自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

アクエリオンEVOL DXF フィギュア ミコノ・スズシロ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2857.jpg
今回は近所のブックオフでフィギュアを購入しました。
この子は私が昔見ていたアクエリオンEVOLのヒロインであるミコノのフィギュアです。

IMG_2858.jpg
箱左側。
元々クレーンゲームの景品だったのですが、登場当時にクレーンゲームであるのを確認できませんでした(^^;)

IMG_2860.jpg
箱右側。
前から近所のブックオフに販売されていた事は知っていて、これまで購入に至っていなかったのですが、今回はクリスマスプレゼント?として女の子のフィギュアを増やそうかなと考えていました。
唯一持っている女の子フィギュアが同作品のゼシカだったので、じゃあ今回はブックオフにあったミコノにしようという単純な発想でした(笑)

IMG_2861.jpg
箱後ろ側。
箱に記載があるとるナビで情報があったのなら、しっかり確認して自分でゲットするのもあったのかなと少し考えてしまいました。

IMG_2862.jpg
箱後ろ側アップ。
ラインナップはミコノとゼシカの2種類であり、ゼシカのフィギュアは以前にゲットしています。

IMG_2864.jpg
開封後。
台座に固定したら、可愛らしい女の子が完成しました。

IMG_2865.jpg
左側。
ミコノは前作「創聖のアクエリオン」のヒロインであるシルヴィア・ド・アリシアの生まれ変わりです。
EVOLは創聖のアクエリオンから1万2千年後の世界であり、前作主人公のアポロの生まれ変わりである主人公のアマタ・ソラと運命的な出会いを果たしました。

IMG_2866.jpg
右側。
内気かつ明るい性格をしているのですが、アマタ役の梶さん曰く「言葉で束縛するタイプ」らしく、雑誌によると共演者からはヤバい子と思われていたようです(笑)
アポロの生まれ変わりであるアマタと、アマタの分身であるカグラとの間で揺れ動いていたのですが、最終的にアマタを選びました。
ヤキモチ妬きかつ怒ったら簡単には許してくれない性格でもあり、アマタが非を認めて謝罪してもしばらく口をきかない状態が続きました。

IMG_2867.jpg
後ろ側。
長い間エレメント能力を発現できない事にコンプレックスを抱いていましたが、ミコノのエレメント能力は人と人との関係を繋ぐ力だと判明しました。
髪の後ろにある耳のようなものは、シュシュという謎の生き物です。
ミコノ役を演じていたのは、SKET DANCEの早乙女浪漫役やジュエルペットシリーズのローサ役の茅野 愛衣さんでした。
ゼシカ役の花澤 香菜さん同様、数々のアニメでヒロインやメインキャラを演じてきた方と認識しています。

IMG_2869.jpg
顔アップ。
少し小さいのですが、プライズ景品でもなかなか良い出来なフィギュアだと感じます。
なおスカートの中は、良心との葛藤により撮影を自粛しました(^^;)

IMG_2870.jpg
同シリーズのゼシカとのツーショット。
ミコノはアマタと良い感じになっているのですが、同じくアマタに片思いしていたゼシカが苦しむ姿は見ていて辛かった事を思い出しました(^^;)
今度ミコノのフィギュアとワルイージ・ゼシカのスリムボディズをコラボさせようかなと思います。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは!"
遂に新しい女性キャラクターが増えましたね!

しっかり原作を知っているフィギュアをセレクトされているところが、私とは違いますね~(笑

スカートの中の撮影自粛は正しい判断だと思います。
私のブログみたいな暴走は辞めた方が賢明ですよ(爆
2015.12.27 23:05 | URL | #3y.NKfS6 [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは!"
こんばんは~。
宣言通り、女性キャラを増やしてみました(笑)

ミコノはアニメで知っていたり、前からブックオフに売っていたので、少なからず気にはなっていましたね。
説明文を入れる都合から、知らないキャラには手を出せない性格なんですよ(笑)

ケンザウルスさんのブログのあれはあれで、必要な方がいると思いますよ(笑)
私の場合は良心との葛藤や母親にも止められましたので、スカートの中は自粛に至りました。
2015.12.27 23:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1422-5ab17c0f