自称悪魔族使いのSの暗黒趣味日記

ようこそ、ここは悪魔族使いを自称する私の不思議な世界です♪

ドラゴンボール超 ワールドコレクタブルフィギュア~FREEZA SPECIAL~vol.2 ゴールデンフリーザ

Posted by 自称悪魔族使いのS on   2 comments   0 trackback

IMG_2792.jpg
今月登場したワールドコレクタブルフィギュアは3種類程ゲットできました。
今回はゴールデンフリーザを紹介したいと思います。

IMG_2793.jpg
右側。
今回はフリーザ様だけでなく、父親のコルド大王と兄のクウラも登場しました。
映画で復活したフリーザ様が「パパは復活させなくてもいいです。あれこれ偉そうですからね。」と言うシーンがありました(笑)
兄のクウラは映画オリジナルキャラの為、復活しなかったものと思われます。

IMG_2795.jpg
左側。
映画でゴールデンフリーザへ変身した時のポーズかと思われます。

IMG_2797.jpg
開封後の中身。
ゴールデンフリーザが妙に気に入った為、フィギュアを色々ゲットするようになりました(笑)

IMG_2798.jpg
正面。
組み立てたら、人生初のトレーニングによりゴールデンフリーザというさらなる進化を果たしたフリーザ様が完成しました♪

IMG_2799.jpg
左側。
復活して4ヶ月~半年のトレーニングを得て、フリーザ様は神の次元の戦闘力を得るまでにパワーアップを果たしました。
かつてフリーザ様と戦った悟飯やピッコロでさえ、パワーアップしたフリーザ様を警戒していました。

IMG_2800.jpg
右側。
映画での発言によると、身体の色はフリーザ様の意思で決められるようです。
通常はピンク色(or紫色)のオーラを放つフリーザ様ですが、ゴールデンフリーザの時は炎のような金色のオーラを放っていました。

IMG_2801.jpg
後ろ側。
フリーザ様を演じる中尾隆聖さんは、ゴールデンフリーザの戦闘力をナイスガイと引っ掛けて1垓(がい)と答えたようです。
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人の悟空を上回る戦闘力を誇っているのは間違いないのですが、フリーザ様がまだ進化に慣れていない為、体力の消耗が激しいという弱点がありました。

【他の形態の紹介】
IMG_2810.jpg
第一形態のフリーザ様。
この時でも戦闘力は53万を誇り、初めて地球に来た時のベジータの戦闘力18000の約30倍になります。
惑星ベジータを滅ぼした時も第一形態の姿ですが、変身するとパワーを上手くコントロールできない為、第一形態でいるとの事です。
復活したフリーザ様は、第一形態でも悟飯の心臓を停止させる程の攻撃を出せる為、予想の戦闘力130万をはるかに超えるパワーアップを果たしていました。

IMG_2814.jpg
一気に最終形態のフリーザ様(笑)
この姿がフリーザ様の真の姿であり、他の形態と比べるとさっぱりしたデザインになっています。
一人称が「ボク」である等、余裕がある時は子供らしさを感じるような話し方をしていました。
それでもサイヤ人の特性でパワーアップした悟空やベジータを寄せ付けない強さを誇り、悟空達だけでなく多くの読者にも恐怖を与えた存在です。
フリーザ様の代表的な技である指先から出すデスビームの他に、サイコキネシスで人や物を操ったり、惑星を破壊する程の威力を誇るデスボールが使用できます。

IMG_2821.jpg
フルパワー形態のフリーザ様。
自分を上回る強さを持つ超サイヤ人の悟空に対抗する為、フリーザ様は100%のパワーを開放しました。
フルパワーになった事で超サイヤ人の悟空とまともに戦える強さを誇るものの、フルパワーになった反動で身体がピークを過ぎて、パワーが徐々に低下していく弱点がありました。
スパーキングシリーズだと気力チャージが他の形態より遅い為、気力チャージ中は相手に隙を与える危険性があります。

IMG_2808.jpg
ナメック星での死闘からメカフリーザして復活したフリーザ様。
悟空との戦いで失った身体を機械で補完し、以前よりパワーアップを果たしました。
しかし未来から来た青年トランクスによってあっさり倒されてしまいました(^^;)
アニメでは最終形態の姿でフリーザ様は地獄にいましたが、復活の「F」ではメカフリーザの姿で地獄に封印されていました。
スパーキングメテオでは、悟空との対戦前に「今度こそ・・・、木端微塵にしてやるぞ!」と発言したり、アルティメットブラストであるスーパーノヴァの演出が結構気に入っていました♪

IMG_2805.jpg
さらなる進化であるゴールデンフリーザへ変身したフリーザ様。
情報を知った時はそうでもなかったのですが、映画を観た後からゴールデンフリーザが凄く気に入りました♪
今後も色々グッズが出るみたいなので、集めていこうかなと思います(笑)
ゲームでは、デスビームを連射するエンペラーデスビームやトゲだらけのデスボールを放つゴールデンデスボール等の技を使用しているようです。

IMG_2806.jpg
前回ゲットしたフィギュアとのコラボ。
同じゴールデンフリーザのワールドコレクタブルフィギュアですが、色もいささか異なっていました。
個人的には今回のフィギュアの方が顔が似ているように思えました。

IMG_2831.jpg
ゴールデンフリーザ「安っぽいネーミングですが、ゴールデンフリーザとでもいいましょうか・・・。」
登場から数日後に1個ゲットして、誕生日には別のお店で1個、昨日にはベルサークルという台でまた1個ゲットしちゃいました(笑)
誕生日(右側)や昨日(左側)にゲットした方は未開封のままで保管していく予定で、昨日ゲットした方(左側)は宝箱という名前の玩具箱に入れました。

スポンサーサイト

Comment

ケンザウルス says..."こんばんは。"
同じフリーザ様が3人も!?(笑
ゴールデンフリーザの魅力にハマっているようですね(笑

いろいろな姿に変化する様子は、読者と視聴者を楽しませてくれましたね♪

ゴールデン・フリーザの次の段階も数年後見られるかも・・・(笑
2015.11.23 18:34 | URL | #3y.NKfS6 [edit]
自称悪魔族使いのS says..."Re: こんばんは。"
こんばんは~。
出来がかなり良かったので、今回は3個ゲットしちゃいました(笑)
最初に見た時はそうでもなかったのですが、映画を観たら凄い魅力を感じて気に入りましたね♪

>いろいろな姿に変化する様子は、読者と視聴者を楽しませてくれましたね♪
そうですね♪
何回も変身したフリーザ様と、そのたびに演じ分けを明確に行う中尾隆聖さんの演技力に感銘を受けました!

今度はナメック星のドラゴンボールでフリーザ様を復活させて、ゴールデンフリーザを上回るさらなる進化を見てみたいですね(笑)
2015.11.23 20:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://necrofear.blog81.fc2.com/tb.php/1391-47a4232a