自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』関係の情報

Posted by 自称悪魔族使いのS on   4 comments   0 trackback

最近知った劇場版『遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』の新情報を記載したいと思います。
ネタバレになるので、ネタバレNGの方がご遠慮願います(^^;)

メインキャラのキャストはアニメと同じである事の他に、今回映画に登場するオリジナルキャラのキャストも明らかになりました。
・謎の少年藍神(あいがみ):林 遣都さん
・セラ:花澤 香菜さん
・マニ:日野 聡さん

林さんは俳優さんのようですが、私は初めて聞く方になります(^^;)
その一方で今回明らかになったキャラを演じる方々は知っている声優さんだったので驚きました。
花澤さんはTo LOVEるシリーズの結城美柑役、アクエリオンEVOLのゼシカ・ウォン役、SKET DANCEの安形紗綾役等が印象的な方です。
まさか遊戯王に花澤さんが出演する事になって少なからず驚きました。
日野さんといえば、遊戯王GXの神楽坂役や遊戯王ZEXALのベクター(真月)役を演じている為、遊戯王シリーズに馴染みがある方です。
特にベクター役は多くの視聴者に絶大なインパクトを与えた濃いキャラだったので、マニがベクターみたいになるのではないかと思ってしまいました(笑)
今年の1月にはデュエマの黄昏ミミ役を演じている中島 沙樹さんとご結婚された事をニュースで伺いました。

私にとってアニメを観る上でキャラを演じる声優さんが誰なのかを重要視しているので、知っている声優さんが出演されるだけでも嬉しい限りです。
そろそろ前売り券が発売になるようで、来年の映画を観れる日を楽しみにしながらゆっくり待とうと思います♪

スポンサーサイト

Comment

ak says..."私も驚きました〜。"
こんばんは〜です。 この前、この情報を自分のブログや遺跡馬鹿さんの所の雑談板にネタバレを気にせず思いっきり書いちゃいましたけどもう少し自重した方が良かったですかね。
私は林さんは何度かドラマに出演されているのを見た事がありますが、プロの声優ではない方がアニメに出ると、セリフが棒読み気味になる事があるのでそれが少し心配です。
花澤さんと日野さんについては私も驚きました。特に花澤さんは一番好きな声優なので驚きと同時に嬉しさも感じました。(^_^)

Sさんも「ToLOVEる」シリーズをご存知だったんですね〜。私はダークネスから入ったので初期のアニメはまだ観ていないのですが、原作は全て読みました。

今日発売の前売り券と「青眼の亜白龍」のカードは無事ゲットしてきました〜(≧∇≦)
2015.12.12 20:51 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 私も驚きました〜。"
こんばんは~。
ネタバレが嫌な方がいると思うので、その辺も少し考えた方が良いかもしれませんね~。
もっとも私も最初はネタバレ気にせずに記事を書いていました(^^;)

タレント起用で一番気になるところは、台詞の棒読みでしょうね・・・。
そう考えると、沢渡の中の人は声優初挑戦なのに上手いので驚きます!
花澤さんは相当人気があると伺っていますので、ファンの方も多いでしょうね~。

ToLoveるは原作を少なからず読んだ事がありますよ!
一番印象に残っているのが、古手川のツンデレぶりや美柑がリトのベッドで兄妹一緒に寝る話でしたね(笑)
あとミジュマル役の福圓さんを初めて知ったのもヤミさん役でした!

前売り券と青眼の亜白龍のゲット、おめでとうございます!
私は外せない用事が急に出来てしまい、購入できませんでした(^^;)
2015.12.12 21:28 | URL | #- [edit]
ak says..."声優さんはすごいです。"
こんばんは〜です! ネタバレに関しては以後気をつけたいと思います!(^_^)
土曜は急な用事が入って残念でしたね。まだ在庫があればいいのですが…
沢渡役の矢野さんの演技も凄いですね〜。 きっと相当レッスンされたのかもしれません。

私は美柑とヤミさんの関係が好きですね〜。
古手川は読者の人気投票で1位になる程の人気キャラなので世の男子はツンデレ女子に惹かれる方が多いのでしょうね〜
福圓さんはBWでミジュマルの他にラングレーの役もやっていましたね。ラングレーとヤミの声は全然違うので声優さんの声の使い分けも凄いと思います!(^∇^)
2015.12.13 21:12 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: 声優さんはすごいです。"
こんばんは~。
ネタバレの事は深く考えず、さらっと「ネタバレ要素有」くらいの文章を書くだけでもいいですよ。

親戚の事だったので、映画館に行く余裕や体力がなかったものです・・・(^^;)
一応近いうちに映画館に行って、聞いてみる事にします。
舞台での演技経験がある矢野さんは、舞台と異なる部分があるアニメでもしっかりした演技ができるようですね。
今後アニメでの活躍にも期待したいところです!

ヤミさんと美柑は仲が良いですものよね~。
ツンデレは美少女系作品の定番ですから、王道に惹かれるのでしょう(笑)
私もヤミさんとラングレー(+ミジュマル)の声が全然違うので、最初は驚きましたね~。
R団のラジオによると、福圓さんはアイリス役のオーディションをメインで受けていたようです!
2015.12.13 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1409-7a750078