自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

流石はフリーザ様です!

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

ドラゴンボール超を毎週見ているSです。
フリーザ様が復活されて、4ヶ月の修行を終えて1000人の兵士を引き連れて地球でやってきました。
悟空とベジータがいない中で悟飯とピッコロ達はフリーザ軍1000人と戦う事になりました。




会話や戦いの中でフリーザ様はクリリンの他に、ピッコロや悟飯の事に触れており、ブルマもフリーザ様に態度を変えるシーンが追加されていました。
中の人ネタになりますが、フリーザ様はばいきんまん程優しくはないので、ブルマもドキンちゃんのようにワガママかつ強気に出れないようです(笑)
攻撃の的に狙われたクリリンはフリーザ様にかつて殺されたトラウマから震えていましたが、自分も強くなっている事に気付き、戦いに参加し始めました。
フリーザ様は戦いの中で現在のフリーザ軍が2級戦士の寄せ集めであり、全盛期より質が低下している事に映画以上にソルベに指摘していました。
的外れな指揮をするソルベとは違い、フリーザ様は部下のやる気を上げる為の褒美を宣言し、指揮を執る理想の上司振りをはっきりしているように見えます(笑)

今回一番驚いたのは、映画でフリーザ様に口答えとして処刑されたタゴマの変貌ぶりです。
映画ではソルベに忠実な戦士だったタゴマですが、フリーザ様のトレーニングに付き合った事で冷酷な性格へ変貌しました。
タゴマは非情さと恐怖こそが人を支配するのに必要だと悟ったようで、仲間のシサミが悟飯を締め付けている時にシサミもろとも悟飯に致命傷を与える攻撃を行いました。
罵倒されたソルベはタゴマの変わりように驚いていましたが、フリーザ様は面白そうに見ていて、ピッコロ達を始末したらタゴマに好きな星を好きなだけ差し上げる+指揮官にすると約束していました。
タゴマはチラッとフリーザ様を見ただけでその恐ろしさを知らなく、トレーニングの中でフリーザ様の冷酷さを初めて体感した為、このような悪役らしい性格に変わったようです。
しかもフリーザ様のトレーニングに付き合った事で、タゴマ自身も戦闘力が大幅に上がり、ギニュー特戦隊を上回るようになったそうです。
自分のトレーニングに付き合わせる事で、タゴマをフリーザ様に相応しい悪の戦士に変えるなんて、流石はフリーザ様です(笑)

予告を見た限りだと、タゴマは悟飯に匹敵する力を手に入れたようで、ピッコロ達もかなり苦戦していました。
また来週の回でフリーザ様に続き、ギニュー隊長も復活を果たすようです!
タゴマとボディーチェンジを行うようですが、言葉を発せないカエルの姿でどうやってボディーチェンジを行うのか気になります。
また映画では登場しなかったトランクスと悟天も登場するようです。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは。"
ドキンちゃんとブルマには、そういう共通点があったんですね(笑

映画では一切明かされなかったトレーニングの内容が少し垣間見えた回でしたね。

次週はかなり内容的に楽しみですね♪
2015.12.04 23:57 | URL | #3y.NKfS6 [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは。"
こんばんは~。
フリーザ様とばいきんまんを演じるのが中尾隆聖さんに対して、ブルマはドキンちゃん役でも有名な鶴ひろみさんなんですよ!
映画の感想でも描いたのですが、フリーザ様とブルマのやりとりがばいきんまんとドキンちゃんのやりとりに感じました(笑)

アニメではタゴマをトレーニングの練習台にしていたようで、その影響でタゴマも冷酷な性格になったようですね。
映画だとどうやってトレーニングしたのかが気になるところです。

次回はパワーアップしたタゴマやギニュー隊長の復活等、楽しみが多いですね♪
2015.12.05 00:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1400-abe44012