自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

トムとジェリー 強敵あらわる 感想

Posted by 自称悪魔族使いのS on   3 comments   0 trackback

今回は私が子供の頃から好きな作品である「トムとジェリー」のお気に入り回の感想を書きたいと思います。


いつものようにトムはジェリーを追いかけるものの、捕まえられずにいました。
そんなトムにお手伝いさんは呆れた様子で、若くて有能な猫を飼う事にしたと告げました。
新しく飼われる事になった猫のイナズマは、電気のような音を出しながら素早く動き、ジェリーをあっさり捕まえて追い出していました。
イナズマはお手伝いさんに対して紳士的な態度を取っていますが、お手伝いさんがいなくなった途端、イナズマは冷蔵庫の食べ物を次々と食べ散らかす悪行を行っていました。
その時に牛乳瓶を落としてしまった事でお手伝いさんが冷蔵庫の異変に気付き、イナズマはその悪行の罪をトムになすりつけた上、トムを家から追い出していました。
どうやらイナズマは自分の身を守る為なら他人を嵌める事を厭わない狡賢い猫だと判明しました。
家を追い出されたトムとジェリーは当然険しい表情をしており、ジェリーがイナズマを追い出す為の作戦をトムに提案していました。
利害(共通の敵が現れた)が一致した事で、トムとジェリーは共同戦線を張る事にしていました。

皆が寝静まってから、トムとジェリーはアイロンと磁石を持ちながら家に侵入しました。
そして寝ているイナズマに磁石の力でアイロンを飲み込ませて、イナズマを追い出す作戦が開始されました。
まずはジェリーがイナズマを挑発した上で追いかけっこが始まりましたが、トムが磁石を使ってイナズマの動きを封じ込めました。
磁石を利用してさっきのお礼と言わんばかりにイナズマにパンチをお見舞いするトムとジェリーで、絶妙なコンビネーションを披露していました。
家の中が騒がしい事に気付いたお手伝いさんが現れましたが、今度はお手伝いさんにジェリーがちょっかいを出し始めました。
話の始まりのようにジェリーが高い椅子を使ってお手伝いさんを驚かせていて、イナズマは助けに向かおうにも磁石で思うように身動きが取れません。
ジェリーに怯えるお手伝いさんはトムの名前を叫び、それを聞いたトムは磁石でイナズマを弄ぶのを止めて、急いで駆けつけた風に走ってきました。
トムは素早くジェリーを捕まえて、外でジェリーと一緒に鍋をバンバン叩く事で、ジェリーをやっつけるフリをしていました。

騒動が終わった後、お手伝いさんは自分を助けてくれたトムを再び信用する事にして、イナズマを追い出す事にしたようです。
トムは先程イナズマに同じ事をやられた仕返しもかねて、イナズマを追い出す作業に自分から立候補しました。
思いっきりイナズマを蹴り飛ばすトムですが、うっかりアイロンのある部分を蹴ってしまった為、足を負傷(骨折?)してしまいました(笑)
怪我をしたトムが立派なクッションに横たわっている中、お手伝いさんはほんの一瞬でも疑った事に対してトムに謝罪していました。
お詫びのしるしに特製のパイをトムに渡して、トムは頷きながらパイを受け取りました。
パイを半分取ったトムは残り半分をジェリーをあげる事にして、ジェリーも無我夢中にパイを食べていました。


普段は仲良く喧嘩しているトムとジェリーですが、力を合わせるとどんな敵も倒せる程強い事がわかる回でした。
2人がイナズマを翻弄するシーンも見事なコンビネーションであり、これには狡賢いイナズマも敵わなかったようです。
初めてビデオで見た時に凄く面白いと感じて、トムとジェリーでは一番好きな回になっています♪
トムが感謝の意味も含めてジェリーにパイをあげるという良い終わり方だったのもポイントです(^^)
トムとジェリーに出てくる牛乳やお肉は本当に美味しそうに見えるので、子供の頃に密かな憧れを抱いていた事を思い出しました(笑)

スポンサーサイト

Comment

かなりん says...""
おはようございます。
この前も言ったと思いますが、私もトムとジェリーの中で好きな話の1つです。
私がワルイージ様ファンになる前、約2年間はトムとジェリーファンで、初代から最新の長編映画まで幅広く見ていました。
質問ですが、Sさんはトムとジェリー、どちらかが好きですか?
2015.12.05 09:37 | URL | #- [edit]
かなりん says...""
先ほどの続きです。
私はトマっさん(トム)です。いつもジェリーを捕まえようと躍起になるのですが、ジェリーの策略にすぐに気づかないという間抜けなところもあって好きです笑トマっさんの優しいところと間抜けなところがワルイージ様に似ているのも私がワルイージ様が大好きになった理由の1つだと自分で納得しています。
ちなみに最新の長編映画のトマっさんは怖いと感じたらすぐに逃げる臆病者なのです~笑
2015.12.05 09:48 | URL | #- [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: タイトルなし"
こんばんは~。
子供の頃、親戚の叔母さんの家に泊まる時に借りたビデオで見た時から面白いと思った回ですね♪
映画の方はあまり見ていないのですが、トムとジェリー ワイルドスピードは見た事がありますよ~。

私もトムの方が好きですね!
お間抜けなところ等憎めない性格が印象的なのが理由だと思います(笑)
トムはジェリーに強気ですが、犬やお手伝いさん等怖いと思った存在には弱気なので、昔から臆病者な一面があるんじゃないでしょうかね~。
2015.12.05 20:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1403-a2d1d6a2