自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

トムとジェリー ウソをついたら 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

今回は私が子供の頃から好きな作品である「トムとジェリー」からある回の感想を書きたいと思います。


捕まえたジェリーを弄んでいるトムでしたが、お手伝いさんによると今日からトムは外で寝る事になったようです。
しかしそんな日に限って、大雨の中で雷が鳴っている最悪な天気で、トムは外で寝たくありませんでした。
普通こんな天気の中でペットを外で寝かせようとは思わないので、このシーンを昔から見てもお手伝いさんが酷いとしか思えませんでした(^^;)
そこでお手伝いさんの言葉をヒントに仮病を使い、外で寝る事を上手く回避しました。
そんなトムにジェリーは面白くない様子で、トムの口の中で石鹸で洗ったり、トムの鼻をねずみ取りで挟めて怪我をさせる始末です。
さらに赤の絵具を使って、寝ているトムの顔に斑点の落書きをして、ある悪戯をする事にしました。

トムはジェリーが自分のミルクを勝手に飲んでいる音で目を覚まし、怒りながらジェリーがいるソファーへ向かいました。
ジェリーはトムに麻疹が大流行しているという新聞記事を見せた上で、トムに自分の顔を鏡で確認させました。
するとトムは自分も麻疹にかかってしまったと勘違いしてしまい、落ち込んでしまいました。
この後ジェリーの酷い悪戯が始まる事になります。
心臓の音と称して目覚まし時計の音を聴かせたり、トムを冷凍庫に閉じ込めて氷漬けにしたり、身体が冷えたトムをオーブンで丸焼き状態とやりたい放題でした(^^;)
今度は熱々な状態になったトムはシャワールームに送られて、シャワーから冷水をかけられたようで、トムは非常に苦しんでいました。

タオル姿でボロボロのトムですが、鏡で自分の顔に斑点が少し残っている事に気付きました。
斑点の部分にトムが手を当てたところ、その斑点は消えており、トムの手が汚れていました。
近くで絵具を見つけたトムの様子を見たジェリーは医学書を置いて、バレないように逃げていきました。
今回の麻疹騒動がジェリーの仕業だった事にようやく気付いたトムは激怒し、剣を使ってジェリーに復讐しようと考えました。
ジェリーを見つけたトムはジェリーに剣をつきつけるものの、ジェリーは怖がる素振りを見せず、何処かボーッとしたような様子でした。
少し不審に思ったトムですが、ジェリーを捕まえたところ、ジェリーの顔中に赤い斑点が次々と出てきました。
トムの麻疹はジェリーの悪戯でしたが、ジェリーの方は本当の麻疹に罹っていたようです。

トムは驚いた拍子にジェリーを落とし、麻疹にかかったジェリーを触った事に動揺を隠せない様子でした。
ジェリーへの復讐どころじゃなくなったトムは、急いで洗面化粧台へ向かいました。
まずは石鹸で手を洗った上で、うがいを行ったり、大量の薬を飲んで、麻疹に罹らないように努力していました。
その時に香水?を自分の顔にかけていたのですが、消毒になっていないように思えました(笑)
しかしトムの努力は無駄に終わってしまったようで、トムも麻疹に罹ってしまい、トムとジェリーは動物病院で隔離される事になりました(^^;)
私が見たビデオでは、険しい表情をしながらジェリーを睨み付けるトムが「ちぇっ・・・、とうとううつされちゃった・・・。」と言っていました。
この話はお手伝いさんに仮病とウソをついたトムと、トムを麻疹に罹ったとウソをついたジェリーの両方が痛み分けに遭う等、タイトル通りの内容でした(^^;)

スポンサーサイト

Comment

おもちゃのひろくん says..."こんばんは!"
記事には関係無いけど、ヤバイ動画を教えます!
        ↓
https://www.youtube.com/watch?v=HeaugHGd1Kw

鳥肌ものですぜ!
2015.12.10 23:24 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは!"
こんばんは~。
実は昨日たまたまこの動画を見つけたのですが、改めて見ても鳥肌が立ちましたよ!
とうとう実写版ビーバップとロックステディのミュータント姿が明らかになり、アニメよりゴツくなっていましたね~。
改めて続編がどういう話なのか見るのが楽しみです♪
2015.12.11 21:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1408-00857421