデンフリーザのフィギュアもなかなかの出来なので、満足いくフィギュアです♪
最近のプライズは質が向上しているようです!

やはりフリーザ様はそれだけ人気があるキャラなので、色んなグッズが出たのだと思いますね~。

なるほど~、ゼシカを好きなのはそういう理由ですか!
確かにゼシカは結構露出が高い服装を好む傾向があり、フィギュア化されていない別の衣装もなかなかですよ(笑)
私がゼシカを好きな理由は、結構気が強い性格なのに意外と怖がりな一面を持っているギャップにやられてしまったからです。
2015.12.29 23:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1426-a7a96d3b